自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】

自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ

2015.08.23 08:00

大好きな彼が友達に、自分のことを紹介してくれたら嬉しいもの。

でも、自分から「友達に紹介してよ!」なんて言うのは恥ずかしいですよね。

そんな時は、彼に紹介したいと思わせるような自慢の彼女になりましょう。

友達に紹介したいと思うのは、あなたに本気な証拠ですよ。

そこで今回は、そんな大好きな彼が、あなたのことを紹介したいと思う瞬間を5つご紹介します。

空気を読むのがうまいなと感じた時

彼の友達がなにげなく言った、下ネタや面白くないトークを上手く拾って、笑いに変えることができる女性は素敵ですよね。

ノリが良い女性は、友達だけでなく誰にでも紹介しやすくなります。

プラス、どんな状況にも溶け込めるコミュニケーション力があると会話も弾むことでしょう。

言葉遣いがしっかりしているなと感じた時

紹介するのは、友達だけじゃありませんよね。

そのうち、家族や上司に紹介…という流れにもなるはずです。

そんな目上の人の前で、しっかりとした言葉遣いができてないと、彼が恥ずかしい思いをしてしまいます。

今から言葉遣いを直しておきましょう。

女性らしい、柔らかい言葉遣いを心がけてくださいね。

プラス、彼をしっかり立てることができたらベストですよ。

挨拶がしっかりできるなと感じた時

挨拶は基本ですよね。

どもってしまうと「暗い子」と思われてしまうことがあるので、人見知りだとしても「にっこり笑う」などの最低限の挨拶は、必ずするようにしましょう。

これができないと、将来家族に会う機会も来なくなってしまいますよ。

常識が無くぶっ飛んだ子は「おバカ」だと思われてしまうので、最低限の常識は兼ね揃えておきましょう。

品があるなと感じた時

育ちの良さを感じさせるような女性は、誰に紹介しても恥ずかしくありません。

品がある立ち振る舞いとは基本的なマナーや、TPOをわきまえているということ。

心がければ誰でもできるので、練習しておきましょう。

常識的なことができているかは、自分では気づきにくいもの。

普段から品のある言動を意識してくださいね。

愛想の良さを感じた時

人見知りの人は、ツンツン気味になってしまったり、クールになったりしてしまいがちですが、愛想が無いと安心して紹介できません。

人見知りを一切しないような、人懐っこい笑顔は初対面で好印象を与えますよ。

ですが、馴れ馴れし過ぎには注意しましょう。

プラス聞き上手だと、より良いですね。

自分の話をどんどんするのではなくて、徹底的に聞き役に回り、しっかり「相槌」を打ちましょう。

ムスッとせずに「笑顔」でいることはとても大切ですよ。

彼が自慢したくなる彼女に…(Photo by GTeam/Fotolia)
彼が自慢したくなる彼女に…(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

彼が友達に「お前、いい子捕まえたな!」「いいなー!ずるいぞ!」と言ってもらえるように、いい女を目指しましょう。

そしてどんどん魅力的な女性になって、たくさん自慢してもらってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をキュンキュンさせる!モテる気遣い5つ
    男性をキュンキュンさせる!モテる気遣い5つ
    モデルプレス
  2. 「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    モデルプレス
  4. 元カレに「もう一度会いたい」と思わせる5つの方法
    元カレに「もう一度会いたい」と思わせる5つの方法
    モデルプレス
  5. 女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 一夏の恋で終わらせない5つの方法
    一夏の恋で終わらせない5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps
  2. 実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    愛カツ
  3. まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    恋学
  4. 結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    Grapps
  5. こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    Grapps
  6. ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    恋学
  8. 妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    愛カツ
  9. 連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    恋学

あなたにおすすめの記事