美容室に行かなくても、イメチェンをすることは可能。 ヘアアイテムを使えば、一瞬で別人のようになれるんです。

そこで今回は、「神ヘアアイテム」を5つご紹介します。

1.貝殻モチーフ

夏といえば、ストローハット(麦わら帽子)。ですが、「帽子は蒸れるから苦手」や「自分の顔には合わない」という女性もいることでしょう。

そこで使えるのが、貝殻モチーフのヘアアイテム。ショートヘアの女性にはヘアピン、ロングヘアの女性にはヘアゴムがオススメです。

周りから「夏っぽくて素敵」と褒められるのはもちろんのこと、浜辺で貝殻を拾い集めた記憶が蘇り、懐かしい気分に浸れるはずです。

2.夜空モチーフ

星や月など、夜空をモチーフにしたヘアアイテムは、とってもロマンチック。ご自身のファッションに合わせたものを選べば、100点満点のトータルコーディネートが完成します。

カジュアルファッションでしたら、ポップな色の夜空モチーフを選びましょう。明るい印象になります。

ラメ入りの夜空モチーフは、フェミニンファッションにピッタリです。ラメのキラキラが、可愛さを助長します。

夜空をそのまま転写したシュシュやヘアバンドは、モノトーンファッションにオススメ。いつも以上にカッコ良く決まることでしょう。

3.スカイブルーのデニム素材

ヘアスタイルとファッションを問わずに楽しめるのが、デニム素材のヘアアイテムです。

これからの季節は、インディゴブルーより、スカイブルーを選ぶのがオススメ。周りの人を爽やかな気分にさせることができます。

ヘアバンドやカチューシャを選べば、街でも目立つことでしょう。

4.ヒッピー風ヘアバンド

ヒッピー風ヘアバンドの特徴は、二つあります。一つめは、紐が細いこと。二つめは、額の真ん中あたりに付けることです。

「私にはハードルが高い」と思っている女性もいるかもしれませんが、意外と使いやすいアイテムなんです。前髪がある人もない人も似合いますし、髪色、髪の長さも関係ありません。

また、視線がヘアバンドにいくので、小顔効果も期待できます。女性には嬉しいアイテムなんです。

ロング丈のワンピースやスカートと合わせるだけで、エスニックな印象になりますよ。

5.和風な造花

「洋風な造花が付いたヘアアイテム」と聞くと、フェミニンなイメージがありますよね。おそらく、好き嫌いが分かれると思います。

では、和風な造花ならどうでしょう?甘くなりすぎず、どんな女性でも挑戦しやすいはずです。

周りの人たちの評価もきっと高いことでしょう。女友達には「どこで買ったの?」と質問攻めされるでしょうし、男性には「大和撫子だね」と、本気で言われるかもしれません。

和風な造花を使ったヘアアイテムは、普段使いはもちろんのこと、浴衣を着るときもピッタリ。一個持っていると、何かと便利です。

いかがでしたか?

ヘアアイテム一つで、生まれ変わったような気分になれるのは女性の特権。

夏に向けて、髪のオシャレを思う存分楽しんでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 一瞬でイメチェン「神ヘアアイテム」5つ
今読んだ記事

一瞬でイメチェン「神ヘアアイテム」5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事