男性に聞く「この子、イケる!」と思う瞬間5つ(Photo by rohappy/Fotolia)

男性に聞く「この子、イケる!」と思う瞬間5つ

2015.05.15 07:00

気になる男性ができた時、あなたは自分からアピールをしますか?

どんなアピールが効果的なのか…誰かを気になった瞬間、逆に悩み過ぎてしまうなんてこともありますよね。たった1つのメッセージを送るだけでも、かなりの労力が必要なもの。

では、男性はどんな瞬間に「好意がある」と認識するのでしょう。

アピール方法に悩んでいる方は、これからご紹介する男性に聞いた「この子、イケる!」と思う瞬間5つを参考にしてみてください。

自分にだけ連絡が来る

「合コンで、その場にいた全員でLINEのグループを作って、『また飲みましょう』という話になった時、個別に自分だけ連絡が来た時は、もしかして…と思いましたね」(Mさん/31歳)

初対面の人達が集まる出会いの場で、とりあえずLINEでグループを作るという機会は、最近ではよくありますよね。

気になる男性がいる時は、個別にメッセージを送ると相手を意識させられるよう。

距離が近い

「隣に座って、足が当たっているのを嫌がらなかったり、話をしている時の距離が近かったりする時に、イケるんじゃね?って思いますね」(Yさん/26歳)

好意がある男性に対して、警戒心がほぐれる事もあるもの。それが、距離の近さとなって表れるのかもしれません。

これらの行動は、好意がない男性に対してはしない場合が多いのでは?この男性が言っている事はあながち勘違いではなさそうですね。

気になる彼とは距離をぐっと近づけてみるのも◎(Photo by asife/Fotolia)
気になる彼とは距離をぐっと近づけてみるのも◎(Photo by asife/Fotolia)

やたら褒めてくる

「男は単純ですよ。自分に対して褒め言葉が多いと、好意を持ってくれていると確信していますよ。それが、建前だったとしても、なかなか気付けません。褒められる事は嬉しいし、気分も盛り上がります」(Oさん/29歳)

「褒め上手はモテ女」という定義は、正しいのですね。みんなに対して同じように褒めていては、八方美人だと思われてしまいます。

しかし、気になる男性への特別な褒め言葉は、アピールするには効果大でしょう。

デートの誘いがOK

「ずっと気になっている女性に対して、2人で遊びに行こうと誘ったら、良い返事がもらえて…好意がなければ、デートの誘いを断るんじゃないかと思ってます」(Kさん/23歳)

どうでもいいと思っている男性とデートには行きませんよね。デートの誘いを受ける時は、好きまで気持ちが盛り上がっていなくとも、相手に興味がある時がほとんどです。

気になる男性からの誘いには、快くOKを出してアピールしてみましょう。

覚えていてくれる

「食事の始まりくらいに、次の日の仕事が早いと言った事を覚えていてくれて『時間、大丈夫?』と聞いてくれたり、以前話した内容とかを覚えていてくれたりすると、もしかして…と思っちゃいますね」(Sさん/33歳)

恋する女性は、相手の言葉を1つ1つ覚えているものですよね。覚えている事を、さり気なく会話にプラスしてみてはいかがでしょう。

いかがでしたか?

複雑に考えてしまうのは、嫌われたくないと思う気持ちからかもしれませんね。単純なアピールの方が、男性には伝わりやすいようです。

複雑にし過ぎてしまわないよう、素直な気持ちを表現したアピールをしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 都合のいい女を卒業するために必要なこと5つ
    都合のいい女を卒業するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  2. 彼がこっそり気にしていること5つ
    彼がこっそり気にしていること5つ
    モデルプレス
  3. 長女が愛されるために気をつけたい恋愛傾向5つ
    長女が愛されるために気をつけたい恋愛傾向5つ
    モデルプレス
  4. 出会いの場で「がっついてる」と思われる言動5つ
    出会いの場で「がっついてる」と思われる言動5つ
    モデルプレス
  5. 男性がビビる女性の「おしゃれ」ポイント5つ
    男性がビビる女性の「おしゃれ」ポイント5つ
    モデルプレス
  6. 男性に「仕事ができなそう」と感じさせる私生活での行動5つ
    男性に「仕事ができなそう」と感じさせる私生活での行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  6. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  7. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  8. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  9. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事