愛され上手な「おっさん女子」の魅力5つ

2015.05.10 17:00

あなたは、「おっさん女子」をご存じですか?

面倒くさがりで何事にも合理性を求めるおっさん女子。

おじさんみたいな行動や言動をしていることからモテとはかけ離れていると思われがちですが、実はおっさん女子は男女ともに愛されているキャラなようです。

おっさん女子の魅力は何でしょうか。5人の男女に話を聞いてみました。

素直

「あの子は思ったことをすぐに口に出してしまうんです。『このご飯めちゃくちゃ美味しい』とか『○○君のメガネって面白い形をしているね』とか気づいたことをすぐ言っていますよ。でもはっきり相手を傷つけると分かっていることは言わないみたいです。だから彼女の周りにいる人はみんな笑顔ですよ」(28歳/女性)

モテを意識せずに生きているので誰に対しても素直に接しているおっさん女子。

言いにくいことでも彼女たちはズバッと言ってしまいます。代わりに自分も変に気を遣わなくてすむので周りの人も気持ちがスッキリするようです。

面白い

「彼女はいつも笑わせてくれるし、飲み会ではどんな場だって気がつくと彼女が主役になってる。ベロベロに酔ってしまうこともあるけど全然不快に感じない。また彼女は好奇心旺盛だからなんでも興味を持ってくれるの。ノリが良いからイベントとかにも誘いやすいんだ」(25歳/女性)

好奇心旺盛なおっさん女子は何でも興味を持つようです。

またノリの良さで男性にも女性にも打ち解けることができ、いつの間にか人気者になるのだといいます。

客観性を持っている

「おっさん女子って言動がおっさん臭いと言われているけど、彼女の場合はそれを武器にしているみたいです。新しい商品を開発するとき、彼女は女性目線だけではなく男性目線でも商品を見ているんです。どちらの視点でも見れる人ってすごいと思いますよ」(34歳/男性)

よく男性目線で女性を褒めたりすると「おっさん臭い」と言われてしまいますが、言い方を変えると男性目線でも女性目線でも見ることができるということです。

また普段おじさんっぽい行動をしていても、時々女性らしい行動を見せることで、男性に「やっぱり女性なんだ」とギャップ萌えさせることができますよ。

着飾らない

「あぐらをかいている人はモテないと言われていますが、そんなことないと思いますよ。女性って自分を良く見せるために色々着飾るじゃないですか。努力するのはいいと思いますけど、たまに怖いなと思うことがあります。でも彼女の場合はありのままの姿で接してくれるから、そこに惹かれているんじゃないかな」(23歳/男性)

確かに好きな人の前では可愛くありたいと多くの人は思っていますが、着飾っていることはいつかバレてしまいますし、男性にも気を遣わせてしまいます。

逆におっさん女子だと気を遣わなくて良いと男性は思っているため、長く付き合っていけるようです。

友人関係にサバサバしている

「女性って基本グループで行動していることが多いじゃないですか。でも彼女はどちらかというと一匹狼なんですよね。でも色んな人と話す姿をしょっちゅう見かけます。誰とでも仲良くやっているということが彼女の魅力なのかな」(22歳/女性)

自分のポリシーを持っているからこそ、1人での行動も怖くないのかもしれませんね。

またグループで行動していないことから、「自分で楽しさを見つけている」というイメージに多くの人が惹かれているようです。

いかがでしたか。

「おっさん=女性っぽくない」ということでモテからは遠いと思われがちでしたが、実は男性にも女性にも愛されるキャラクターだったようです。

といっても「私おっさんだから~」とむやみにアピールすると周りから距離を置かれてしまいます。

おっさん女子と胸を張って言うのは心の中だけにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼との仲がぐっと近づく!カップル動画を撮りたい5つの理由
    彼との仲がぐっと近づく!カップル動画を撮りたい5つの理由
    モデルプレス
  2. 初恋を忘れられない女子におすすめのリハビリ片想い5例
    初恋を忘れられない女子におすすめのリハビリ片想い5例
    モデルプレス
  3. 120%モテる女子の「いろはにほへと」の法則
    120%モテる女子の「いろはにほへと」の法則
    モデルプレス
  4. 趣味友がベストパートナーになる理由5つ
    趣味友がベストパートナーになる理由5つ
    モデルプレス
  5. 恋人なら王子より騎士タイプがおすすめな理由5つ
    恋人なら王子より騎士タイプがおすすめな理由5つ
    モデルプレス
  6. 男性の視線を奪う春夏の色気テク5選
    男性の視線を奪う春夏の色気テク5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    Grapps
  2. 育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    愛カツ
  3. 「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    愛カツ
  4. 「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    Grapps
  5. ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    愛カツ
  6. 【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    愛カツ
  7. 「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    Grapps
  9. 【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    恋学

あなたにおすすめの記事