デートで行くと男性がドキドキする場所5つ(Photo by adam121)【モデルプレス】

デートで行くと男性がドキドキする場所5つ

2015.08.10 21:00

せっかくデートに行くなら、とっておきの場所を選んでドキドキさせたいですよね。

そこで今回は、男性が思わずドキドキしてしまうデートスポットを、5つご紹介します。

1.薄暗いBar

薄暗くて静かな場所は、男女の関係を築きたい時などの性的なイメージを連想させます。

カウンターでは隣同士で座れるということも魅力の1つ。

物理的に距離を縮めると、心の距離も近付けることができますよ。

また、暗闇の中では心理的に不安を和らげるため、近くの人に安心を感じるようになる「暗闇効果」も期待できるのもいいですね。

店内の暗がりだけでなく、夜空の下やイルミネーション下でも、同じ効果があるので覚えておきましょう。

2.映画館

映画館も薄暗く、自然に隣同士で座ることができるので、距離が近くなりますよね。

上映が始まって暗くなったら、手を繋ぐことだって可能です。

映画館は、長年の定番デートになっていますが、それほど恋愛成熟しやすいということ。

誘いやすさも魅力的ですよね。

映画館は「暗闇効果」だけでなく、同じ仮想現実の世界を体験することで、映画のストーリーに沿って、2人の一体感が強まり、さらに距離が縮まります。

上映中は会話する必要が無いので、口下手な人でも安心ですよ。

3.テーマパーク

遊園地も、定番のデートスポット。

危険な場所に対するドキドキを、異性に対して感じるドキドキと勘違いしてしまう「吊り橋効果」という、心理が働きます。

ジェットコースターやお化け屋敷などの、スリルや恐怖を味わえて、心拍数が上がるものが「吊り橋効果」を期待できてオススメですよ。

また、アトラクションの待ち時間などは、たくさん話せて相手のことを知れるチャンスなので、存分に生かしましょう。

ただし、たくさん歩くことになるのでヒールは履いていかないように注意してくださいね。

4.水族館

水族館は、アウトドアなデートスポットと違い、天気に左右されることがないので安心ですよね。

午後から出かけても、間に合うので予定も立てやすくなります。

疲れてしまったら座ることもでき、会話にも困らないのも魅力的ですよ。

一緒のガラス窓を眺めている顔の距離は、無意識にとても近くなりますし、適度に薄暗い空間なので、手を繋ぎやすいなど、自然とロマンチックな雰囲気が流れます。

また、暗い空間では、瞳孔が開いて黒目がちになるため、女性を美しく見せてくれる効果も。

他にもショーなどで相手の喜ぶ顔を見られるのも良いですね。

5.夜景

夜景の魅力はやはり「ロマンチック」な気分を味わえることです。

綺麗な夜景を眺めれば、ムードが自然と高まりますよ。

海辺や展望台から見るのも良いですね。

初めて会った時のことや、思い出を振り返えることで、気持ちも盛り上がります。

ふと沈黙になったりしたら、さらにドキドキが増すことでしょう。

初デートを楽しもう(Photo by archikatia/Fotolia)
初デートを楽しもう(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

デート中は「楽しい」と言葉にして伝えたり、笑顔を絶やさないことも忘れずに心がけたりしてくださいね。

そうすることで、「またデートしたい」と思ってくれるはずです。

気になる男性や彼とのデートに試して、どんどんドキドキさせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    モデルプレス
  2. アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ
    アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ
    モデルプレス
  3. こんな子と付き合えたら幸せ!本当に求められる女性の特徴5つ
    こんな子と付き合えたら幸せ!本当に求められる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 我慢できない!男性が手を繋ぎたくなる瞬間5つ
    我慢できない!男性が手を繋ぎたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男性を初デートでキュン死にさせる5つのテク
    男性を初デートでキュン死にさせる5つのテク
    モデルプレス
  6. 男性がショックを受ける女子の気遣い5つ
    男性がショックを受ける女子の気遣い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  2. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  3. 無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    恋学
  4. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  5. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  6. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps
  7. 「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    Grapps
  8. 美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    愛カツ
  9. 美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    恋学

あなたにおすすめの記事