片想いの相手が見せるサイン5つの心理(Photo by Yellowj)【モデルプレス】

片想いの相手が見せるサイン5つの心理

2015.08.23 17:00

片想いをしている時は、常に彼の行動や様子、表情が気になってしまうものです。

たった少しのサインでも、見逃したくありませんよね。

彼が見せるふとした「サイン」は、恋の発展につながる可能性もあります。

そこで、片想いの相手が見せるサインの心理を5つご紹介。

早速チェックしていきましょう。

「目線」はすべてを物語る

男女ともに、「目線」は大きなサインの1つです。

目線は、今の気持ちを正直に表していますよ。

たとえば、彼と目が合った時はあなたのことを少なからず意識している証拠です。

よく目が合うのなら、あなたに好意を寄せている可能性が高くなりますよ。

また、逆に“目が合わない”場合、彼は恥ずかしがっているかもしれません。

本当はあなたの目を見たいけれど、意識しすぎて逸らしてしまっているのかも。

彼の目線はどこに向いているのか、チェックしてみるのをオススメしますよ。

自分と同じ行動をする

片想いの相手と話している時、彼が自分と同じ行動や仕草をしてはいませんか?

彼が自分のしている行動や仕草を無意識に真似している場合は、あなたに気がある証拠。

無意識に、「好きな人の身近な存在でいたい」という気持ちから真似ているのです。

そんなサインを見逃さないためにも、相手の行動をしっかりチェックしておきましょうね。

恋愛話をしてくる

「今まで付き合った人は?」「恋しているの?」と、恋愛話をしてくる時は、あなたの「恋愛観」を知りたい気持ちでいっぱい。

恋愛観を聞き、できるだけあなたの理想に近づきたいと思っているはずですよ。

恋愛話をしてくる時は、あなたに好意がある証拠。

これから2人の距離が近づいていけば、恋愛に発展するはずです。

彼が聞いてきた時は、素直に答えてくださいね。

さりげなく隣にいる

会社や学校の行事、イベント、飲み会など、さりげなく彼が自分の隣にいる時は、あなたに近づきたいというサイン。

気になる女性に対し、自分のことを相手の視界に入れたいと男性は思います。

何とかして自分の存在を知ってもらい、意識してもらおうと努力しているのですね。

常に隣をキープしておけば、2人きりで話すことも多くなるはず。

大勢の人が集まっている時こそ、片想いの相手が見せるサインがわかりやすくなりますよ。

困った時助けてくれる

悩み事を聞いてくれる、アドバイスをくれるなど、困った時助けてくれるような行動は、「頼られる存在になりたい」というサインです。

気になる女性ほど、男性は助けたくなります。

助けることで相手の信用を獲得し、親密な関係に発展させたいからです。

もし、片想いの相手が助けてくれるのなら、あなたに好意を寄せているかもしれません。

そんな時は悩み事を相談し、2人しかしらない秘密事をつくりましょう。

より身近な関係になれますよ。

彼のサインを見逃すな(Photo by konstandinos/Fotolia)
彼のサインを見逃すな(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしょうか。

片想いの彼が見せるサインを逃さないよう、行動や仕草をしっかり観察してくださいね。

そして、相手が何を思っているのか、考えているのかサインの「心理」を読み取りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に聞いた!残念な女子のバッグの中身5選
    男性に聞いた!残念な女子のバッグの中身5選
    モデルプレス
  2. 自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ
    自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ
    モデルプレス
  3. 女性からも嫌われない!モテるぶりっ子5つの特徴
    女性からも嫌われない!モテるぶりっ子5つの特徴
    モデルプレス
  4. ドキドキが止まらない!男性が告白したいと思う瞬間5つ
    ドキドキが止まらない!男性が告白したいと思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. ミラーリングテクニックで彼との距離を縮めるポイント
    ミラーリングテクニックで彼との距離を縮めるポイント
    モデルプレス
  6. 男性をキュンキュンさせる!モテる気遣い5つ
    男性をキュンキュンさせる!モテる気遣い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事