男性にモテモテ“猫系女子”5つのポイント(Photo by Wisky)【モデルプレス】

男性にモテモテ“猫系女子”5つのポイント

2015.07.30 12:30

見た目も行動も全てが可愛すぎる猫。

ペットとして女性から大人気の動物ですが、猫には男性を虜にするモテ仕草がたくさん潜んでいるのをご存知ですか?

そんな仕草を学び、“猫系女子”になって男性を虜にしちゃいましょう。

大きなアーモンドアイ

猫の顔の特徴といえばあの小悪魔ちっくな目元。

大きな瞳はそれだけで表情豊かな印象を与えることができますし、アーモンド形の目はセクシーな雰囲気をもたらします。

“猫目メイク”といったワードがあるように、それだけ猫目は男性の心を掴むこと間違いなし。

このようにモテ度抜群な大きなアーモンドアイは、いくらでもメイクで手に入れることができるので、是非トライしてみてください。

キュッと上がった口角

猫の顔の特徴で目の次に印象的なのがキュッと上がった口角。

どんなに綺麗な顔立ちでも、口元が“への字”に下がっていると魅力的には見えませんよね。

口角が上がっていると「何となくこの子、良い子そうだな」と好感を持たれやすくなり、見た目も実年齢より若く見られます。

何より口角が上がっていると笑顔の印象がグッとよくなるので、良好なコミュニケーションを築きたい時に◎。

普段から意識して口角を上げていると、良い出会いが舞い込んでくるかもしれませんよ。

ツンデレ行動

恋愛で相手をメロメロにするにはこちらが追うのではなく、相手に追わせることが大切。

相手に尽くしすぎてしまうと、飽きられるのも早いですよ。

そこで猫から学びたいのが、あのツンデレ行動。

普段はなかなか寄りつかないのに、たまに可愛く甘えてこられると、ついメロメロになってしまいますよね?

この仕草を人間だって見習うべきです。

四六時中ずっとベタベタされると「ウザイ」と思われて男性が離れていきますが、気まぐれなツンデレ行動は「可愛い」と思われて、結果的に長く男性から愛されますよ。

高くて小さめな声

あなたの周りにも“雰囲気が可愛い女性”っていますよね。

髪型だったり、服装だったり、その雰囲気を形成している要素は色々あると思いますが、その中でも特に重要なのが声です。

“雰囲気が可愛い女性”は、声も可愛いはず。

具体的に男性が可愛いと感じる声というのは、猫のように高くて小さめな声質です。

猫の鳴き声を聞くとその愛らしさから、守ってあげたくなる気持ちに駆られた人も多くいますよ。

声が大きいとそれだけで「うるさい」と敬遠されますが、小さい声は「女性らしい」と男性ウケ抜群。

「声が大きい」と言われたことがある人は、いつもより小さめな声で話してみると、モテ度アップを狙えそうですね。

口うるさくない

男性が女性を「面倒臭い」と感じる原因の1つが口うるさいこと。

求めてもいないのにアドバイスをしてきたり、疲れている時に愚痴を聞かされたりすると、うんざりしてしまいます。

一方で猫を観察してみると、どんな状況でも口うるさく接してくることはありませんよね。

人間の言葉が話せないので当然といえば当然ですが、こうしてそっとしておいてあげるのも愛される要因です。

求められた時にしっかり話を聞いてあげると、「この子は俺をわかってくれている」と思ってもらえるでしょう。

愛されることまちがいなし(Photo by konstandinos/Fotolia)
愛されることまちがいなし(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

猫は国籍、性別、年齢問わず「可愛い」と絶賛される魔性の生き物。

自由気ままで尚且つ、愛され続ける女性になりたいのなら、そんな猫の仕草を真似て、“猫系女子”になっちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 体型は気にしなくていい?水着デートを楽しむ方法
    体型は気にしなくていい?水着デートを楽しむ方法
    モデルプレス
  2. 頑張っていないのになぜか可愛い女性が心掛けていること5つ
    頑張っていないのになぜか可愛い女性が心掛けていること5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと
    彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    モデルプレス
  5. イケメンとの出会いが多いバイト5つ
    イケメンとの出会いが多いバイト5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛運が悪い女性にありがちなNG行動5つ
    恋愛運が悪い女性にありがちなNG行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事