モーソーが暴走! 男性の妄想結婚生活4選!

モーソーが暴走! 男性の妄想結婚生活4選!

2015.07.16 12:54
女性の理想の結婚生活などは、女性誌やWebコンテンツで度々見かけますよね。女性は現実的なのに対し、男性は結婚に夢を見がちとよく言われています。そこで今回は、男性に理想の結婚生活(妄想もOK)を聞いてみました。

■多くは望みません! 平凡で平和な笑顔のある暮らし希望
・「健康的な生活ができればいい」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「子どもは男女ひとりずつで妻はパートタイムで働く程度の専業主婦」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「いつまでも喧嘩しないで幸せに過ごす。」(28歳/情報・IT/技術職)
・「おいしい料理があり、笑顔でいてくれる」(30歳/農林・水産/技術職)

読んでるだけで気持ちがほっこりする、絵に描いたような幸せ家族像ですね。男女共通で描いているなら、きっと実現できるはず!

■THE おしどり夫婦
・「老後まで仲がいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「毎日一緒に風呂に入りたい。」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「程よく恋人みたいな生活が続く結婚生活」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「毎日お嫁さんが晩御飯を作っていてくれて、休日には一緒に出かける。」(27歳/情報・IT/技術職)

男性もいちゃいちゃしていたい人が多数! 「朝キスで起こしてくれる」「行ってきますのチューをする」「毎日笑顔で送り出してほしい」など、夢は広がるばかりですね♪

■お互いのライフスタイルを尊重し合える
・「週末だけ一緒に暮らす」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「基本的にサバサバしているが、困った時に助け合える関係が築けていること。」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「カッコイイ暮らし」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「お互いが干渉しすぎない生活がいいと考えています。それぞれの働き方やライフスタイルを尊重することが大切(37歳/金融・証券/営業職)

少数派ですが、「奥さんには家を守ってほしい」「帰宅してすぐ温かい食事が食べたい」などのコメントもありました。都市部ではこのスタイルはさまざまな問題で難しくなりつつあるので、今後どのようなライフスタイルが出てくるか楽しみです。

■妄想……だけど現実的?
・「金利だけで生活。」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「結婚当初はダブルインカムで、しばらくして余裕が出てきたら帰りを家族に出迎えてほしい。」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「相手がすごい稼いでくれるので、主夫でだらだら過ごす」(31歳/電機/技術職)

妄想なのか現実なのかわかりませんが、これは女性から見ても理想かもしれませんよね。「玉の輿」と書いている方もいて、男女ともに乗れたらラッキーに思っているようです。

男性も意外と今回は現実的な意見が多くありましたね。お互いに理想の家族計画を話し合い、素敵な生活が送りたいものですね。

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. え、え、それってアタシのこと!? 男性が「結婚願望がある」と言える女性のタイプとは?
    え、え、それってアタシのこと!? 男性が「結婚願望がある」と言える女性のタイプとは?
    マイナビウーマン
  2. ケンカ別れなんてしたくない!うまく仲直りできる5つの心得
    ケンカ別れなんてしたくない!うまく仲直りできる5つの心得
    モデルプレス
  3. これだけは許して!!彼氏が甘んじて受け入れてほしいこと・4選
    これだけは許して!!彼氏が甘んじて受け入れてほしいこと・4選
    ハウコレ
  4. お互いがいつまでも輝ける「理想のカップル」5つの秘訣
    お互いがいつまでも輝ける「理想のカップル」5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 破滅への道!?女子が彼氏にしがちな「恋愛勘違い」・4つ
    破滅への道!?女子が彼氏にしがちな「恋愛勘違い」・4つ
    ハウコレ
  6. ミニスカートの女性が脚を組みかえる瞬間、男性はどう思っている?
    ミニスカートの女性が脚を組みかえる瞬間、男性はどう思っている?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  2. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  3. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  5. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  6. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  7. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  8. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  9. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事