気になる彼を振り向かせる!綺麗な女性になる5つの方法(Photo by dariazu)【モデルプレス】

気になる彼を振り向かせる!綺麗な女性になる5つの方法

2015.07.28 14:00

何となく野暮ったい自分に自信が持てず、気になる人にアタック出来ない…。

誰もがそんな経験をしたことがあると思います。

自信を持つにはまず自分を磨くことから。

女性は細部に磨きを掛けるだけで、驚くほど垢抜けることが出来ますよ。

そこで今回は、野暮ったい自分から垢抜け、綺麗な女性になる5つの方法をご紹介。

ぜひ参考にしてみてください。

1.痩せるよりも体型を気にする

よく、綺麗になるためには痩せろと言われますよね。

ですが、ただ数字だけにとらわれ、体重を落とすだけでは、肌の張りが失われたり、顔色が悪く見えてしまったり、貧相になったりで、逆効果になってしまうかもしれません。

美しくみせるためには、ある程度の筋肉をつけ、メリハリのある体型を目指すことが必要です。

筋肉は脂肪より重いので、体重よりも体脂肪や筋肉量を重視しましょう。

むくみやすい人は塩分を控え、リンパマッサージをする。

運動の習慣のない人はストレッチやウォーキングを開始してみる。

継続するとそれだけで1ヶ月後、引き締まった美しい体型を手に入れることができますよ。

2.小物の傷や服の皺に気を付ける

せっかく髪型やメイクをきめても、ヒールの踵がすり減っていたり、靴や鞄が色落ちしていたり、服に皺や毛玉があったりしては、野暮ったい雰囲気になってしまいます。

小物や服の皺は案外見られていることを意識しましょう。

靴や鞄の修理や、アイロン掛け、季節毎のクリーニングは、手間が掛かっても欠かさないようにしてくださいね。

3.肌や髪の艶に気を遣う

肌が荒れているとメイクの乗りも悪くなりますし、肘や膝が黒ずんでいると、せっかくの服も台無しです。

季節を問わず、保湿には充分気を遣いましょう。

また、髪の毛がパサついていると年齢より老けた印象を与えます。

まめに美容室に通い、家でもケアを怠らないようにしましょうね。

4.第三者の目線を借りる

自分自身の思い込みで、これが似合うと服装やヘアメイクがルーチン化してはいませんか?

垢抜けないと感じている人は、一度自分の目線をリセットすることが大切ですよ。

例えばお洒落と感じる友人にショッピングに付き合ってもらい、似合いそうな服やメイクをアドバイスしてもらいましょう。

また、思いきってプロの手を借りる方法もあります。

お任せでヘアカットやヘアメイクをしてもらう、カラー診断や骨格診断を受けてみるなどで、意外な自分自身の姿に出会えるかもしれませんね。

5.姿勢を正す

芸能界などのプロのスカウトマンは、後ろ姿や姿勢もチェックすると言われています。

癖で猫背になっていたり、ダルそうに歩いたりしてはいませんか?

姿勢が美しいと体幹も鍛えられます。

また、姿勢が悪いだけで、どこか自信の無い雰囲気を与えてしまうので注意しましょう。

意識して、背筋を伸ばすように意識してくださいね。

綺麗になって自信を持とう(Photo by kiuikson/Fotolia)
綺麗になって自信を持とう(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

野暮ったさが抜けると、自分に自信がつき、恋愛にも積極的になりますよ。

気になる彼を振り向かせるためにも、ぜひ試してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わずキュンとしてしまう5つの女性の仕草
    男性が思わずキュンとしてしまう5つの女性の仕草
    モデルプレス
  2. 彼が“あなたに夢中になる”5つのスイッチ
    彼が“あなたに夢中になる”5つのスイッチ
    モデルプレス
  3. 初対面の男性に好印象を与える会話テク5つ
    初対面の男性に好印象を与える会話テク5つ
    モデルプレス
  4. 頑張っていないのになぜか可愛い女性が心掛けていること5つ
    頑張っていないのになぜか可愛い女性が心掛けていること5つ
    モデルプレス
  5. 男性が理解できない今どき女子のカワイイ文化5つ
    男性が理解できない今どき女子のカワイイ文化5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと
    彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  2. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps
  3. モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    Grapps
  4. 食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    愛カツ
  5. 「実はメチャ惚れてます」男性が本気で愛情を示す行動とは?
    「実はメチャ惚れてます」男性が本気で愛情を示す行動とは?
    Grapps
  6. 夫の上司妻「車貸しなさいよ」私「ま、待って!」車のカギを奪って逃走!?直後⇒上司妻「きゃああ!」”車の異変”に気が付き顔面蒼白…
    夫の上司妻「車貸しなさいよ」私「ま、待って!」車のカギを奪って逃走!?直後⇒上司妻「きゃああ!」”車の異変”に気が付き顔面蒼白…
    Grapps
  7. 私「今日も遅かったじゃない」婚約者「まだ起きてたのかよお前」連日飲み屋に通い詰める婚約者…⇒通帳を見ると…「ねえ、これ何?」
    私「今日も遅かったじゃない」婚約者「まだ起きてたのかよお前」連日飲み屋に通い詰める婚約者…⇒通帳を見ると…「ねえ、これ何?」
    愛カツ
  8. 【漫画】気持ち悪い思考… 身勝手に女性像を押し付ける変態男/モラ様との出会い#46
    【漫画】気持ち悪い思考… 身勝手に女性像を押し付ける変態男/モラ様との出会い#46
    恋学
  9. 「愛され感がハンパない!」人気者な後輩の気遣い力とは?
    「愛され感がハンパない!」人気者な後輩の気遣い力とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事