男子が思わず目で追っちゃう女性のファッション5選(Photo by Nejron Photo/Fotolia)【モデルプレス】

男子が思わず目で追っちゃう女性のファッション5選

2015.05.26 11:23

暖かくなるとおしゃれの幅が広がるファッション。何を着ればいいのか、ついつい悩んでしまいますよね。

自分の好きなものを着るのもいいですが、モテ女子を目指すには、男子ウケも考えないといけませんよね。

今回はそんな悩める女子の皆さんに、男子ウケ抜群の夏のファッション5選をご紹介します。

パステルカラーのトップス

「ピンクとか黄色とか淡い色の服を着て欲しい。ふわっとした色って女の子っぽさを感じるよね。白のトップスにカラフルなカーディガンを合わせている子には上品さを感じる」(銀行/23歳)

冬ってなんだかいつも同じ色味の服ばかり着てしまいがち。男子も夏にはそんな冬服からの変化を求めているようで、パステルカラーのトップスは人気でした。

パステルカラーの服は着ていて気分も明るくなりますよね。見ている周りの人の気分まで明るくしてくれるのかもしれませんね。

淡い色では体型が気になる、という人は、ボトムスやアウターを濃い色でしめると、全体のバランスが良くなりますよ。

★テイラー・スウィフトがお手本!夏の最強“モテ”コーデ
http://mdpr.jp/international/1479629

白のスカート

「白いスカートはいてる女の子は気になっちゃう。レースとかふわっとした素材だとより良い。ちょっと透けてると丈が長くても、上品に色っぽさを出しているなと思う」(飲食/24歳)

今年もまだまだ流行りそうな白スカート。チュールスカートの透け感も評価が高いようです。

白スカートなら、トップスを選ばないのでいろいろな服で使いやすいですよね。ですがついつい地味なコーディネートになりやすいのが難点。

アクセサリーやかばんなどの小物でおしゃれさを出してみましょう。

★色っぽい&可愛いの最強コラボ レースタイトスカート3選
http://mdpr.jp/fashion/1484682

ショーパンやキャミソール

「せっかく夏なんだから普段より露出してる方がいいかな。あまり露出しすぎていると目のやり場に困るけどね。ショートパンツから美脚が見えるとじっと見ちゃうかも」(大学生/19歳)

ショーパンやキャミソールを推す声も多かったです。確かに夏ならではのファッションですよね。鎖骨や太ももに女性らしさを感じるんだとか。

いつもよりちょっと大胆になってみるのもいいかもしれませんね。ただし、モテファッションは清楚さが大事です。

脚も見せて、胸元も開けて、というのではなく、脚を出すなら胸元は隠す、というようにメリハリを気にしましょう。

★清楚ガールになれる!「レースブラウス」3選
http://mdpr.jp/fashion/1488129

マキシ丈ワンピ

意外にも男性人気の高かったのがマキシ丈ワンピースです。

「以前は部屋着みたい、と感じていたけど、今はだからこそ家での様子とか妄想して気になっちゃう。涼しそうだし、意外とボディーラインが分かってついつい目で追っちゃうな」(マスコミ/25歳)

コーディネート次第で、かっこよくもかわいくも、いろいろな着こなしが可能なマキシ丈ワンピ。これも夏に楽しみたいファッションですよね。

Tシャツを重ねたり、ヒールを履くことで、ウエストや足首の細さなどをアピールしてみましょう。露出なしでも十分セクシーな印象を与えられますよ。

★夏のコーデは"技あり!マキシワンピ”で即オシャレに完成
http://mdpr.jp/fashion/1488783

浴衣

「やっぱり夏なんだから、浴衣姿が見たいよね。浴衣は本当に3割増しでかわいく見えるし、普段より大人っぽく感じる。花火大会や祭とかは絶対着てきて欲しい」(アルバイト/18歳)

確かに夏の風物詩とも言える浴衣。浴衣を着る日にはいつもよりメイクも頑張っちゃいますし、所作も女性らしくなりますよね。

年に一度だけではもったいないので、積極的にイベントなどに着て行きましょう。

浴衣に合わせて髪もアップにまとめれば、うなじがのぞき、さらに女子度アップです。ただし、着崩れたら台無しなので、しっかり着付けるようにしましょうね。

★彼をはんなり魅了するレトロモダンな「浴衣」3選
http://mdpr.jp/fashion/1489224

おしゃれを楽しもう(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)
おしゃれを楽しもう(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)
★確実に可愛くなれる!29~31日開催の国内最大規模のアウトレットフェスが熱い
http://mdpr.jp/news/1481524

いかがでしたか。

男子が好む夏のファッションを5つご紹介しました。

今年の夏はおしゃれも頑張って、モテちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ご両親に贈ろう!初任給でプレゼントされて嬉しい物5選
    ご両親に贈ろう!初任給でプレゼントされて嬉しい物5選
    モデルプレス
  2. 告白成功率上昇!旅行中に恋を掴む方法5つ
    告白成功率上昇!旅行中に恋を掴む方法5つ
    モデルプレス
  3. アフター5の「疲れ顔」が確実に可愛くなる方法5つ
    アフター5の「疲れ顔」が確実に可愛くなる方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性ドン引き!「もう女じゃない」と思う女子の身だしなみ4つ
    男性ドン引き!「もう女じゃない」と思う女子の身だしなみ4つ
    モデルプレス
  5. 「男前女子」がブーム目前!5つの特徴
    「男前女子」がブーム目前!5つの特徴
    モデルプレス
  6. 結婚したいなら「結婚式の二次会」が持つ5つの効果を利用しない手はない
    結婚したいなら「結婚式の二次会」が持つ5つの効果を利用しない手はない
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  2. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  3. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  4. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ
  5. ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    愛カツ
  6. 妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  7. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  8. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  9. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps

あなたにおすすめの記事