男心をくすぐる「うまいわがまま」5選(Photo by andreaxt/Fotolia)【モデルプレス】

男心をくすぐる「うまいわがまま」5選

2015.09.17 20:00

男子からちやほやされる、女子から見るとちょっとわがままな女子、あなたの周りにもいませんか?

わがままなはずなのに、なぜか男子がその子のために気を使ってしまう。

同性としては「ほっとけばいいのに…」と思ってしまいますが、男子としては頼られる事は嬉しいことです。

ちょっとわがままなお願いごとでも、かわいく甘えられてしまうと断れません。

それどころか「俺、頼られている?!」と、嬉しくなっちゃうことも。

そんな男子が放っておけなくなってしまう、「うまいわがまま」を5つご紹介します。

「重くて持てないから、持って!」

「力仕事を頼まれると、つい張り切っちゃいます」(23歳・アパレル)

「重いものを持てずに困っている女の子はかわいい」(24歳・建築)

重いものが持てないというか弱いアピールは、男子の守ってあげたいという欲を刺激します。

男子は女子から力仕事をお願いされても、わがままと思わないことも多いようです。

また、得意気に荷物を持ち上げた男子に対して「すごい!軽々持っちゃうんだね」などと褒めることも忘れていませんよ。

「明日の朝、モーニングコールして!」

「電話をするだけでも緊張するのに、モーニングコールはやばいですね。寝起きを想像しちゃって、なんかエロい」(21歳・大学生)

朝の寝起きの女の子に電話をするなんて、彼氏みたいな気分になっちゃいますよね。

大胆な頼みごとに男子は思わずドキドキしてしまうのだとか。

朝起こすという重要な任務に、自己顕示欲も刺激され、思わず引き受けちゃうようですよ。

「一口ちょうだい!」

「頭の中で間接キスだって思いながらあげちゃいますね(笑)」(28歳・商社)

「自分に気があるのかなって思っちゃう」(23歳・銀行員)

男子が食べているものを、一口ほしがるのもわがまま女子の得意技です。

男子としては、女子からこのお願いをされて断る理由はどこにもありません。

食べ物ももらえて、男子に自分を意識させることもできる、一石二鳥なわがままですね。

「それいいなあ。私にも同じの買ってきて!」

「同僚の女子からこれでペンを頼まれた。自分と同じものを欲しがるなんてかわいいし、やっぱり意識いちゃいますね」(26歳・男性)

男子が持っている小物、例えばボールペンやミサンガなどのお手頃な値段のものを欲しがるというわがまま。

男子の小物を褒めて、買ってきてとお願いします。

高価なものをねだるのは、男子も警戒してしまうので、男子が気にしないくらいの値段の日用品などをねだるのがポイントですよ。

「明日、友達にドタキャンされちゃったから付き合って!」

「埋め合わせだとわかっているけど、やっぱりデートですよね。普通に嬉しくて行っちゃいますね」(28歳・男性)

明日や今日など、急な日程でお願いするのがポイントです。

男子はなんだかんだ少しくらいわがままな女の子が好きなもの。

ましてや友達にドタキャンされたなんて、助けてあげたいと思ってしまいます。

理由はどうあれ、男子もデートに誘われたことで気分が高まるようですよ。

嫌われないようなわがままを(Photo by wavebreakmedia)
嫌われないようなわがままを(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男子にかわいがられて、わがままも聞いてもらえて、ずるいけど羨ましいちょっとわがままな女子達。

わがまま女子達の、頼られていると思わせる「うまいわがまま」に思わず応えてしまうのが男心のようですね。

「うまいわがまま」を使って、あなたも気になる彼の男心を刺激しちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が彼女に惚れ直す5つ瞬間
    彼が彼女に惚れ直す5つ瞬間
    モデルプレス
  2. やっぱり告白は女子からの方が成功率高し!男心くすぐる5フレーズ
    やっぱり告白は女子からの方が成功率高し!男心くすぐる5フレーズ
    モデルプレス
  3. 男性がドン引き!女性ならケアしておきたいパーツ5つ
    男性がドン引き!女性ならケアしておきたいパーツ5つ
    モデルプレス
  4. 付き合い始めが肝心!長くラブが続くコツ5つ
    付き合い始めが肝心!長くラブが続くコツ5つ
    モデルプレス
  5. 奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    モデルプレス
  6. 男心を掴む「相槌」で聞き上手になる方法5つ
    男心を掴む「相槌」で聞き上手になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「少しご相談したいことがあります」いつも軽口な先輩の急な敬語に、私が身構えた理由
    「少しご相談したいことがあります」いつも軽口な先輩の急な敬語に、私が身構えた理由
    ハウコレ
  2. 【誕生月別】観覧車で外を指差してはしゃぐ♡素の笑顔が可愛い女性ランキング<第1位〜第3位>
    【誕生月別】観覧車で外を指差してはしゃぐ♡素の笑顔が可愛い女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  3. 【誕生月別】「その発想なかった」ひらめきが天才的な女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】「その発想なかった」ひらめきが天才的な女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  4. 初対面の3秒で決まる。「また会いたい」と思わせる女性だけがやっていること
    初対面の3秒で決まる。「また会いたい」と思わせる女性だけがやっていること
    ハウコレ
  5. 「慣れてるやつがやればいい」家事を押しつける新婚夫!しかし⇒いざ“妻が家事”すると…「俺の実家にあわせろ」
    「慣れてるやつがやればいい」家事を押しつける新婚夫!しかし⇒いざ“妻が家事”すると…「俺の実家にあわせろ」
    愛カツ
  6. 義母「早く孫をつくって」嫁「妊娠しました」⇒だが数日後”産婦人科”に駆けつけた義母が青ざめたワケ
    義母「早く孫をつくって」嫁「妊娠しました」⇒だが数日後”産婦人科”に駆けつけた義母が青ざめたワケ
    愛カツ
  7. 義実家で食事中に違和感。しかし直後⇒味噌汁を飲んだ瞬間…嫁「これ、何の出汁…?」血の気が引いた話
    義実家で食事中に違和感。しかし直後⇒味噌汁を飲んだ瞬間…嫁「これ、何の出汁…?」血の気が引いた話
    Grapps
  8. 「音痴は遺伝よ」と笑われて20年、私が結婚式で母に贈った1曲の正体
    「音痴は遺伝よ」と笑われて20年、私が結婚式で母に贈った1曲の正体
    ハウコレ
  9. 【誕生月別】この秋、運命の恋が実る女性ランキング<第4位〜第6位>
    【誕生月別】この秋、運命の恋が実る女性ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事