男性が思わず抱きしめたくなる女性の行動5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

男性が思わず抱きしめたくなる女性の行動5つ

2015.08.20 22:00

大好きな彼女でも、片想いの相手でも、男性が抱きしめたくなる女性の行動があります。

それは一体どのような行動なのでしょうか。

抱きしめることは大切なスキンシップの1つです。

そこで、男性が思わず抱きしめたくなる女性の行動を5つ紹介します。

ふと見せる「寂しさ」

いつも笑顔でいる女性が「寂しさ」をふと見せたとき、男性は抱きしめたくなるようです。

デートの最後、大好きな人とは別れたくありませんよね。

別れ際に洋服の裾をつかむ、寂しそうな顔をするなどの行動に男性は「抱きしめたい!」「守ってあげたい」と思います。

また、いつも元気にしている女性が自分だけに見せる寂しげな表情に男性は衝動にかられるものです。

ふと見せる女性の寂しげな行動や表情は、男性が思わず抱きしめたくなる瞬間になりますよ。

疲れているときの「優しさ」

疲れているとき、大好きな人から「お疲れさま」「大丈夫?」という言葉をかけられたら、たったそれだけでも「優しさ」が身に染みるものです。

自分が疲れているときに気遣ってくれる女性の行動に、男性は抱きしめたくなります。

大好きな人を抱きしめて、癒されたいのです。

男性が疲れているときは、気遣いの言葉や行動をしてあげてくださいね。

ころっと変わる「表情」

男性はころころ変わる女性の表情に惹かれる傾向があります。

急に無邪気な笑顔を見せたとき、怒っている素振りを見せていてもうれしい表情が隠せないときなど、表情がころっと変わる瞬間こそ、男性は思わず抱きしめたくなるでしょう。

特に、泣きたいのに笑顔を無理に作っているのを見たときに男性は「守ってあげたい」と抱きしめたくなるようですよ。

自分のために「がんばっている姿」

男性が思わず抱きしめたくなる行動には、女性のがんばっている姿が当てはまります。

自分のためにがんばって自分磨きをしている、自分の好みに合わせようとしている姿を見るだけで男性は抱きしめたくなるのです。

誰だって自分のためにがんばっている行動はうれしくなりますよね。

「ありがとう」という感謝の気持ちを込めて抱きしめてあげたくなるのでしょう。

しかし、がんばっている姿を強くアピールしてはいけません。

彼が見ているところで仕事に集中するなど、遠回しにアピールすることが大切ですよ。

不意打ちの「甘え」

普段甘えてこない人が甘えてくると、男性はドキドキするものです。

「どうしたのだろう?」と思いつつも、普段とのギャップを感じ抱きしめたくなります。

スキンシップに弱い男性は多いので、彼の肩に頭を乗せる、傍に寄り添うなど甘えることも大切ですよ。

ただし、時と場合をしっかり見極めて男性に甘えてくださいね。

相手が困らない場所とタイミングで甘えましょう。

最大の武器はやっぱり笑顔(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
最大の武器はやっぱり笑顔(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしょうか。

男性が思わず抱きしめたくなる女性の行動5つを紹介しました。

女性の魅力である笑顔を向けながら、男性の心をわしづかみにしてくださいね。

大好きな人から抱きしめられるような女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 脱マンネリ!彼をドキッとさせ続ける6つのしぐさ
    脱マンネリ!彼をドキッとさせ続ける6つのしぐさ
    モデルプレス
  2. 男性が思わず引き止めたくなる女性の仕草5つ
    男性が思わず引き止めたくなる女性の仕草5つ
    モデルプレス
  3. 未来の彼女候補「一緒にいたいな」と思う女子の特徴5つ
    未来の彼女候補「一緒にいたいな」と思う女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性が本当に魅力を感じる女性の特徴5つ
    男性が本当に魅力を感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事