「この人、モテる!」女子が愛情を実感する行動5つ(Photo by Miramiska/Fotolia)【モデルプレス】

「この人、モテる!」女子が感じる男性の行動5つ

2015.06.08 23:00

恋愛中のちょっとした仕草の違いによって、モテる・モテないは垣間見えますよね。

特に初デートの気遣いや食事中の配慮など、その女性が本命であればあるほど尽くしてくれるのが男性。

大事な女性として当然のように扱ってくれる男性の仕草にキュンとして、どんどん好きになっていくのは自然なことです。

今回はそんな女性が恋に落ちる5つの瞬間をキャッチ。愛されていると実感する男性の「初デートの行動」に迫ってみました。

1.待ち合わせ場所に先に来る

「気になる彼との念願の初デートの日、10分前に着いたのに彼がもういてびっくり。楽しみにしていてくれたのかなってキュンとした」(大学3年/21歳)

初デートは楽しみなのと眠れないのとで、少し早く着きすぎてしまうことも多いもの。「どんな顔して現れるかな…」とわくわくすると、待っているだけで楽しいと思えますよね。

2.綿密なプラン立てをしている

「すごくキレイな夜景なのに誰もいなくて『すごい穴場だね!こんなキレイなの初めて』って言ったら、『俺のお気に入りなんだ』って、男の子みたいに顔をくしゃっとさせた笑顔を見せてくれて…すっごくドキドキした」(秘書/28歳)

心からの無邪気な笑顔は、大切な人にしか見せられないものですよね。好きな人に「好き」って言ってもらえるのが特別なように、同じものを見て一緒に感動できるのも、2人だけの秘密のようなものですね。

初めての場所やお気に入りのスポットに連れて行ってくれたり、食事の予約をあらかじめしてくれていたら、かなり脈アリです。

3.あらゆる「面倒」から守る

「初デートで家まで車で迎えに来てもらったことなんてなかったから、もう衝撃!全然歩いてないのに『足痛くない?』『疲れてない?』ってずっと聞いてくれて、1日中笑いっぱなしだった(笑)」(通信/24歳)

本気な相手ほど嫌われたくないと思うからこそ、我慢させたり無理をさせたり、嫌われる要素は全部取り除いておきたいと思うのが男性のようです。一緒にいるだけで笑っていられる関係は、初デートから一緒にいて落ち着く相手だと教えてくれますね。

4.昔話をする

「いつもみんなに気を遣って、一番みんなが幸せになれるよう考えてくれてる彼。そんな彼は、お兄ちゃんだということが初デートで発覚。『いつも何を考えてるかよくわからないってフラれる』っていうのには驚いたけど、でも私に心を開いてくれたんだなって嬉しかった」(金融/30歳)

どんなに嫌われたくなくても、「本当の自分を見てほしい」「相手のことをもっと知りたい」と思うのが恋愛。話さなくてもいいようなことを話しちゃうのは、本能が“運命”を感じ取っているからかもしれません。

5.いつもより飲んでも家まで送る

「2人きりが初めてとは思えないくらい打ち解けたと思ったら、彼がどんどん飲み始めて『大丈夫かな?』って心配になったんだけど、今思うとそれだけ楽しんでくれてたってことなんだと思う。実際ちゃんと家まで送ってくれたし、大丈夫だったし(笑)」(飲食/33歳)

お酒を飲むようになったばかりでなければ、だいたい自分のペースは把握していますよね。理性が吹き飛んでしまうくらい飲んで何かあっては、後悔してもしきれません。そのことを男性もよく考えています。それでも楽しいからいつもよりアルコールが進んでしまう、そんな気持ちに愛おしくなりますね。

初デートなのに「ずっと一緒にいたい」って思う(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
初デートなのに「ずっと一緒にいたい」って思う(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしょうか。

本気の初デートは、今まで見られなかった彼が見られるだけでなく、彼自身も新しい自分と出会える感動があるようですよ。

そんな本当の自分を教えてくれる女性には知らず知らずのうちに尽くしてしまうからこそ、女性側も愛を感じる瞬間がたくさんあるのですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 飲み会で男性にモテるイマドキ女子の特徴
    飲み会で男性にモテるイマドキ女子の特徴
    モデルプレス
  2. 本命彼との初デート前のチェック項目5つ
    本命彼との初デート前のチェック項目5つ
    モデルプレス
  3. 「もう次はない」女性を食事に誘った男性が幻滅する6つの行動
    「もう次はない」女性を食事に誘った男性が幻滅する6つの行動
    モデルプレス
  4. 男性がたまらない「ギャップ萌え」簡単7つの方法
    男性がたまらない「ギャップ萌え」簡単7つの方法
    モデルプレス
  5. 「父の日」に喜ばれる“センスが光る”プレゼント選びとは
    【PR】「父の日」に喜ばれる“センスが光る”プレゼント選びとは
    モデルプレス
  6. 男性に「強気女子」認定される5つの発言
    男性に「強気女子」認定される5つの発言
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    愛カツ
  2. 家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    Grapps
  3. 夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    愛カツ
  4. 【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    Grapps
  5. 『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    Grapps
  6. 「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    Grapps
  7. 「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    愛カツ
  8. 挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    愛カツ
  9. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事