男性が「彼女にしたい!」と思う瞬間5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

男性が「彼女にしたい!」と思う瞬間5つ

2015.08.14 15:00

男性はどんなキッカケで女性を彼女にしたいと思うのか、知りたくないですか?

それを知っていれば、気になる男性と付き合うことができるかもしれませんよね。

そこで今回は、男性が彼女にしたいと思うのはどんな時なのか、その本音を5つご紹介します。

愛情の深さを感じた時

落ち込んでいる時は、励ますことも大切。

ですが、一緒にいる時間を楽しんでくれる姿の方が、より安心しますよね。

男性は、その優しさに癒されて、彼女にしたいと思うのです。

一緒にいて「エネルギー」をくれる存在を大切と感じるもの。

男性の気持ちに共感しながら、その気持ちをしっかり「態度」や「姿勢」で、表現して伝えてください。

そして広い心で、男性を包んであげましょうね。

頼りにされていると感じた時

頼りにされている=必要とされているということです。

人は、誰かに頼られたり期待されたりすると、それに応えたいという心理が湧きます。

特に男性は、女性に頼られたいと思っている人が多い傾向にあるので、女性が頼るのは効果的ですよ。

「車のタイヤ交換」「虫が出た」「高いところの荷物が取れない」など、男らしさが見える場面で頼るのがより効果が出ます。

きっとカッコイイところを見せようと、頑張ってくれることでしょう。

仕草や笑顔が可愛いと思った時

恋に落ちるのに、容姿はそこまで関係ありません。

ふと出る「素」の仕草を見てしまった時に、男性はドキドキします。

「映画で感動して涙を流す」「飲み物を両手で持つ」など、可愛らしい姿を見ると、守ってあげたいと思うのだとか。

マイナスの感情の涙は、男心を遠ざけてしまいますが、プラスの感情の涙は、純粋でとても好印象です。

また、女性の笑顔が嫌な人はいませんよね。

ニコニコしている女性を見て、男性は癒され、明るい気持ちになれることでしょう。

自分の考えをしっかり持っていることを知った時

自分の意見を持っていて、周りに流されない女性に男性は好感を持ちます。

良い付き合いの条件として「お互いを尊敬できる」というのがありますよね。

女性らしさにプラスして、意志の強さも兼ね備えていれば、信頼度が上がるはずです。

逆に、何をしても中途半端だったり、優柔不断だったりすると「彼女にしたら大変そう」と思われてしまうので気をつけてくださいね。

聞き上手だと感じた時

話し上手よりも、聞き上手な女性の方が、友達から恋人に進展する場合が高くなります。

話し上手だと、確かに一緒にいて楽しいですが、気を使わなくて楽などと思われてしまいがち。

そのままだと友達止まりになってしまいます。

そこで、相手を理解して、配慮ができる女性になりましょう。

話を聞く時は、相手の目をしっかり見て、褒める言葉や気遣う言葉をかけてください。

逆に、一方的に自分の話を男性に押し付けたりするのは控えましょうね。

さりげないアピールを…(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
さりげないアピールを…(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

出会ってすぐに直感で決めるより、何かのきっかけで「彼女にしたい」と思う男性の方が多いです。

ご紹介した5つを参考に、気になる男性にさりげなくアピールしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一夏の恋で終わらせない5つの方法
    一夏の恋で終わらせない5つの方法
    モデルプレス
  2. 百年の恋も冷める?男性をがっかりさせる瞬間5つ
    百年の恋も冷める?男性をがっかりさせる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 男心にズキュン!何気ない日常で惚れられる5つの行動
    男心にズキュン!何気ない日常で惚れられる5つの行動
    モデルプレス
  4. 男子がキュンとする!バッグの中に入れておきたいモテアイテム5つ
    男子がキュンとする!バッグの中に入れておきたいモテアイテム5つ
    モデルプレス
  5. 不器用な彼氏との上手な付き合い方5つ
    不器用な彼氏との上手な付き合い方5つ
    モデルプレス
  6. 男性から告白させる5つのテクニック
    男性から告白させる5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  2. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  3. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  4. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  5. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  6. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ
  7. 義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    愛カツ
  8. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  9. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事