男性が本気で「好き」な女性にだけする話題5つ(Photo by pressmaster/Fotolia)【モデルプレス】

男性が本気で「好き」な女性にだけする話題5つ

2015.07.29 23:00

恋愛に時間の長さは関係ないもの。出会ったばかりだって男性は、本気で好きになると、とことん自分のことを知ってほしくなります。

「もっと話したい!」と思ってデートに誘ったり、たくさんの質問を投げかけたり…。

ちょっと驚くような、でも嬉しい“愛情表現”をあなたも感じたことがあるのではないでしょうか?

心を開いてくれる人には、気づいたらどんどん惹かれているものですよね。

そうやって始まった恋愛こそ、長続きするんです。

だとすれば知りたい彼の「本気度」。男性が本気の女性にだけにする話題を早速チェックしてみませんか?

悩みの話

大好きな彼からの愛情表現がたりないと感じたことはありませんか?

女性は「好き」と言われたり、「ずっと一緒にいたい」と愛をささやかれると愛情を感じてキュンとしますよね。

そのため愚痴を言われたり、悩みを打ち明けられても嬉しくないという人もいるかも。

ですがそれこそ、男性の愛情表現ですよ。

基本的に悩みを誰かに話しても解決しないと思っている男性は多くいます。

そんな中で自分の弱さを見せてまで悩みを打ち明けるということは、心を開いている証拠です。

家族の話

また男性がいつだって真剣に考えているのが、「家族」のこと。

男として父の意志を継ぎ、母を支え、家族を守っていくのが使命だと感じています。

しかし誰よりも家族を大事に考えていながら、その話をするのは恥ずかしいとも思っているもの。家族愛は、何気なく語れるものではありません。

ただあえてする話題という認識もないことから、2人きりのまったりタイムに、つい口をつくというのが実際です。

仕事の話

生きるために欠かせない仕事の責任は、男性にとって絶大なもの。仕事とプライベートをわけたい人は多くいます。

そのため一生をともにするつもりのない女性には、仕事の話を打ち明けないことも。話すだけで余計に疲れてしまっては、意味がないですもんね。

逆に一生一緒にいるとなると精神面や経済面のサポートを必要とするということはもちろんですが、助けてほしい、頼りになる女性だから本命に選ぶということが多いようです。

夢の話

そんな風に仕事に全力を尽くす男性は、現実的に生きていかなきゃいけない一方で、夢がなければ人生が楽しくないと思っているのも本音。

楽しいことも辛いことも一緒に励まし合って乗り越えられる関係を求めています。

地に足が付いていてもいなくても、理想を真剣に聞いて応援してくれる女性に、「一緒にいたら幸せになれるだろうな」と感じるのは当然ですね。

子どもの話

男性がその女性のことを大好きでずっと一緒にいたいと感じれば、将来のことを考えるのは自然な流れです。

独身男性は「自由」を好むと言われますが、彼女を奪われたくない想いと幸せにしたい気持ちは、本命に対してはふつふつとわき起こるもののよう。

2人に子どもが生まれたら…。

なんて考えるのは女性ばかりのような気がしますが、その気持ちはもしかしたら男性の方が強いかも。

自ら小さい頃の話をしてきたり、どんな女の子だったかと聞かれた経験はありませんか?「可愛かっただろうね」と妄想を膨らませている彼は、確実に2人の子どもを想像していますよ。

無意識に何でも話しちゃう…(Photo by wavebreakmedia)
無意識に何でも話しちゃう…(Photo by wavebreakmedia)
いかがですか?

恋愛は難しいようで実は、お互いにどれだけ心を開けるかがすべて。「好き」な気持ちの強さが、2人の運命を切り開きます。

「話してもらったことない…」という人もがっかりしないでくださいね。

2人だけのまったりタイムに、それとなく話題を向けてみてはいかがですか?

そうすると不思議と2人の未来に現実味が増していきますよ。(モデルプレス編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼を喜ばせるお泊まりナイトウェア5つ
    彼を喜ばせるお泊まりナイトウェア5つ
    モデルプレス
  2. 体型は気にしなくていい?水着デートを楽しむ方法
    体型は気にしなくていい?水着デートを楽しむ方法
    モデルプレス
  3. 恋が長続きする男性の見極め方5選
    恋が長続きする男性の見極め方5選
    モデルプレス
  4. そうだったのか!彼氏ができない女子の共通点5つ
    そうだったのか!彼氏ができない女子の共通点5つ
    モデルプレス
  5. 今日いつもと違う?ギャップで彼との距離を縮める5つの方法
    今日いつもと違う?ギャップで彼との距離を縮める5つの方法
    モデルプレス
  6. グループでも大好きな彼と2人きりになる4つの方法
    グループでも大好きな彼と2人きりになる4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  2. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  3. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  4. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  5. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ
  6. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  7. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  8. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  9. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事