「やっぱり彼がいい」復縁のための5つのポイント(Photo by Masson)【モデルプレス】

「やっぱり彼がいい」復縁のための5つのポイント

2015.10.04 18:00

もしも願いが叶うのなら、彼ともう一度やり直したい…。そんな思い、ありますよね。

大好きだった彼の隣にもう一度いたい。

既に好きな人はいるのかな、それとももう彼女が…?

彼の心を取り戻すために、ちゃんとしたステップを踏めばチャンスはやってきてくれます。

今回はそんな復縁を望む全女性に贈る、元彼とやり直す方法をご紹介しましょう。

別れの原因を解決する

もしも別れの原因があなたにある場合、それを解決しないことには復縁の可能性はありません。

復縁したいと思って最初にやるべきことは別れの原因を解決すること。

これを無視して「もう一度付き合って!」なんて言われても、彼としてはやり直したいと100%思いません。

別れの原因についてですが、彼が別れ際に言ったことが本当のこともありますが、そうでない場合ももちろんあります。

なので、彼の友達などに協力してもらって、あなたと別れた本当の理由を聞き出してみると良いかもしれません。

この理由を正面から受け止めることで、復縁の第一歩がスタートしますよ。

無理して相手に好かれようとしない

彼に再び好かれようと、必死でアピールしたり、彼の好みに合わせたりする方は多いです。

しかし、実はこれが逆効果。

「まだあなたに未練があります」と言わんばかりの行動は、相手にとって魅力的に見えないからです。

彼主体で行動するのではなく、自分主体で行動してみてください。

「あいつ俺と別れてからイキイキしているなぁ…」と思わせれば、彼はきっと、再びあなたに興味を抱くようになりますよ。

自分から会う約束を取り付けない

彼にもう会いたい一心で、ついLINEをしてしまったり、電話を掛けてしまったり…。

相手のことが好きなら、こんな行動に出たくなる気持ちもわかります。

でも、本当に彼とやり直したいのなら、自分から連絡するのはやめるべきです。

「何だかんだ言ってまだ俺のことが好きなんだな」と相手をつけ上がらせますし、せっかくあなたに抱いてくれていた未練もこれでパーになってしまいます。

彼にまだやり直したい気持が残っていれば、彼の方から連絡をくれるはず。

そういう状況になるまで、あなたからは連絡を絶ちましょう。

気があると思わせない

久しぶりに再会してやってはいけないのがこれ。

彼の前では極力冷静さを保つよう心掛けてください。

男性は会ってまだ彼女が自分に気があるとわかると「ワンチャンあるかな?」なんてことを考える人もいます。

せっかくの復縁の可能性がただの都合のいい女に…となったら辛過ぎますよね。

そうならないためにも、彼に未練を悟れてはいけないのです。

さっぱりした態度をとられると男性も「あれ、これヤバいかも?」と焦って、別れたことを後悔するようになりますよ。

盛り上がっている途中で帰る

彼にまた会いたいと思われたいのなら、盛り上がっている途中で帰るのが吉。

彼としては「まだまだ一緒にいたいのに…」という気持ちになるので、余計あなたを追いかけるようになります。

「アイツは俺のもの」という彼の考えを崩せば、あなたに再び夢中になるのにそう時間は掛かりません。

彼と再び一緒に歩ける日を夢見て…(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
彼と再び一緒に歩ける日を夢見て…(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
いかがでしたか?

「もう一度俺と付き合ってくれる…?」こんなセリフを彼に言ってもらえるよう、復縁のステップは慎重に行っていきましょう。

復縁はなかなか難しいものですが、前向きに行動すればきっと良い結果が待っているはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 片思いで終わらせない!彼の気を引く5つの行動
    片思いで終わらせない!彼の気を引く5つの行動
    モデルプレス
  2. 目立たないけど実はモテモテ!文学少女の魅力とは?5つ
    目立たないけど実はモテモテ!文学少女の魅力とは?5つ
    モデルプレス
  3. 男性が自分の恋心に気づく瞬間5つ
    男性が自分の恋心に気づく瞬間5つ
    モデルプレス
  4. ムード満天!酒コトバで彼を酔わせる5つのワザ
    ムード満天!酒コトバで彼を酔わせる5つのワザ
    モデルプレス
  5. 男性に溺愛される彼女の特徴が明らかに! 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    男性に溺愛される彼女の特徴が明らかに! 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. 一瞬で恋人候補から外れる女子の特徴4つ
    一瞬で恋人候補から外れる女子の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事