“男ウケ”が悪い女子の特徴5つ(Photo by Nina Buday/shutterstock)【モデルプレス】

“男ウケ”が悪い女子の特徴5つ

2015.06.01 09:56

同性に人気があるのは、とても光栄なこと。しかし、異性から「あの子は無理」と思われていたら、ちょっとショックですよね。

そこで今回は、18~20代前半の男性の意見を取り入れながら、女子人気は高いのに“男ウケが悪い女子”の特徴をご紹介します。

1.話し方が“サバサバ”しすぎている

「語尾が『じゃん』や『っす』の女性を見ると、『残念だなあ』と思う。サバサバしすぎで、ドン引きだよ。どうか、可愛らしさを忘れないでほしい」(20歳/大学生)

可愛らしい話し方より、サバサバしている話し方のほうが、女性ウケは良いですよね。しかし、男性からは“下品”という評価を下されてしまうようです。

2.“お人形さん”的な可愛さ

「身近な子がお人形のように可愛くても、あまり惹かれない。適度に日焼けしていたり、目が大きすぎないほうが好きだな。自然体が一番だよ。もちろん、テレビや雑誌の子なら話は別だよ」(18歳/高校生)

色白、大きな目、細い体。三拍子が揃っている女性は、まるで“お人形さん”みたいですよね。一緒にいると、自分もキレイになれる予感がしてくるものです。

しかし、男性には「魅力がイマイチ分からない」と思われているんですね。

3.“女友達”が多すぎる

「いつも女友達と行動する女性には、気軽に話しかけられない。邪魔できないんだよね。『異性より同性と遊んだほうが楽しい』と思っていそうだから」(22歳/IT)

女友達が多いということは、同性から見れば信頼できるタイプ。秘密を話しても、口外される心配もありません。

しかし、女友達が多すぎることにより、恋のチャンスを逃している現実もあります。“広く浅く”より“狭く深く”の間柄を目指しましょうね。

4.“オシャレ”がありきたり

「みんなと同じようなオシャレをしている女性を見ても、何も感じない。個性がないし、人生を楽しんでいるように見えないんだ」(24歳/アパレル)

スタンダードなファッションに身を包んでいる女性がいると、なんだか落ち着きますよね。

しかし、スタンダードすぎると、自分の魅力を引き出すことはできません。男性に「物足りない」と思われてしまいます。

奇抜すぎるファッションだと話しかけづらいと言われますが、個性がないのもいまいちな様子。カラフルな色や、面白い柄などを取り入れて、自分らしいオシャレを目指しましょう。

5.“元彼”が忘れられない

「後輩が、元彼の話ばかりしている。別に構わないんだけど、女性にはいつも明るくいてほしいんだ。だから、新しい恋に果敢にチャレンジするタイプの子が好き」(21歳/飲食業)

「元彼のことが大好きだった」なんて、センチメンタルな表情で語る女友達がいたら、抱きしめたくなりますよね。

しかし、男性は逆。「元彼を引きずってるなんて、ネガティブで暗そう」という印象を抱くようです。

信頼できる男友達に聞いてみるのも良いかも(Photo by indiraswork/Fotolia)
信頼できる男友達に聞いてみるのも良いかも(Photo by indiraswork/Fotolia)
以上5つになります。いかがでしたか?

「同性よりも異性から愛されたい」という人は、これらの項目に当てはまらないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 電車で男性をキュンとときめかせる行動5つ
    電車で男性をキュンとときめかせる行動5つ
    モデルプレス
  2. マイナス発言をプラスにする変換術5選
    マイナス発言をプラスにする変換術5選
    モデルプレス
  3. だからモテる!「幸せオーラ」が出ている女性の特徴5つ
    だからモテる!「幸せオーラ」が出ている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. お部屋を大改造!モテ部屋を作る5つコツ
    お部屋を大改造!モテ部屋を作る5つコツ
    モデルプレス
  5. ボーイッシュ女子に男がギャップ萌えする5つの瞬間
    ボーイッシュ女子に男がギャップ萌えする5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 自分の彼女には絶対にして欲しくない最低限5つの行動
    自分の彼女には絶対にして欲しくない最低限5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事