男性の本音“友達以上になれない”女性5つの理由(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

男性の本音“友達以上になれない”女性5つの理由

2015.07.23 23:30

いつも相手と友達以上の関係になれないあなた。それを男性のせいだと決めつけていませんか?

もしも今までそう思っていたのなら、それは大間違い。

友達止まりになってしまうのは、他でもないあなたに原因があります。

「絶対違う!」と思っていても、知らず知らずのうちに、男性から異性として見られない行動をとっているかもしれませんよ。

そこで今回は、男性が「この子との恋はないな」と判断する女性についてご紹介します。

下ネタを言う

「男が聞いてもエグいレベルの下ネタ言う子は、女の子として見れないです。面白いから友達にするには全然ウェルカムだけど」(大学生・23歳)

下品な女性はやはり恋愛対象外。

男性顔負けの下ネタは内心ドン引きされているようです。

お酒の席になるとつい、エッチな話をオープンに話してしまいがちですが、その場に気になる人がいる場合は控えるべきでしょう。

いくつになっても、男性は好きな女性に対し、清廉さを求めているものですよ。

恋愛相談しやすい

「普段、恋愛相談を持ちかけている子に対して恋愛感情を抱くっていうのはないなぁ。そういう子は最初から恋の対象として見てない」(医療・28歳)

気兼ねなく恋愛の話をできる相手だと、まるで男友達のような感覚を持ってしまうようです。

自分が相手に異性であることを意識させたいなら、恋愛相談に乗るのはほどほどにしておいた方が賢明かもしれませんね。

せっかく仲良くなれたのに“何でも話せるただのいい奴”で終わってしまうのは、あまりに悲しいと思いませんか?

見た目が個性的すぎる

「女の子の原色の髪色やファッションが理解できない。個性的だなって関心は抱くけど」(証券・26歳)

顔立ちや体型のタイプに関係なく、男ウケする雰囲気は大切ですよね。

男女で美的感覚が異なるのもありますが、いきすぎた個性は「理解できない」「自分とは価値観が合わなそう」と思われてしまいます。

男性の「個性的な子がいい」という言葉を真に受け、奇抜な格好で引かれてしまうのは本末転倒なので、女性誌などで男ウケする外見をちゃんと学んでおきましょう。

威圧的

「上から目線な態度の女性を彼女にしたいだなんて思わないです。一緒にいて癒される可愛らしい女性に彼女になって欲しい」(不動産・32歳)

口調がキツく、負けん気をむき出しにしていると、どんな男性も近寄らなくなりますよ。

見ている側も痛々しさを覚えますし、男性が女性に求める優しさや温もりが感じられません。

また、口には出さずともピリピリした雰囲気は、確実に相手に伝わっています。

威圧的な雰囲気を醸し出しているうちは、いい男を捕まえられないと肝に銘じてくださいね。

酒癖が悪い

「みっともないって思うし、飲んだ勢いで色んな男とエッチとかしてそうで嫌。美人でも無理」(公務員・29歳)

絡む、ベタベタする、説教を始める…これでは一緒に飲んでいて楽しいどころか、相手を不快な気分にさせるだけ。

普段は良い子を演じていても、飲みの場で醜態を晒してしまっては元も子もありません。

さらにその上「昨日のこと全然覚えてないんだ」とケロッと言われようものなら、最悪ですね。

酒癖の悪さは何の得にもならないことを覚えておきましょう。

女友達から恋人になるために…(Photo by Tetra Images/gettyimages)
女友達から恋人になるために…(Photo by Tetra Images/gettyimages)
いかがでしょうか?

ありのままの自分を見せすぎるのも、少々考えもの。

言動も見た目も多少なりとも男ウケは意識しておくべきですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. なってない?「意識高っ!」と男性から煙たがれる女性5つの特徴
    なってない?「意識高っ!」と男性から煙たがれる女性5つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性が「これだけは嫌だ」と思う彼女の趣味3つ
    男性が「これだけは嫌だ」と思う彼女の趣味3つ
    モデルプレス
  3. “男性の奢り”女子として忘れちゃいけない5つのルール
    “男性の奢り”女子として忘れちゃいけない5つのルール
    モデルプレス
  4. ドライブデートを台無しにしないためのルール4つ
    ドライブデートを台無しにしないためのルール4つ
    モデルプレス
  5. 彼が「もうこの子とはやっていけない」と思う瞬間5つ
    彼が「もうこの子とはやっていけない」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 彼と一緒にいて「幸せ!」と思えなくなった時の対処法5つ
    彼と一緒にいて「幸せ!」と思えなくなった時の対処法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  2. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  3. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  4. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  5. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学
  6. こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    愛カツ
  7. さすがにイヤかも…男性が【許せない嫉妬】って?
    さすがにイヤかも…男性が【許せない嫉妬】って?
    Grapps
  8. 【漫画】ズキッ…‼ 大学の友人に会って、記憶が戻りそうになるが…/知らない夫#10
    【漫画】ズキッ…‼ 大学の友人に会って、記憶が戻りそうになるが…/知らない夫#10
    恋学
  9. いつのまにか不倫の道へ… 既婚者男性が魅力的に見える5つの理由
    いつのまにか不倫の道へ… 既婚者男性が魅力的に見える5つの理由
    恋学

あなたにおすすめの記事