恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ(Photo by Syda Productions)

恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ

2016.01.13 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月13日】狙っていたわけじゃないけど、好きになった彼が外国人だった…なんてこともあるはず。将来のことを考えると、先に進むのを戸惑ってしまうけど、まずは好きという気持ちを伝えたいですよね。そこで今回は、そんな外国人に恋をしてしまった時のアプローチ方法をご紹介。言葉が通じないことに恐れず、はっきりと気持ちを伝えていきましょう。


彼の国の言葉を勉強する

非英語圏の彼の場合、日本語や英語で会話はできても、あなたが彼の国の言葉を密かに勉強して、片言でも話してくれれば彼は大感激するはずです。

いきなり「教えて」ではなくて、最初は自分でやってみるところがポイント。

あなたがコツコツと自分の国の言葉を勉強してくれている姿に感動した彼から、「教えようか?」と距離を縮めてきてくれることでしょう。

勉強しようとする姿勢が大切(Photo by Syda Productions/Fotolia)
勉強しようとする姿勢が大切(Photo by Syda Productions/Fotolia)

気持ちをはっきり伝える

日本人は気持ちをはっきり表現しない国民性があると言われています。

たとえ日本語をマスターをしても、外国人にとってはこの国民性が、理解し難い厚い壁になっているのだとか。

日本人には伝わっても、外国人には誤解されることもあるので、意思をはっきりと伝えましょう。

断りなどは遠回しではなく、簡潔にダメなことを伝えてから、「嬉しい」「次はぜひ行きたいな」といったフォローをすれば大丈夫ですよ。

ノーと言われるよりも、イエスかノーか分からない表現の方が、外国人をイライラさせてしまうので、気を付けておきましょうね。

大和撫子になる

日本人は礼儀正しく親切だというイメージを持って日本に来ている外国人もたくさんいます。

ごく当たり前である、笑顔で挨拶するということが、外国人の彼の目から見ると、キラキラ輝いて映ることも多いもの。

また、彼にごちそうなった時に「ありがとう」と笑顔を向けるだけで、外国人の彼はキュン死寸前になってしまうそうですよ。

何でも、男性は女性に尽くして当たり前だという国も多いので、お礼を言われることに慣れていないのだとか。

外国人の彼を好きになった時こそ、大和撫子パワーを発揮しましょう。

大和撫子は外国人からの人気もある(Photo by Tara Moore/gettyimages)
大和撫子は外国人からの人気もある(Photo by Tara Moore/gettyimages)

彼が具合が悪そうなときの気遣い

彼がクラスメートや同僚なら、顔を合わせる機会も多いはずです。

慣れない外国生活で、体調を崩してもムリしている彼に気がついたら、さり気なく声をかけてあげましょう。

「大丈夫?」のひと言が、一人で頑張っている彼の心に温かく響きますよ。

ちょっとした風邪程度なら、さり気なく風邪薬や栄養ドリンクを差し入れすれば、彼はあなたをひとりの女性として意識するようになることでしょう。

言葉が通じないことを怖れない

彼が日本語をあまり話せないからとコミュニケーションをとるのを諦めてはいけません。

あなたの好きだという気持ちがあれば、彼のつたない日本語でも理解できるはずです。

一生懸命伝えようとする彼と分かろうとするあなたの間に絆が生まれて、彼との距離はどんどん近くなります。

人と理解し合うのに重要なのは言葉だけではありませんよ。

国籍なんて関係ない(Photo by LuckyImages/Fotolia)
国籍なんて関係ない(Photo by LuckyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

まさか、外国人の彼を好きになることなんてないと思っている女性ほど、外国人の彼に心が動くと焦ってしまいますよね。

でも、恋愛に国籍は関係ありません。

外国人の彼を好きになったからと怖れずに、素敵な恋に発展させてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっとキスさせて!男性が止まらなくなるキス5選
    もっとキスさせて!男性が止まらなくなるキス5選
    モデルプレス
  2. 男心をくすぐる奥手女子の魅力6つ
    男心をくすぐる奥手女子の魅力6つ
    モデルプレス
  3. これはイケる!男性が落とせると思う女性の特徴7つ
    これはイケる!男性が落とせると思う女性の特徴7つ
    モデルプレス
  4. もうお別れ?彼が出す「冷めてる」サイン5つ
    もうお別れ?彼が出す「冷めてる」サイン5つ
    モデルプレス
  5. あり得ない…幻滅される女性の癖ワースト5
    あり得ない…幻滅される女性の癖ワースト5
    モデルプレス
  6. 気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  2. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  3. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  4. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  5. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  6. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  7. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  8. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps

あなたにおすすめの記事