自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ

0
0
大好きな彼が友達に、自分のことを紹介してくれたら嬉しいもの。
自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】
自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】
でも、自分から「友達に紹介してよ!」なんて言うのは恥ずかしいですよね。

そんな時は、彼に紹介したいと思わせるような自慢の彼女になりましょう。

友達に紹介したいと思うのは、あなたに本気な証拠ですよ。

そこで今回は、そんな大好きな彼が、あなたのことを紹介したいと思う瞬間を5つご紹介します。

空気を読むのがうまいなと感じた時

彼の友達がなにげなく言った、下ネタや面白くないトークを上手く拾って、笑いに変えることができる女性は素敵ですよね。

ノリが良い女性は、友達だけでなく誰にでも紹介しやすくなります。

プラス、どんな状況にも溶け込めるコミュニケーション力があると会話も弾むことでしょう。

言葉遣いがしっかりしているなと感じた時

紹介するのは、友達だけじゃありませんよね。

そのうち、家族や上司に紹介…という流れにもなるはずです。

そんな目上の人の前で、しっかりとした言葉遣いができてないと、彼が恥ずかしい思いをしてしまいます。

今から言葉遣いを直しておきましょう。

女性らしい、柔らかい言葉遣いを心がけてくださいね。

プラス、彼をしっかり立てることができたらベストですよ。

挨拶がしっかりできるなと感じた時

挨拶は基本ですよね。

どもってしまうと「暗い子」と思われてしまうことがあるので、人見知りだとしても「にっこり笑う」などの最低限の挨拶は、必ずするようにしましょう。

これができないと、将来家族に会う機会も来なくなってしまいますよ。

常識が無くぶっ飛んだ子は「おバカ」だと思われてしまうので、最低限の常識は兼ね揃えておきましょう。

品があるなと感じた時

育ちの良さを感じさせるような女性は、誰に紹介しても恥ずかしくありません。

品がある立ち振る舞いとは基本的なマナーや、TPOをわきまえているということ。

心がければ誰でもできるので、練習しておきましょう。

常識的なことができているかは、自分では気づきにくいもの。

普段から品のある言動を意識してくださいね。

愛想の良さを感じた時

人見知りの人は、ツンツン気味になってしまったり、クールになったりしてしまいがちですが、愛想が無いと安心して紹介できません。

人見知りを一切しないような、人懐っこい笑顔は初対面で好印象を与えますよ。

ですが、馴れ馴れし過ぎには注意しましょう。

プラス聞き上手だと、より良いですね。

自分の話をどんどんするのではなくて、徹底的に聞き役に回り、しっかり「相槌」を打ちましょう。

ムスッとせずに「笑顔」でいることはとても大切ですよ。

彼が自慢したくなる彼女に…(Photo by GTeam/Fotolia)
彼が自慢したくなる彼女に…(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

彼が友達に「お前、いい子捕まえたな!」「いいなー!ずるいぞ!」と言ってもらえるように、いい女を目指しましょう。

そしてどんどん魅力的な女性になって、たくさん自慢してもらってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ
今読んだ記事

自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事