本当にモテる女性5つの特徴(Photo by Sergeymalov)【モデルプレス】

本当にモテる女性5つの特徴

2015.06.25 17:30

特別に美人じゃなくても、特技を持っていなくても、なぜだかモテる女性っていますよね。

モテる女性になりたい。かと言って、同性に嫌われてしまうのも嫌ですよね。

どうせなら女性に嫌われず男性にモテる女性を目指しましょう。

男性からも女性からも好かれる、魅力的な女性になるための5つのポイントをご紹介します。

1.聞き上手

自分にあった出来事、自慢や愚痴など、いつだって話を聞いてもらいたいですよね。

話を聞いて欲しいのは男性も女性も変わらないものです。

そこで聞き上手になりましょう。

聞き上手な女性は、テンポや合間がうまいので、話していても疲れないし、どんどん話したくなってしまいます。

上手に話を聞き出すことで、男性からも女性からも支持されること間違いなしですよ。

2.かわいらしい服装

カッコイイパンツ姿でもよいのですが、やはりふわふわのニット、ひらひらのスカート、花柄のワンピースなど、女性らしい服装には惹かれます。

特に男性は、本能的に女性らしい服装を好む人が多いです。

やわらかい、とがっていない、思わず触りたくなるような服装がオススメ。

女の子同士でも派手な服装よりは、ゆるふわの方が落ち着きますよね。

服装は、かわいらしい雰囲気を心がけましょう。

3.ポジティブシンキング

なんでも悪い方向に考えてしまう人っていますよね。

同じ出来事なら良いこと悪いこと、両方とも起こる可能性があります。

どうせなら、良いことを考えてみませんか。

モテる女性は愚痴は言わない女性です。そればかりかポジティブなことばかり。

なんだか元気を分けてもらっているように感じますよね。

マイナス思考のくよくよした子より、ポジティブに考えられる子と男性も女性も一緒にいたいはず。

ポジティブシンキングを心がけましょう。

4.明るいオーラ

明るいオーラは多くの人を惹きつけます。

うるさいと言うのと違って、とにかくいつも明るい子っていますよね。

そんな子は、反応が朗らかで話しかけたくなるような感じがします。

暗い子と一緒にいるより、明るい子と一緒に居たいと思いますよね。

明るいオーラを出すためには、行動や表情が大切です。

話しかけられた時は、にこっと笑顔で反応したり、声のトーンを上げて喋るなどを心がけましょう。

5.さっぱりとした態度

よく謙遜で「私モテないから…」という子がいますよね。

「そんなことないよ」とフォローすべきなのか、「嘘付くなよ」と茶化すべきなのか、どうしても反応に困ってしまいます。

そんな場合はあくまでサラッと「彼氏がいない」と言いましょう。

さっぱりとした態度であれば、反感も買いませんし好感が持てますよね。

それでいて彼氏が今いないと分かったら、男性としてもアプローチがしやすくなります。

恥ずかしがって、女性は自分の恋愛状況をなかなか男性にまで話しませんが、きっかけづくりにはこの一言はとても有効ですよ。

男女ともに人気を集めよう(Photo by pressmaster/Fotolia)
男女ともに人気を集めよう(Photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

モテたくて外見を磨くこともとても大切ですが、長く付き合いたいと思える人は内面が磨かれている人です。

考え方が変わっていくと、性格もどんどん変わります。

一緒にいて居心地がよいと思えるような人間になりたいですよね。

男性からも女性からも素敵だと思われるような“本当にモテる”女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わずOKするデートの誘い方5選
    男性が思わずOKするデートの誘い方5選
    モデルプレス
  2. 愛し合うカップルが必ずしている5つの法則
    愛し合うカップルが必ずしている5つの法則
    モデルプレス
  3. お泊まり旅行を破局に導く注意点5つ
    お泊まり旅行を破局に導く注意点5つ
    モデルプレス
  4. 断ってるのに…“男性からのアプローチ”上手にあしらう5つの方法
    断ってるのに…“男性からのアプローチ”上手にあしらう5つの方法
    モデルプレス
  5. 彼と付き合う前にチェックしたい5つのポイント
    彼と付き合う前にチェックしたい5つのポイント
    モデルプレス
  6. 恋に不器用な彼が出している好きサイン5つ
    恋に不器用な彼が出している好きサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事