飲み会で男子が隣の席に移動したくなる女子の特徴5つ(Photo by  wavebreakmedia)【モデルプレス】

飲み会で男子が隣の席に移動したくなる女子の特徴5つ

2015.08.12 23:30

お酒も入り、出会いのチャンスも広がる飲み会。

飲み会が盛り上がってくるとメンバーの席移動も増えます。

このときに、男子が大勢自分の周りに集まる、とまではいかなくても、気になる彼には話しかけにきてほしいですよね。

できれば自分から彼に「隣にきて!」と言うよりは、彼から来てもらいたいもの。

そんな、男子が話しかけたくなる、側に移動したくなる女子とは一体どんな特徴があるのでしょうか。

そこで今回は、隣に行きたくなる女子の5つのタイプと特徴をご紹介します。

1.たくさんリアクションしてくれる女子

男子の話に対して、「えー、本当」「すごい」「おもしろい」などとたくさん楽しそうにリアクションしてくれる女子。

自分の話をすごく楽しんでくれる女子には、話している男子も嬉しくなり思わず会話も弾みます。

飲み会の席なので、多少声が大きいくらいのほうが、周りも「あの子の周り、盛り上がっていてうらやましいな」なんて思って集まってくるかもしれません。

わざとらしくならないように、表情豊かにリアクションするのがオススメですよ。

2.飲みっぷりがいい女子

飲み会なので、やはり飲みっぷりがいい女子には男子からの注目が集まります。

女の子がおいしそうにお酒を飲んでいると、ノリの良い子という印象を受けるようです。

また、お酒が強い女子には「お酒強いね」「よく飲みに行くの?」などのお酒に関する話題で盛り上がれるので、男子も話しかけやすくなります。

ただし、お酒の飲める量には個人差があるので、無理のない範囲で楽しんで飲んでくださいね。

3.他と雰囲気が違う女子

例えば派手めな女子メンバーのなかに一人だけ清楚な子がいたり、女の子っぽいメンバーのなかで一人だけスポーツに詳しい子がいたりしたら、男子側の目にも留まります。

大勢の中で良い意味で目立っている女子には、男子も自然と興味を持ちますし、魅力を感じるものです。

そんな自分をしっかり持っている子とは一対一で話したいと思い、男子も隣に移動してきますよ。

4.下ネタOKな女子

男子が大好きなのが下ネタトーク。

飲み会でテンションが上がり、こういったトークも普段以上に盛り上がりますよね。

そのため下ネタを毛嫌いせずに付き合ってくれる女子は、男子にとって好印象です。

ただ、あまりにも内容が下品すぎると軽い女だと思われることも多いので、うまくかわすスキルも必要。

程良い下ネタトークで、ノリの良さとセクシーさをアピールしている女子は、男子がもっと仲良くなりたいと魅力を感じるはずですよ。

5.とにかく明るい女子

常に笑顔で明るい女子は、男子からも女子からも好印象です。

明るく話題をみんなにふってあげたり、楽しそうに笑っていたりする女子の周りには、自然と人が集まってきます。

「あの子といたら楽しそうだから、近くへ行こう」と思われるでしょう。

盛り上げるだけでなく、周りの飲み物を気遣うなど気配りも忘れずにいれば、明るくて気の利く子としてさらに印象アップしますよ。

飲み会は彼にグッと近付けるチャンス(Photo by Pressmaster/shutterstock)
飲み会は彼にグッと近付けるチャンス(Photo by Pressmaster/shutterstock)
いかがでしたか?

お酒も入って男女の距離が近くなる飲み会。

気になる彼が自分の隣まで移動してきてくれたらとても嬉しいですよね。

あなたの特徴を活かせそうなものを見つけて、ぜひ飲み会で試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. シャイだけどイイ男!今付き合いたい「メタ男」の特徴5つ
    【PR】シャイだけどイイ男!今付き合いたい「メタ男」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男子が女子との電話でキュンとする瞬間5つ
    男子が女子との電話でキュンとする瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 彼とのケンカで仲良くなる秘訣5つ
    彼とのケンカで仲良くなる秘訣5つ
    モデルプレス
  4. 年の差を感じさせない女性になる方法5つ
    年の差を感じさせない女性になる方法5つ
    モデルプレス
  5. 初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ
    初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【衝撃】出張から帰ると同棲中の家に”見知らぬ歯ブラシ”…?⇒もう無理…。【賢い浮気の対処法】
    【衝撃】出張から帰ると同棲中の家に”見知らぬ歯ブラシ”…?⇒もう無理…。【賢い浮気の対処法】
    Grapps
  2. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』見逃せない浮気のサイン
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』見逃せない浮気のサイン
    Grapps
  3. 同僚「夫さんも週2回在宅勤務してるはず」しかし妻は“自宅で働く夫”を見たことがなく…⇒何度も浮気を繰り返す男性の特徴
    同僚「夫さんも週2回在宅勤務してるはず」しかし妻は“自宅で働く夫”を見たことがなく…⇒何度も浮気を繰り返す男性の特徴
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…客「味噌ラーメンでお願いします」→店員「はいお待ち!」美味しく食べていたら…→「不快!」突然怒鳴られた!?
    ラーメン屋で…客「味噌ラーメンでお願いします」→店員「はいお待ち!」美味しく食べていたら…→「不快!」突然怒鳴られた!?
    愛カツ
  5. 義母から届いた重い段ボール。“中身”を見て使い道に困惑していると…夫『…売る?』⇒おせっかいかも。周りを困惑させる行動
    義母から届いた重い段ボール。“中身”を見て使い道に困惑していると…夫『…売る?』⇒おせっかいかも。周りを困惑させる行動
    愛カツ
  6. 顔以外が重要!男性が「かわいい」と思う瞬間って?
    顔以外が重要!男性が「かわいい」と思う瞬間って?
    愛カツ
  7. 勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    Grapps
  8. 『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    愛カツ
  9. 妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事