「既婚男性」が本気になってしまう女性の特徴8つ(Photo by Rock and Wasp/Fotolia)

「既婚男性」が本気になってしまう女性の特徴8つ

2015.06.07 23:00

永遠の愛を誓ったにも関わらず、既婚男性の浮気や離婚は後を絶ちません。悲しいことに他の女性に方向転換してしまうこともあるのが現実。

そこには、相当の理由があるのではないでしょうか。

そこで今回は、既婚男性に「本気で愛してしまった、妻以外の女性の特徴」をリサーチ。

その中から8つをご紹介していきます。


言動がユーモラス

「妻と結婚して3年目。だけど、彼女がいるんだ。愛人ってことだね」

こう語るのは、Kさん(28歳/公務員)。どんな女性と付き合っているのですか?

「言動がユーモラスで、一緒にいると腹がよじれるほど笑ってしまう…そんな女性だよ。妻も昔はユーモラスだったなあ」

一緒にいる時間が長くなると、変顔をしたり、冗談を言ったりすることがなくなるもの。

男性は癒やされたい気持ちを持て余してしまうのかもしれません。

細かいことを気にしない

Aさん(33歳/行政書士)は、先日、結婚5年目を迎えたそうです。

しかし、好きな人がいるのだとか。

「妻は鬼嫁タイプで、洗濯物の畳み方が違うだけで怒るんだ。だけど、好きな人は違う。『まあ、いっか』や『適当でいいよ』が口癖だからね」とのこと。

妻に「あれはダメ。これはダメ」と指摘されると、男性はストレスが溜まってしまいます。

ずっと一緒に暮らしていくのですから、お互いに妥協できるところは譲り合って、2人のルールを作ることが大事ですね。

趣味の話で盛り上がれる

「妻とは共有できる趣味がない。だけど、浮気相手には、それがある」

こう話すのは、Mさん(27歳/出版)。一体、どんな趣味をお持ちなのですか?

「サッカー観戦だよ。妻にバレるとまずいから、一緒に行くことはできないけどね。『先週のJリーグ、熱かったね』や『○○選手、移籍するらしいね』など、色々な話ができて、すごく嬉しいんだ」

共有できる趣味があるかどうか。

それは男性にとって、重要な問題のようです。

しかし好きな相手との趣味がまったくない方が珍しいもの。

何か一つでも見つかれば、すぐに浮気心は消滅するかもしれません。

仕事を応援してくれる

Sさん(31歳/自営業)は結婚9年目。

3人のお子さんに恵まれ、幸せいっぱい…と思いきや、そうでもないようです。

「妻と娘3人。みんな可愛いけど、僕に対して厳しすぎる。すごく毒舌で、『もっと仕事しろ』なんて言ってくるんだ。今、気になっている女性は、『お仕事頑張ってください』と優しく声をかけてくれるよ」とのこと。

男性は「生きる理由」を求める生き物。

誰かの応援があるからこそ、仕事をすることができるんですね。

プラス思考

「妻と一緒にいると、どんどんネガティブになる。生理前は情緒不安定だし、『私なんてどうせダメ』と言い出すし、困っちゃうよ」

これは、Nさん(25歳/銀行員)の言葉。では、どんな女性が良かったのでしょう?

「彼女は、すごくプラス思考なんだ。一緒にいると、明るい気分になれるよ。まあ、付き合ったら、妻みたいになるかもしれないけどね」とのこと。

女性は誰だってセンチメンタル。

マイナス思考な面を出すこともあります。

男性には、それを理解していただきたいですよね。

一緒に暮らしてみないことには相手の性格はわからないもの。

付き合うのと結婚が違うように、憧れや恋心から相手の女性の方が良く見えている男性は多いのだと思います。

彼がずっと本気で好きでいてくれる女性になろう(Photo by javiindy/Fotolia)
彼がずっと本気で好きでいてくれる女性になろう(Photo by javiindy/Fotolia)

