モテる女性はやらないと男性が思うこと(Photo by andreaxt/Fotolia)【モデルプレス】

モテる女性はやらないと男性が思うこと

2015.11.04 18:00

声には出さないけれども、男性からモテたいし、「あの子はモテる」と思われたい。

けど、そんな思いとは裏腹に「あの子はモテないなあ」と思われる行動をとってはいませんか?

男性の目は女性が思っている以上に厳しいので、ちょっとした言動が自分にとってマイナスになってしまうことも少なくありません。

今回はそんなモテる女性ならやらないと思うことについて、男性に聞いてみました。

あなたもこんなことをしていませんか?

せめて男性に知られないように…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
せめて男性に知られないように…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)

女子会

「女子会って響きは良いけど、内容は愚痴とか噂話とかそんな感じがする。モテない子が群がっているイメージの方が強い」(大学生・23歳)

パートナーがいる女性は、そもそも休日に女子会に参加する時間はない、と思っている男性は少なくありません。

女性としては「女子会」というワードを出すとリア充のように思ってもらえそう、と考えてしまいますよね。

ですが、男性的には女性が考えているほど、魅力的な出来事に感じないようです。

わざわざ、「女子会」と銘打たない方がいいのかもしれませんね。

これをやっているからモテないのかも?(Photo by javiindy/Fotolia)
これをやっているからモテないのかも?(Photo by javiindy/Fotolia)

ぶりっこ

「モテるならわざわざキャラ作りする必要がないから。可愛い、綺麗な子ほど性格がさっぱりしてたり、男っぽかったりする」(飲食・25歳)

ぶりっこは「モテたい!」というアピールにも見えるので、男性によっては「この子、モテないんだろうな」なんて思われてしまいます。

変にキャラ作りをするより、自然体でいた方が男性の目には魅力的に映るのかも?

過去のモテた自慢

「自分の自慢話をしてくる子は100%モテない。過去の話なんて男からすれば『あっそう』程度なもの」(コンサルタント・29歳)

合コンでもデートでも、女性の自慢話を「面白い」と思って聞く男性はいません。

それが過去にモテた、という内容であっても、男性的に引きは全くないことでしょう。

本当にモテる女性なら言わなくても、男性が自然に悟ります。

「あの頃はモテていたの」なんて自ら言うのではなく、何も口にしなくても「この子モテるんだろうな」と思われる女性を目指しましょう。

少しずつ自分の行動を正していこう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
少しずつ自分の行動を正していこう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

女性たるもの、いくつになっても男性からチヤホヤされたいですよね。

以上の行動はなるべく慎んで、モテ力をつけていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛くて仕方ない!彼が抱きしめたくなる女性の仕草5つ
    可愛くて仕方ない!彼が抱きしめたくなる女性の仕草5つ
    モデルプレス
  2. 今モテるのは“メンタル重量系女子”5つの特徴
    今モテるのは“メンタル重量系女子”5つの特徴
    モデルプレス
  3. 男性に「この子といると落ち着く」と思わせる女性になる5つのコツ
    男性に「この子といると落ち着く」と思わせる女性になる5つのコツ
    モデルプレス
  4. 新しい男女の関係“友達彼氏”って?4つの魅力
    新しい男女の関係“友達彼氏”って?4つの魅力
    モデルプレス
  5. 男性が最終的に選ぶ女性の特徴5つ
    男性が最終的に選ぶ女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. たまらなく会いたい時に見せる男性の5つのサイン
    たまらなく会いたい時に見せる男性の5つのサイン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  2. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  3. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  4. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  5. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  7. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  8. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps
  9. 校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    Grapps

あなたにおすすめの記事