ドキドキ初デートで気を付けたい5つのポイント(Photo by bst2012)【モデルプレス】

ドキドキ初デートで気を付けたい5つのポイント

2015.08.01 15:30

彼との初デートはどうしようもなくドキドキして、前の日は何時間もお風呂に入ったり緊張して眠れない人もいたりするほどです。

それはあなただけでなく、彼も同じこと。

初デートはお互いがこれからうまくやっていけるかどうかを知るための、とても大切な機会といえるでしょう。

そんな初デートで失敗しないために気を付けたい5つのポイントについてご紹介します。

慣れない格好はしない

初めてのデートとなると、おしゃれにも気合いが入りますよね。

けれどもあまり頑張りすぎたり慣れない格好をしたりすると、空回りしてしまうこともあるので気を付けましょう。

メイクを頑張りすぎて、待ち合わせ時間に遅刻してしまっては最悪です。

また慣れない靴を履いて靴ずれができて歩けなくなったら、彼を困らせてしまうだけ。

いつも通りよりちょっと気を遣うくらいに留めましょうね。

食事のマナーに気を付ける

食事の時間は、相手を知ることができる貴重な時間です。

彼はあなたの店の人に対する態度からマナーや食べ方など、密かにチェックしていますよ。

だからといって緊張することはありません。

いつも通り、美味しく楽しく、そして綺麗に食べましょう。

男性は、実は美味しそうにたくさん食べる女性が好きな人が多いです。

そういう女性だと、また食事に誘いたくなりますよ。

また初デートでは、彼が奢ってくれることも多いですが、その際は「ありがとう、ごちそうさま」と丁寧に言って彼に甘えましょうね。

笑顔を忘れずに楽しむ

デートの間、心がけたいことは笑顔です。

男性は女性の笑顔が好きで、笑顔を見るためにいろいろなことをしてあげたいと思っていますよ。

また、景色が綺麗な場所に行った時などは、感動を彼に伝えることも大切です。

彼女が感動している姿を見ると、もっといろんな所に連れて行ってやりたいという気持ちになるはず。

笑顔で気持ちを伝えること。

初デートではそれを忘れないようにしましょうね。

初デートではキスまで

もし彼に誘われたとしても、初めてのデートでは、キスより先のことは丁寧に断りましょう。

その方が大切にされますよ。

断るのが難しい場合、「今日は生理なの、ごめんね」と言えばスムーズです。

けれども、初デートで彼と手をつなぐのはとても良いこと。

思い切って自分から彼の手をギュツと握ってもいいくらいです。

また、いい雰囲気になったなら、キスもしましょう。

キスすることで、お互いの気持ちを確かめ合うことができるはずですよ。

別れ際に必ずお礼を言う

デートが終わって帰る時には、必ず彼の目を見て笑顔で、「ありがとう、楽しかったよ」とお礼を言いましょう。

ここでポイントは、とびっきりの笑顔と「楽しかった」という言葉です。

とびっきりの笑顔は、彼の記憶に残ります。

そして「楽しかった」とはっきり伝えることで、彼も安心するはずです。

今日という一日を彼女が満足してくれたかどうか、彼も気になっていますよ。

こうして別れることで、彼はまたあなたと会いたいと思うはずです。

ポイントに気を付けて初デートを楽しもう(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
ポイントに気を付けて初デートを楽しもう(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
いかがでしたか?

楽しい初デートでは、まだまだお互いに分からないことも多く、自分を出し切れていないものでしょう。

そんな中でも、いつもの癖や性格というものは、やはりいろんな合間に出てしまいます。

自分でも気を付けなきゃなと思っているところは、十分注意を払いましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に結婚を決意させた5つの理由
    男性に結婚を決意させた5つの理由
    モデルプレス
  2. 男性が本気で付き合いたい女子だけにする「デートの誘い方」5つ
    男性が本気で付き合いたい女子だけにする「デートの誘い方」5つ
    モデルプレス
  3. 壁ドンだけじゃない!キュンとくる『◯◯ドン』 おネエが美女モデルに実演「これキュンキュンする!」
    壁ドンだけじゃない!キュンとくる『◯◯ドン』 おネエが美女モデルに実演「これキュンキュンする!」
    モデルプレス
  4. シチュエーション別!カレとの距離感を掴む5つのポイント
    シチュエーション別!カレとの距離感を掴む5つのポイント
    モデルプレス
  5. 飲み会で連絡先を聞かれる女子4つの秘訣
    飲み会で連絡先を聞かれる女子4つの秘訣
    モデルプレス
  6. 長続きカップルが必ずしているケンカのポイント4つ
    長続きカップルが必ずしているケンカのポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事