不倫に誘われやすい女子の特徴5つ(Photo by sakkmesterke/Fotolia)【モデルプレス】

不倫に誘われやすい女子の特徴5つ

2015.05.22 23:00

妻や子どものいる男性が、つい手を出したくなってしまうタイプの女子や不倫関係に陥りやすい女子は確かに存在しています。

望んで不倫関係に落ちる女子は決して多くありません。それなのに、気づくと不倫の恋で悩んでいる女子は周囲に意外と多くいませんか?

この機会に、あなたも不倫関係に誘われやすく陥りやすいタイプかどうか、チェックしてみましょう。

1.仕事熱心で恋愛はご無沙汰

モテる美人タイプで、仕事も恋愛も頑張ってきたはずが、いつの間にか仕事中心になってしまっている、そんな女性こそが、不倫の誘いを受けた時に簡単に落ちてしまう空気を持っています。恋愛を楽しんだ過去があるのに最近ご無沙汰、そんなところに甘い声をかけられればイチコロというわけです。仕事絡みの上司などから不倫を承知した上での関係を迫られやすいので気をつけましょう。

2.年上に逆らえない性格

自分よりも年上の人、特に男性に対して抵抗できない性格を持っている女性も狙われやすいようです。強引に誘われると、困った顔をしながらも流されてしまいます。年上に逆らえない性格は一朝一夕で作られたものではなく、そう簡単には直せません。そのため、断りにくい誘いから逃げ出す口実をいくつかあらかじめ考えておくといいでしょう。「上司に頼まれた資料作りの期限が迫っている」など、誘ってくる相手よりもさらに年齢や役職が上の人を理由に出すと断りやすいはずです。

3.恋愛至上主義者

不倫であっても、略奪であっても、恋愛している者同士が良ければそれでいいという恋愛至上主義タイプだと、たとえ不倫であっても真剣な態度で迫れば受け入れてくれるタイプの女性と判断されます。確かに不倫も恋愛の一つの形でしょう。でも、最初から不倫以上の関係になれないことを前提に迫ってくる相手は、真剣そうな態度を見せていても本当に意味で「真剣」ではありません。その辺りを見極めないと痛い目を見るかも。

4.不倫経験者の友人を持つ

不倫の甘さも辛さも、いろいろと聞かされて知っていると、不倫という特殊な恋愛に対して一種の憧れを抱いてしまうことがあります。それは態度にも現れて、妻帯者を恋愛対象としてみていることが男性に伝わってしまいます。妻帯者にとって、騙しやすく落としやすい不倫相手と判断されてしまうかもしれません。

5.結婚願望が強い

結婚願望が強すぎると、どんな形であっても「結婚」の言葉につながる恋愛に敏感に反応するようになります。妻帯者が「今の結婚に疲れている」と語れば、「私ならもっといい結婚生活をあげられる」と考え、結婚や妻に対する愚痴を全て、自分に置き換えて「自分ならもっと幸せにしてあげられる」と変換して、不倫のドツボに落ちてしまいます。

あなたは不倫に誘われやすいタイプかチェックしてみよう(Photo by Geber86/gettyimages)
あなたは不倫に誘われやすいタイプかチェックしてみよう(Photo by Geber86/gettyimages)
いかがでしたでしょうか?

不倫関係に陥りやすい女子は、一見矛盾するような性質を合わせもっています。

純愛に憧れているからこそ、不倫という障害のある恋に燃え上がりやすい面があり、不倫のつらさを見聞きしているからこそ、自分こそは不倫相手から正当な妻の座をつかみ取るのだと張り切ったりしてしまうのです。

不倫を仕掛けてくる男性は自分に家庭があることを承知の上で、不倫関係を受け入れてくれそうな女子を求めています。そんな都合のいい相手にならないよう、あてはまるかも?という部分があるなら、早々に自己修正をかけておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「浮気」は人を成長させる?大人の恋愛と言われるワケ4つ
    「浮気」は人を成長させる?大人の恋愛と言われるワケ4つ
    モデルプレス
  2. 「彼女がいても好きなの!」彼をどうしようもなくキュン死にさせる5つの方法
    「彼女がいても好きなの!」彼をどうしようもなくキュン死にさせる5つの方法
    モデルプレス
  3. 「彼の浮気」を未然に防ぐ方法6つ
    「彼の浮気」を未然に防ぐ方法6つ
    モデルプレス
  4. 彼の浮気を暴く!6つのポイント
    彼の浮気を暴く!6つのポイント
    モデルプレス
  5. 「不倫男性」ばかりにモテる女性の特徴5つ
    「不倫男性」ばかりにモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 浮気をしている時にありがちな男性の行動5つ
    浮気をしている時にありがちな男性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事