彼と一緒にいて「幸せ!」と思えなくなった時の対処法5つ(Photo by llhedgehogll)【モデルプレス】

彼と一緒にいて「幸せ!」と思えなくなった時の対処法5つ

2015.07.23 14:00

彼氏がいない時は、手をつないで歩いているカップルを見たり、SNSにラブラブな写真を投稿している友人を見たりするだけでうらやましくて、「恋人とずっと一緒にいられたらそれだけで幸せなんだろうな」と思ったりしますよね。

それなのに、今では大好きなはずの彼氏と一緒にいても、幸せを感じられずに、それどころか存在をうっとうしく感じちゃうことがあったりはしませんか?

そんな風にモヤモヤした状態では、夏のイベントも思いっきり楽しむことができないですよね。

5つの対処法を試して、キラキラ輝く夏にしてみませんか?

1.そもそも本当に彼のことが好きなのか考えてみる

付き合う前は憧れの存在で、ちょっと話をするだけで嬉しかった相手でも、実際にカップルになり一緒にいると本当の姿が分かりますよね。

憧れの存在で理想化していた彼も、弱さや醜さも抱えた1人の男です。

その彼のありのままの姿を愛していますか?

付き合う前の恋している間の方が、刺激的で楽しかったなんてことはありませんか?

もしくは「1人になるのは寂しくてイヤ」「彼と付き合っているのはステータスになる」などの理由で一緒にいませんか?

本当に彼のことが好きなのか今一度考えてみましょう。

2.今の自分に満足できているか考える

自分が怠けた生活をしていることで感じている、モヤモヤした思いを彼氏のせいにしていませんか?

そうであれば、とりあえず体を動かしてエネルギーを発散すれば、幸せを感じられる状態に戻れるかもしれません。

知らないところに出掛けたり、話したことがない人と交流したりするのも、感性が目覚めるのでオススメですよ。

3.失った時のことを想像してみる

当たり前のように一緒にいる彼と、絶対に「明日も会える」ということはありませんよね。

彼の気持ちが離れることもありますし、突然の別れだってあり得ないことではないです。

くだらない毎日に感じても、「明日はそこに彼がいない」と想像してみると、今一緒にいることが幸せに感じてきませんか?

4.水を飲む

特に今の季節だと水分が不足しているかもしれません。

体内の水分が1%不足するだけで脳内の血流が悪くなり、イライラしたり集中力が低下したりするそうです。

身体と心はつながっています。

ちょこちょこと水分補給をするだけで、幸せを感じやすくなるはずですよ。

5.腸の調子を整える

お腹の調子は気分にも影響を与えます。

腸内環境が悪いと、どんなに幸せな状況でも、それを感じられないかもしれません。

ヨーグルトや、納豆やシイタケ、アボガドなどの水溶性の食物繊維を積極的に摂取して、幸せを感じられる腸内環境を作りましょう。

幸せに気付けていないだけかも(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
幸せに気付けていないだけかも(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

どのような時でも「幸せ!」と、自分が思えるようになりたいですよね。

幸せは自分の心の中にあります。

幸せだと感じられない原因が、彼との関係にあるのか、自分の中にあるのか、きちんと考えてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年下彼氏と付き合う時に気を付けたい5つのポイント
    年下彼氏と付き合う時に気を付けたい5つのポイント
    モデルプレス
  2. 揺れる“彼の気持ち”を射止める6つの方法
    揺れる“彼の気持ち”を射止める6つの方法
    モデルプレス
  3. 彼とのケンカで言い返さず黙っていた方がいいシチュ5つ
    彼とのケンカで言い返さず黙っていた方がいいシチュ5つ
    モデルプレス
  4. 「また会いたい」と初対面の男性に思わせる5つのテクニック
    「また会いたい」と初対面の男性に思わせる5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 男性が思わず胸キュンする女性の仕草5つ
    男性が思わず胸キュンする女性の仕草5つ
    モデルプレス
  6. 年の差カップルが長続きする5つのコツ
    年の差カップルが長続きする5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  2. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  3. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps
  4. 「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    Grapps
  5. 美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    愛カツ
  6. 美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    恋学
  7. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ
  8. “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    愛カツ
  9. 女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事