男性が自分の恋心に気づく瞬間5つ(Photo by truphoto)【モデルプレス】

男性が自分の恋心に気づく瞬間5つ

2015.10.04 09:00

気になる男性の恋心。「好き」のボーダーラインは一体どこから…?

そこで今回は、そんな男性が「恋している」と気づく瞬間についてリサーチして参りました。

果たして女性とは恋心を感じるポイントは同じなのか、そうでないのか…。

ちょっぴり甘酸っぱい香りがする答えをご紹介していきます。

相手のSNSをつい見てしまう

「暇さえあればその子のフェイスブックやブログを読んでいる自分がいる(笑)。何かもう指が勝手に動いちゃう感じ」(学生・20歳)

今は誰もが何かしらSNSをやっている時代。

当然気になる女性のSNSは見てしまうようです。

しかし、それが無意識の領域に達してしまうと、“気になっている”ではなく“恋している”という自覚が芽生えてきます。

この意見は女性も納得ですよね!

彼氏の存在を知って動揺してしまう

「彼氏ができたと知った瞬間、ショックで泣き崩れてしまいそうになった。まさかこんなに好きだったなんて、自分でもわかってなくて驚きました」(広告代理店・34歳)

本当に好きな人は失った後で気づくもの。

彼女が自分以外の誰かに恋しているとはっきりわかれば、経験をたくさん積んだ大人の男性だって傷つきます。

女性もこれに習って、好きな人を大切にしましょう。

元彼がどんな人なのかが気になってしまう

「元彼がどんな奴なのか探り入れ始めたら、好きになっていると感じます。ただ可愛いだけだったり、普通の女友達だったりするなら、そんなこと気にならないので」(不動産・31歳)

好きならば、その人が前にお付き合いしていた人物について知りたくなってしまうものです。

友達伝いやSNSから、必死で情報を集めているところを想像すると、女性としてもキュンとなっちゃいますね!

シーンに関係なくふいにその子の顔が頭に過る

「仕事中でも、ご飯を食べている最中でも、お風呂に入っている時でも、なぜかその子がふと頭を過るんです。自分が無意識にその子のこと考えているんだなって思いますね」(エディトリアルデザイナー・30歳)

その子に関係ない時でも、顔が浮かんでくるのは、それだけ相手に執着しているから。

こんな風に好きな男性にとって、ふと顔が思い浮かんでくる存在になれたら、女性としては嬉しくてたまらないですよね。

女性だけじゃなく、大人の男性だって恋の病にかかってしまうことはありますよ。

“…なのに”胸がドキドキする

「自分が掲げている好きなタイプから外れているのに、彼女を見ると胸が苦しくなる。これは恋以外にあり得ない」(証券・26歳)

好きな相手なら欠点を見ても愛おしく感じてしまいます。

「自分のタイプと全く違う人を好きになってしまった!」なんてことは男女共によくある話。

「…なのにどうして気になってしまうんだろう」というのは、完全に恋していると気づいてくださいね!

性別も年齢も恋の始まりに大きな違いはなさそう(Photo by Africa Studio/Fotolia )
性別も年齢も恋の始まりに大きな違いはなさそう(Photo by Africa Studio/Fotolia )
いかがでしょうか?

こうして見ると、恋心の気づきに関しては女性と大差はないのかも?

性別も年齢も関係なく、相手のことで頭がいっぱいになってしまうなんて、やっぱり恋って素敵ですよね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ムード満天!酒コトバで彼を酔わせる5つのワザ
    ムード満天!酒コトバで彼を酔わせる5つのワザ
    モデルプレス
  2. 男性に溺愛される彼女の特徴が明らかに! 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    男性に溺愛される彼女の特徴が明らかに! 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. 一瞬で恋人候補から外れる女子の特徴4つ
    一瞬で恋人候補から外れる女子の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 合コンで盛り上がること間違いなし5つの話題
    合コンで盛り上がること間違いなし5つの話題
    モデルプレス
  5. 短期間で彼をゲット!5つのステップ
    短期間で彼をゲット!5つのステップ
    モデルプレス
  6. 「これはずるい!」男性が断れない告白フレーズ5つ
    「これはずるい!」男性が断れない告白フレーズ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ
  4. 弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    愛カツ
  5. 忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    愛カツ
  6. 『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    Grapps
  7. 今すぐやめて! イケオジが「絶対にやらないこと」5つ
    今すぐやめて! イケオジが「絶対にやらないこと」5つ
    恋学
  8. 「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    愛カツ
  9. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    Grapps

あなたにおすすめの記事