相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント

2015.08.05 21:00

なんで私はいつも結婚までいけないのだろう?

そんな悩みを抱えてはいませんか?

お付き合いまではスムーズなのに、結婚の話が見えてこない。

きっとそう悩んでいる人も多いはず。

そこで今回は結婚に必要なポイントを5つご紹介します。

楽しい空間

彼との時間をどう過ごしていますか?

ケンカが多いとか、あまり話をしないとか、そのような空間になっていませんか?

一緒にいて楽しい人って、長い時間居ても飽きないですよね。

結婚となると、長い月日をともにするのですから、楽しい時間を共有できるというのは重要なこと。

長く居ると嫌な面が出てきてしまい、ケンカが増えることもありますよね。

しかし、ケンカばかりだと、彼にとってあなたとの時間が楽しい空間ではなくなってしまうかもしれません。

そうなると、あなた自身を遠ざけてしまい、結果、結婚には至らないということになってしまいますよ。

どんな状況でも、2人で楽しい空間をつくることが大切です。

会話のあり方

彼とどんな会話をしていますか?

その会話中、あなたは何をみていますか?

まず、彼と会話する時に観察してみましょう。

上の空だったり、退屈そうな顔をしていたりしませんか?自分だけの会話になってはいけませんよ。

相手にとって、あなたとの会話を楽しんでもらえるようにするには、彼の聞き方、話し方を知りましょう。

彼にとってあなたとの会話が癒しとなるようなものにしたいものですね。

距離感

2人の距離感を気にしたことはありますか?

体の距離感ではなく、心の距離感です。

結婚するということは、長い間その人と暮らすことになりますよね。

心の距離感が程よくなければ、相手は疲れてしまうものです。

彼がどのようなタイプなのかを把握しておきましょう。

くっつくタイプなのか、離れるタイプなのか。

男性は外で仕事という戦場に立ち続けています。

たまには1人の時間が欲しいと思う時があるはずです。

そんな時に、言わなくとも察知し、そっとしてあげられるような人だと彼も助かりますよね。

自分らしさを忘れない

好きな人には嫌われたくないからと、自分を抑えていませんか?

結婚は全てをみせるものですよね。

それなのに自分を抑えてしまっては見えるものも見えなくなります。

自分自身が閉ざしてしまうと、相手も開くことはありませんよ。

それに、夫婦は支えあっていくものです。

時には自分の意見を言って、道を作ることも必要。

どんなに強い男性でも、辛い日や迷う日があります。

そんな時はあなたの言葉が必要なはずです。

お互いをいかに支えることができるのか、男性は意外とみていますよ。

包容力

好きな人だと、些細なことでも、なんだか気が立って、怒ってしまうことがありますよね。

しかし、男性が結婚相手に最も求めているのは包容力です。

男性は母親の影を見ていると言いますよね。

母親のように、自分が何をしても包んでくれる。

そんな包容力を無意識に確認しているのです。

もちろん悪いことや、されて嫌なことを注意するのは大切なこと。

しかし、それだけではなく、自分の中で怒りのポイントを決め、それに触れなければ包んであげるようにしてみましょう。

自分の怒りポイントを決めたら、相手に話しておくのもいいですね。

長く一緒に居たいと思える女性に(Photo by petunyia/Fotolia)
長く一緒に居たいと思える女性に(Photo by petunyia/Fotolia)
いかがでしたか?

結婚したい相手というのは、長く一緒に居たいと思ってもらえることです。

あなたは、そう思ってもらえる努力をしていますか?

彼と長く居るためにも、素敵な時間を過ごせるようにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が憧れる理想の恋愛5つ
    男性が憧れる理想の恋愛5つ
    モデルプレス
  2. 好感度を上げる5つのポイント
    好感度を上げる5つのポイント
    モデルプレス
  3. 彼を自宅に招待する前にチェックしておきたい6つのこと
    彼を自宅に招待する前にチェックしておきたい6つのこと
    モデルプレス
  4. 気まずい関係から恋人関係になる5つのテクニック
    気まずい関係から恋人関係になる5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 食べ放題でモテる?意外な5つのポイント
    食べ放題でモテる?意外な5つのポイント
    モデルプレス
  6. あなたを変える恋愛術5つ
    あなたを変える恋愛術5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  2. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps
  3. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    愛カツ
  4. 義母から届いた重い段ボール。お米の下に包まれていた【大量のもの】の使い道に困惑!?⇒「強引すぎる!」と思われるNG行動
    義母から届いた重い段ボール。お米の下に包まれていた【大量のもの】の使い道に困惑!?⇒「強引すぎる!」と思われるNG行動
    愛カツ
  5. ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    愛カツ
  6. ママ友親子を家に招くと…ママ友「お遊戯会の衣装洗濯していい?」私「いいですよ」数分後…⇒「あれ…動いてない」洗濯機の中身を確認した結果…
    ママ友親子を家に招くと…ママ友「お遊戯会の衣装洗濯していい?」私「いいですよ」数分後…⇒「あれ…動いてない」洗濯機の中身を確認した結果…
    愛カツ
  7. マッチングアプリのプロフィール写真あるある? 男性が使う謎写真3選
    マッチングアプリのプロフィール写真あるある? 男性が使う謎写真3選
    fumumu
  8. 妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    愛カツ
  9. バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事