元カノからLINEが来た時の男性の反応5つ(Photo by iVangelos/Fotolia)【モデルプレス】

元カノからLINEが来た時の男性の反応5つ

2015.06.13 20:00

別れても友だちでいたい、そんな男女間の友情は成立しないという人もいますが、LINEを使えば、元カレともより軽い関係でつながることも可能です。

LINEなら、直接会わなくても会話しなくてもつながることができますよね。

互いに新しい恋人がいても、時々連絡を取り合いたいと考えるのは、特に女子側に多いようです。

そんな女子たちが元カノという立場で送るLINEを、男性はどう受け止めているのでしょうか?

1.同じように軽く受け止めている

女性より男性の方が、細かいことにこだわらない傾向があります。

そのため、時折送られてくる程度のスタンプやメッセージであれば、深い意味を感じることもなく、気にも止めていない可能性があります。

今カノに対しても、「元カノ?」と聞かれて、「そうそう、たまにLINEしてくるんだよ」と軽く流せてしまうタイプです。

元カノとしては気楽に細いつながりを持ち続けられますが、今カノとしてはちょっと不安を感じてしまうでしょう。

2.ちょっと迷惑

別れた彼女とは一線を置きたいというタイプの男性もいます。

また、フリーの間ならともかく、今カノがいる場合には、もう元カノの片鱗も自分の周りに残しておきたくないと考える男性もいるのです。

そんなタイプにとって、たとえ時々、深い意味のない内容であっても、いつまでも連絡をしてくる元カノに対して「迷惑なんだよな」と思っている可能性もあります。

まったくレスなしなら、そうかもしれません。

3.復縁目的かと疑う

別れたのにまだLINEしてくるってことは「復縁目的?」と考える男性もいます。

彼のほうにもまだ未練がある場合には、あなたのLINEに対して敏感に反応を返してくるでしょう。

その気がない場合には、無視されるか、「もう別れたんだから連絡してくるなよ」と断りを入れられる可能性もあります。

4.ストーカーチックだと警戒

元カノのほうにそんな気はさらさらなくとも、内容もあたりさわりなくとも、たまに送られてくるLINEに過剰反応して、「ストーカーみたいなことするな」と逆切れしてくることも稀にあります。

元カノとしては、「そんなつもりないよ」「ただ、友だちでいたいだけ」と弁解したくて、もっとLINEを送りたくなってしまいますが、そこは我慢。

「違う」と否定だけしたら、そんな相手はバッサリと削除してしまいましょう。

5.素直に嬉しい

別れても元カレとたまには話をしたいと思うように、元カレのほうでも同じく感じている場合も少なくありません。

そんな時は、素直にメッセージを嬉しく受け取って、レスもすぐに返ってくるでしょう。

また、別れたことを後悔していたり、復縁したいと思っている場合には、これをチャンスとばかりにあの手この手で距離を縮めようとしてくるかもしれません。

別れても友情は続けたい…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
別れても友情は続けたい…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

恋情の切れ目が友情の切れ目となるとは限りません。

LINEという手段によって、縁あって知り合った相手と、恋人ではなくなっても友人としてつながり続けることも可能となりました。

ただ、相手の反応次第では、引き際が肝心なのも覚えておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「それって俺を好きってこと?」思わせLINEテク6つ
    「それって俺を好きってこと?」思わせLINEテク6つ
    モデルプレス
  2. 男心をドギマギさせる「LINEのワンフレーズ」6選
    男心をドギマギさせる「LINEのワンフレーズ」6選
    モデルプレス
  3. 気になる彼とLINEを続けるコツ5つ
    気になる彼とLINEを続けるコツ5つ
    モデルプレス
  4. 正直すぎ!本命女子へのLINEはこんなに違っちゃうのが男心5選
    正直すぎ!本命女子へのLINEはこんなに違っちゃうのが男心5選
    モデルプレス
  5. キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    モデルプレス
  6. 彼からのLINEに即レスしないほうがいい5つの例
    彼からのLINEに即レスしないほうがいい5つの例
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事