バレたら大変!社内恋愛をうまく進めるための5つのコツ(Photo by flairimages/Fotolia)【モデルプレス】

みんなには秘密…“社内恋愛”で幸せをつかむ5つのコツ

2015.07.17 21:30

社内恋愛は、禁止されているされていないに関わらず、社内の人にバレないよう秘密にするので、普通の恋愛に比べて障害が多いですよね。

仕事だって恋愛だってきちんと両立させてうまく進めていきたい…。

そこで今回は、社内恋愛をうまく進めるための5つのコツをご紹介します。

社内恋愛をしている人、もしくは憧れている人は、ぜひチェックしてくださいね。

仕事とプライベートを割り切る

社内恋愛が始まると、急にボディタッチが増える、親しくなるなどの行動から周囲にバレてしまうことがあります。

そのため、うまく進めるためには“仕事とプライベートを割り切る”ことが大切になるでしょう。

仕事は仕事、プライベートはプライベートと、オンオフをはっきりさせてください。

仕事中、ボディタッチしたい気持ちもわかりますが、あくまで職場です。

周囲に人がいることを忘れてはいけませんよ。

オンオフをきちんとさせることで、2人の愛もより深まるでしょう。

社内恋愛を始める前に、2人でルールを決めることがオススメです。

恋愛相談をする時は社内の人間以外に

彼との恋愛相談を誰かにしたい時、同じ職場の人にするのはNGです。

たとえ、名前を伏せていても同じ職場の人に相談すると、「あの人がその相手かも…」とバレてしまう恐れがあります。

周囲にバレてしまうと仕事に支障をきたす可能性もあるので注意してくださいね。

社内恋愛をうまく進めるためにも、相談をする時は社内の人間以外にしましょう。

会社の人以外なら、気軽に相談ができるはずですよ。

職場の人に嫉妬しない

社内恋愛は、普通の恋愛よりも難しいところがあります。

よくありがちなのが、職場の人への「嫉妬」です。

彼が違う女性と仲良くしている現場を見ると、嫉妬してしまいますよね。

割り込みたい気持ちはあっても、周囲に内緒で付き合っているため、なかなか手出しができないものです。

後で彼に強く当たってしまい、結果、別れてしまうカップルも少なくありません。

社内恋愛をうまく進めるには、自分の嫉妬心をコントロールすることも大切。

社内恋愛を始める前に、嫉妬しない覚悟を決めておく必要がありますよ。

“結婚前提”で付き合うこと

社内恋愛は、“結婚前提”で付き合うことが大きなポイントになります。

別れた時に、会社にいづらくなってしまうのは女性の場合が多いです。

実際に、社内恋愛をした人のほとんどはゴールインしてから周囲に関係を打ち明けています。

うまく進めるためには、結婚を前提に付き合うことが大切ですよ。

お互い付き合う前に、将来のことをきちんと考えているかどうか確認し合いましょう。

お互いの忙しさを理解する

仕事も一緒になる社内恋愛は、お互いの忙しさや状況を把握し、理解し合うことが必要です。

仕事も忙しくなる時期は、忙しくなればなるほどストレスがたまってしまいます。

社内恋愛は同じ仕事場なので、彼の仕事状況を把握できるのはメリットですよね。

そのため、彼が忙しい時は外へ出かけずお家デートをして、癒してあげるなど工夫してください。

彼への気遣いも社内恋愛がうまくいくコツですよ。

どちらも両立させるために…(Photo by olly/Fotolia)
どちらも両立させるために…(Photo by olly/Fotolia)
いかがでしょうか。

社内恋愛は難しいと言われていますが、コツさえつかんでおけばうまく進めることができます。

恋愛も仕事も一緒に幸せをつかみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初デートでも合コンでも安心!すべらない話題5つ
    初デートでも合コンでも安心!すべらない話題5つ
    モデルプレス
  2. 「女性のお買い物好き」その理由は、女性特有の脳の働きにあった?
    「女性のお買い物好き」その理由は、女性特有の脳の働きにあった?
    モデルプレス
  3. 夏のデートで彼を喜ばせる高ポイントグッズ5つ
    夏のデートで彼を喜ばせる高ポイントグッズ5つ
    モデルプレス
  4. なんでフラれたの…?理由が分からずモヤモヤする時の対処法5つ
    なんでフラれたの…?理由が分からずモヤモヤする時の対処法5つ
    モデルプレス
  5. 男ウケ抜群の夏ファッション5選
    男ウケ抜群の夏ファッション5選
    モデルプレス
  6. 「惚れるっしょ!」男性が行きたい夏のデートスポット5つ
    【PR】「惚れるっしょ!」男性が行きたい夏のデートスポット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事