男の視線釘付け!女性を綺麗に見せる仕草5つ(Photo by karelnoppe/Fotolia)【モデルプレス】

男の視線釘付け!女性を綺麗に見せる仕草5つ

2015.06.16 16:04

女性らしい魅力は、普段からどんどん出していけたら良いですよね。

普段綺麗だなと思う女性のことは、いつも目で追ってしまいますね。もちろんその女性が美人だったりルックスが良かったりするからかもしれません。

しかし本当に見た目だけでしょうか。見た目以上に女性らしい仕草をしている人は、女性特有の美しさを持っているようにも感じます。魅力溢れる女性になるためには、どのような仕草をして綺麗に見せるかというのは知っておくとためになると思います。今回は5つの仕草について紹介していきます。

1.のびをする

女性が勉強や仕事の休憩の合間に不意に見せる「のび」。この「のび」をしている時に女性はリラックス状態になり、無防備になります。しかもこの動作によって体のラインも綺麗に見えるもの。この仕草ならば普段から使えそうですし、ストレスも発散して内側からも綺麗になれそうですね。

2.頬杖をつく

考え事をしている時や、ぼーっとしている時など頬杖は、様々な場面で見られる仕草ですね。この仕草からは何かアンニュイな雰囲気が伝わってきます。

小さい子がすると可愛い女性と見られがちですが、少し雰囲気を変えて頬杖をついてみましょう。

ちょっとそこにため息までついて遠くを見つめていたら…かなり大人な女性に見えそうですね。頬杖だけではなく、そこに+αしてみてもよさそうです。

3.髪を結ぶ

よく髪の毛のアップダウンによるうなじが見えたり見えなかったりする女性の魅力が男性に人気というように、髪を結ぶ時にも魅力は存在しています。

この髪を結ぶとはポニーテールなどが効果的です。口にヘアゴムを加えて髪を束ねているところは女性らしさMAXです。

学生の部活始まりの準備段階を思い出させる仕草でもあるようなので、青春パワーも力添えしてくれそうです。

4.目を伏せる

この目を伏せるとは伏せがちにして、あくまで伏せ続けることではありません。完全に伏せてしまうと、下を向いていて暗い子だと思われてしまうかもしれないので注意しましょう。

みなさん、この仕草をしている女性に綺麗だなと見とれたことが一度はあるのではないでしょうか?目を伏せることで、女性の奥ゆかしさが感じられます。

5.集中する

モテ仕草で遠くからでも目立っちゃえ!(Photo by Artem Merzlenko/Fotolia)
モテ仕草で遠くからでも目立っちゃえ!(Photo by Artem Merzlenko/Fotolia)
物事に没頭する女性はかっこよく美しいものです。自分の世界に入って一生懸命行動する人はどんな時でも魅力が溢れています。そんな没頭できるものがない…という人も、まずは読書などから始めてみましょう。見た目も美しいですが、心も美人になれそうですね。だからといって周りが見えなくなるほど集中して、周りの人に迷惑をかけるのはNGですよ。

いかがでしたでしょうか?

綺麗に見えるのに、難しくて普段からできない仕草はあまりありません。日常生活の中で綺麗に見せてくれる仕草はきっと役に立ちます。

女性らしい綺麗な仕草をして見た目も中身も綺麗になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初デートで男性を胸キュンさせる女性の5つの習慣
    初デートで男性を胸キュンさせる女性の5つの習慣
    モデルプレス
  2. 私だけに見せて!彼を笑顔でいっぱいにする5つの方法
    私だけに見せて!彼を笑顔でいっぱいにする5つの方法
    モデルプレス
  3. デートが続かない時に見直すポイント5つ
    デートが続かない時に見直すポイント5つ
    モデルプレス
  4. 何で?彼がなかなか手を出してこない時の対処法5つ
    何で?彼がなかなか手を出してこない時の対処法5つ
    モデルプレス
  5. 合コンで男性に好印象「さり気ない気遣い」5つ
    合コンで男性に好印象「さり気ない気遣い」5つ
    モデルプレス
  6. 誰でもモテ女子に!SNSの好印象な使い方5つ
    誰でもモテ女子に!SNSの好印象な使い方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    Grapps
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    愛カツ
  3. 結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    愛カツ
  4. 「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    愛カツ
  5. 最初に見えた単語はどれ?「あなたの裏の顔」がわかる心理テスト
    最初に見えた単語はどれ?「あなたの裏の顔」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 職場恋愛中に”イヤミ”を言ってくる同僚「2人でランチしたいの」→「いきなり何…?」困惑しつつ、ランチに行ってみると…→同僚からの【まさかの報告】に呆れる…
    職場恋愛中に”イヤミ”を言ってくる同僚「2人でランチしたいの」→「いきなり何…?」困惑しつつ、ランチに行ってみると…→同僚からの【まさかの報告】に呆れる…
    愛カツ
  7. 義実家から突然”重たい段ボール”が届いた…嫁「何これ?新聞紙がいっぱい…」⇒確認してみると…【予想外の中身】に困惑…
    義実家から突然”重たい段ボール”が届いた…嫁「何これ?新聞紙がいっぱい…」⇒確認してみると…【予想外の中身】に困惑…
    愛カツ
  8. 彼女には言えないけど… 好きだからこそひっそりしている彼氏の言動
    彼女には言えないけど… 好きだからこそひっそりしている彼氏の言動
    fumumu
  9. 野菜入りの弁当を作った妻に…夫「おい、この弁当は何だ?」妻「あなたのためを思って作ったの」→直後、夫の【ありえない発言】を聞き、妻は怒りに震える…
    野菜入りの弁当を作った妻に…夫「おい、この弁当は何だ?」妻「あなたのためを思って作ったの」→直後、夫の【ありえない発言】を聞き、妻は怒りに震える…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事