コンプレックスを受け入れてくれる

「妻は俺が良い旦那・パパでいて欲しいって思っているみたいだけど、俺はそこまで完璧にできなくて。そんな俺を見て妻は呆れた顔をするんだ」

こんな風に語ってくれたのはIさん(35歳/税理士)。

その後、こんな事を続けて言いました。

「愛人の子は、俺が完璧じゃなくても笑って受け入れてくれる。だから、一緒に居て凄い気が楽になるんだよ」

生涯を添い遂げると決めた男性にはできるだけ良い男として居て欲しい気持ち、十分に分かります。

しかし、社会の中で見栄を張って生きている男性は、家に帰ってまで完璧でいるのはちょっとしんどいかも。

少しぐらい家で彼が完璧に物事をこなすことができなくても、責め立ててあげないようにしましょう。

手が届きそうで届かない

Oさん(34歳/金融)は奥さんと結婚して7年目。

しかし1年ほど前、奥さんと大喧嘩をしてからすれ違いが生じたのをキッカケに、他の好きな女性と関係を持っているそうです。

「その好きな子は手が届きそうで届かない、絶妙なところにいるんだ。ずっと一緒に居る奥さんとはやっぱり違うって思うんだよね。俺の顔見て不機嫌になることもないし…」

付き合いが長くなればなるほど、傍にいるのが当たり前になってしまいがち。

特に結婚をしたら、その傾向は強くなってしまうものです。

一緒に生活をする中で隠し事を多く持ちすぎるのも問題ですが、もしかしたら何でもかんでも喋りすぎなのもNGなのかも…?

たまにストレートな愛情表現をしてくれる

「結婚は共同生活をするっていうのは分かっているんだけど…愛しているよと妻から言われなくなって寂しいのもまた事実なんだよね」

こうに語るのはYさん(30歳/営業)。

さらに続けて、今の状況や本心を話してくれました。

「奥さんとのコミュニケーションのキッカケを作りたくて家事とか頑張ったんだけど、奥さんは『当たり前でしょ、私はもっとやってるの』って言うんだ。だんだん辛くなって、事務の子と飲みに行った時に甘えちゃって、そのまま関係を持ってる。その子はストレートに愛情表現をしてくれるからさ…」

一緒に生活をするのが結婚。

だからこそ、些細な気持ちを伝えることが大切になってきます。

ついついコミュニケーションを怠りがちですが、愛情表現のみならず感謝なども伝えるようにしましょう。

彼がずっと本気で好きでいてくれる女性になろう(Photo by javiindy/Fotolia)
彼がずっと本気で好きでいてくれる女性になろう(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしたか?

男性がその女性と結婚したいと思うのは、いつまでもそばにいてほしいから。

誰にも取られたくないと感じるからです。

結婚したからといって安心してはダメ。

可愛らしさと癒やしがあれば、永遠に彼を惹きつけておくのは可能なことですよ。

そして独身女子の皆様も、既婚男性の愛のサインに反応してしまったら、泥沼に巻き込まれてしまいます。

「人の家庭を壊してはいけない」ということを胸に刻んで、拒む勇気を持ちましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 不倫に誘われやすい女子の特徴5つ
    不倫に誘われやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「浮気」は人を成長させる?大人の恋愛と言われるワケ4つ
    「浮気」は人を成長させる?大人の恋愛と言われるワケ4つ
    モデルプレス
  3. 「彼女がいても好きなの!」彼をどうしようもなくキュン死にさせる5つの方法
    「彼女がいても好きなの!」彼をどうしようもなくキュン死にさせる5つの方法
    モデルプレス
  4. 「彼の浮気」を未然に防ぐ方法6つ
    「彼の浮気」を未然に防ぐ方法6つ
    モデルプレス
  5. 彼の浮気を暴く!6つのポイント
    彼の浮気を暴く!6つのポイント
    モデルプレス
  6. 「不倫男性」ばかりにモテる女性の特徴5つ
    「不倫男性」ばかりにモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  2. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  3. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  4. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  5. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  6. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ
  7. 【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    Grapps
  8. 「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    Grapps
  9. 「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事