もっとかまって!カレを夢中にさせるコツ5つ(Photo by konradbak/Fotolia)【モデルプレス】

もっとかまって!カレを夢中にさせるコツ5つ

2015.06.10 21:00

2人でいると、自分ばかり好きな気がすることありませんか?

まるで少年のように目をキラキラさせ、すぐ何かに熱中してしまう男性は魅力的ですよね。そんな男性に母性本能をくすぐられ、恋をしてしまう女性は少なくありません。

しかし、何かに夢中になるあまり、恋愛よりも趣味に没頭してしまう彼に苦戦している女性もいるでしょう。

そんな風に多趣味な男性を落とすには、追いかけたり、縛り付けるのは逆効果。どんどん離れてしまいます。

一番良い方法は、彼にとって最高に心地よい存在になること。

そんな存在になるため「趣味に夢中なカレを振り向かせるコツ」を身につけちゃいましょう。

聞きどころを身につける

多くのことに興味を持ち、すぐ夢中になる男性は知識が豊富です。

なので、もちろん聞き上手になることは重要なポイントですが、延々と「へー!そうなんだ!」「すごいすごい!」ばかりでは会話が進まず、盛り上がりません。

そうならないために、ある程度の知識をかじって“聞く力”を身につけましょう。

例えば、彼がカメラにハマっていたら、「あ、この一眼レフって○○?」とか、彼がギターにハマっていたら「わー、それって有名な○○と同じギター!?」とか、車なら「最近出た新型車って○○がすごいの?」などなど。

女性の質問に、彼の専門的な返答が帰ってくることで、会話が完成するようにしておくとGOODです。

彼は楽しくなって、もっと会話したくなるはずです。

絶対的な「味方」になる

多趣味な男性は、やはり、同じ趣味を持つ仲間と会話するのが大好きです。

好きなことを共感できる人との会話は楽しいし、情報交換の場にもなるため、しばし女性とのデートより仲間との会合を選んでしまう傾向が…。

しかし、ここで女性が強敵である彼らに勝つ方法は、「絶対的な味方」であり続けることです。

同じ趣味の仲間は、場合によっては知識や所有するものを競うライバルになります。

そのため、時には仲間同士の会話で「悔しい思い」をすることだってあるはず。

だからこそ、「○○に関しては○○君に聞くのが一番!」というような感じで、絶対的な支持者の立場を守ることです。

男性は、自分の支持者である女性との会話を心地よく感じるので、「また会話したい」という気持ちを膨らませる効果があります。

予定は彼の趣味を優先する

たとえ初デートにこぎつけたときでも、万が一、彼の趣味に関する予定とぶつかったら、率先してその趣味を優先させる姿勢を見せることです。

このタイプの男性は、自分の多趣味を理解してくれる女性を、知らず知らずのうちに探し求めているもの。

どんなに可愛くて魅力的な女性でも、将来「趣味と私とどっちが大事なの?」なんて詰寄りそうな気配のある女性は絶対に選びません。

「いいよ、そっちの予定を優先して。また、今度一緒に出掛けようね!」と嫌な顔一つせずニッコリ伝えれば、彼も気が良くなり、申し訳ない気持ちも生まれるので、逆にあなたも趣味の集まりに誘われる可能性が。

そうなれば、思いがけず趣味仲間に紹介されちゃうジャンプアップも期待できますね。

自分の時間を楽しむ術がある

少年のように何かに夢中になってしまう男性は、いったん興味がわいたものには迷わず飛び込んで、ドンドンのめり込んでいきます。

そして、自分自身がそのような部分を持っているからこそ、自分とは違う趣味でも、他人が何かに対して夢中になる姿に親近感を持ち、好意的に見る傾向があります。

もちろんお互いの趣味がバッチリとハマっていれば最高ですが、全く別の趣味を持っていたとしても、それは遠慮せずに彼に伝え、自分の時間を楽しんでいるということを見せておく方が効果的です。

気をつかわせないオンナになる

趣味にのめり込んでしまう男性はモテる反面、それが理由で恋愛を失敗してしまうこともあります。

それは、趣味にばかり夢中になり、彼女をほったらかしにする彼を、女性が責めたり愛想をつかしてしまうから。

そのせいか、多趣味な男性のなかには恋をすることを「面倒だな…」と感じてしまう人も少なくありません。

彼がそんな気持ちを強めてしまわないようにするには、「気をつかわせないオンナ」になることです。

女性が自分のペースを持っていて、過ごしやすいように過ごすスタンスがあり、あまり相手に気をつかわない気配があると、相手も気をつかわずに済むので「一緒にいて楽な人」「心地よい人」と思ってくれます。

そうなれば大成功ですよ。

趣味についてきちんと理解をすることが近道(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
趣味についてきちんと理解をすることが近道(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
いかがでしたか?

夢中になるものを見つけては奔走してしまう多趣味な男性には、晴れて付き合い始めても、そばに居ないことが多いという覚悟が必要かもしれません。

しかし、趣味に夢中になることで浮気をしにくいという特徴もあります。これは大きなポイントですよね。

ぜひそんな男性を恋人にしてみではいかがですか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が作ってもらいたい家庭料理のポイントはコク?
    【PR】男性が作ってもらいたい家庭料理のポイントはコク?
    モデルプレス
  2. 男性が逃げたくなる「迷惑」な惚れられ方5つ
    男性が逃げたくなる「迷惑」な惚れられ方5つ
    モデルプレス
  3. 私がいけないの?ダメ男を引き寄せる6つのタイプ
    私がいけないの?ダメ男を引き寄せる6つのタイプ
    モデルプレス
  4. 出会って3秒で「恋人候補になる女性」の特徴5つ
    出会って3秒で「恋人候補になる女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 私だけを見てくれる「一途男子」の見抜き方5つ
    私だけを見てくれる「一途男子」の見抜き方5つ
    モデルプレス
  6. 脱人見知り!自分を変える6つの方法
    脱人見知り!自分を変える6つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事