男性が「甘えたい!」と思う5つの瞬間(Photo by jaspe)【モデルプレス】

男性が「甘えたい!」と思う5つの瞬間

2015.11.05 18:00

男性は密かに女性に対して、母性を求めているもの。実は甘えたいのです。

大好きな彼にだったら、甘えられても嫌な気持ちにはなりませんよね。

でもどういう時に、あなたに甘えたいと思うのか、知りたくないですか?

そこで今回は、男性が彼女に甘えたいと思う瞬間を5つご紹介します。

早速見ていきましょう。

仕事でミスして落ち込んでいる時

男性にとって仕事は、経済力や男らしさの象徴。

そんな仕事でミスをしてしまうと、自信を失ってしまって、落ち込んでしまいます。

そういう時は「癒し」を求めて、彼女に甘えたくなるのだとか。

男性が子供のようにあなたに甘えてくるのは、信頼しきっている証拠。

あなたの前でしか見せない姿です。

なので、彼がなんとなく落ち込んでいるな…と感じたら、優しく包み込んであげましょうね。

男性は女性に癒しを求めるもの(Photo by Halay Alex/shutterstock)
男性は女性に癒しを求めるもの(Photo by Halay Alex/shutterstock)

イチャイチャする時

一緒にベッドに入っている時、甘えたい男性は多いはず。

男性は基本的に、彼女に甘えたい、癒されたいという欲求を持っています。

そして、甘えたい欲求と同じくらい、彼女を守りたい欲求も持っているので、あなたから素直に甘えるのもオススメです。

彼に甘えたい気持ちを、我慢する必要はありません。

お互い甘えられるのはとても良い関係。

バランスを楽しみながら、ベッドタイムを楽しみましょう。

お酒が入っている時

お酒は緊張を緩める効果があり、男女共に甘えやすくなるのだとか。

人はお酒に酔うと、本能的になるため、スキンシップも増えてきます。

そして、悩みやつらいこともポロッと言ってしまうこともあるでしょう。

理性で我慢していても、それが解放されるので、アルコールが入った時は、いつもの反動で男性は女性に思い切り甘えたくなります。

普段、強がりで我慢強い人な程、甘えん坊になることでしょう。

彼にだって甘えたいと思う時がある(Photo by Miramiska/Fotolia)
彼にだって甘えたいと思う時がある(Photo by Miramiska/Fotolia)

体調を崩した時

体調を崩した時は、誰でも弱気になってしまったり、心細くなってしまったりしますよね。

そんな時は、ご飯を作ってあげたり、そばにいてあげたり、看病してあげたりしましょう。

甘えてきたならば、少し構ってあげて、甘えさせてあげることは、大切なケアの一つ。

体調が悪い時に好きな人がそばにいてくれると嬉しいのは、男女共に同じですよね。

応援してほしい時

大切な仕事や、大きな課題に直面した時、応援してほしいと男性は思います。

「応援しているよ」という、気持ちをしっかり込めて、甘えさせてあげましょう。

すると、どんどん仲が深まって、信頼度もアップし、よりラブラブな関係を続けることができますよ。

そして彼がその困難を乗り越えた時は、一緒に喜んであげましょう。

目一杯彼を甘えさせてあげよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
目一杯彼を甘えさせてあげよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

男性はふとした瞬間に女性に甘えたくなるもの。

甘えさせ上手な彼女になれば、ラブラブな関係が長続きしますよ。

あなたの深い愛情で、彼氏をしっかり包み込んであげましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる女性はやらないと男性が思うこと
    モテる女性はやらないと男性が思うこと
    モデルプレス
  2. 初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  3. 女子にされたらキュン!キスの誘われ方5つ
    女子にされたらキュン!キスの誘われ方5つ
    モデルプレス
  4. 彼女に会いたくてたまらないと思う瞬間5つ
    彼女に会いたくてたまらないと思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 実は逆効果!男性ウケしないこと6つ
    実は逆効果!男性ウケしないこと6つ
    モデルプレス
  6. 男性に帰したくないと思わせる女性の仕草5つ
    男性に帰したくないと思わせる女性の仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  2. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  3. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  4. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ
  5. 『可愛すぎる…』気になる彼に“自分の気持ち”が伝わる行動
    『可愛すぎる…』気になる彼に“自分の気持ち”が伝わる行動
    愛カツ
  6. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいい…?」ママ友のお金を立て替えることに→翌日、返金を要求すると【まさかの言葉】を返された!?
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいい…?」ママ友のお金を立て替えることに→翌日、返金を要求すると【まさかの言葉】を返された!?
    愛カツ
  7. 引っ越し先のマンションで…『退職金で頑張ったの?』見下すボスママだが⇒第一印象NG!初対面で「ナシ」になる女性
    引っ越し先のマンションで…『退職金で頑張ったの?』見下すボスママだが⇒第一印象NG!初対面で「ナシ」になる女性
    Grapps
  8. 【数秘術】生年月日でわかる!「あなたが今年の春からがんばるといいこと」
    【数秘術】生年月日でわかる!「あなたが今年の春からがんばるといいこと」
    michill (ミチル)
  9. 夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事