一瞬でイメチェン「神ヘアアイテム」5つ

2015.05.13 20:03

美容室に行かなくても、イメチェンをすることは可能。

ヘアアイテムを使えば、一瞬で別人のようになれるんです。

そこで今回は、「神ヘアアイテム」を5つご紹介します。

1.貝殻モチーフ

夏といえば、ストローハット(麦わら帽子)。ですが、「帽子は蒸れるから苦手」や「自分の顔には合わない」という女性もいることでしょう。

そこで使えるのが、貝殻モチーフのヘアアイテム。ショートヘアの女性にはヘアピン、ロングヘアの女性にはヘアゴムがオススメです。

周りから「夏っぽくて素敵」と褒められるのはもちろんのこと、浜辺で貝殻を拾い集めた記憶が蘇り、懐かしい気分に浸れるはずです。

2.夜空モチーフ

星や月など、夜空をモチーフにしたヘアアイテムは、とってもロマンチック。ご自身のファッションに合わせたものを選べば、100点満点のトータルコーディネートが完成します。

カジュアルファッションでしたら、ポップな色の夜空モチーフを選びましょう。明るい印象になります。

ラメ入りの夜空モチーフは、フェミニンファッションにピッタリです。ラメのキラキラが、可愛さを助長します。

夜空をそのまま転写したシュシュやヘアバンドは、モノトーンファッションにオススメ。いつも以上にカッコ良く決まることでしょう。

3.スカイブルーのデニム素材

ヘアスタイルとファッションを問わずに楽しめるのが、デニム素材のヘアアイテムです。

これからの季節は、インディゴブルーより、スカイブルーを選ぶのがオススメ。周りの人を爽やかな気分にさせることができます。

ヘアバンドやカチューシャを選べば、街でも目立つことでしょう。

4.ヒッピー風ヘアバンド

ヒッピー風ヘアバンドの特徴は、二つあります。一つめは、紐が細いこと。二つめは、額の真ん中あたりに付けることです。

「私にはハードルが高い」と思っている女性もいるかもしれませんが、意外と使いやすいアイテムなんです。前髪がある人もない人も似合いますし、髪色、髪の長さも関係ありません。

また、視線がヘアバンドにいくので、小顔効果も期待できます。女性には嬉しいアイテムなんです。

ロング丈のワンピースやスカートと合わせるだけで、エスニックな印象になりますよ。

5.和風な造花

「洋風な造花が付いたヘアアイテム」と聞くと、フェミニンなイメージがありますよね。おそらく、好き嫌いが分かれると思います。

では、和風な造花ならどうでしょう?甘くなりすぎず、どんな女性でも挑戦しやすいはずです。

周りの人たちの評価もきっと高いことでしょう。女友達には「どこで買ったの?」と質問攻めされるでしょうし、男性には「大和撫子だね」と、本気で言われるかもしれません。

和風な造花を使ったヘアアイテムは、普段使いはもちろんのこと、浴衣を着るときもピッタリ。一個持っていると、何かと便利です。

いかがでしたか?

ヘアアイテム一つで、生まれ変わったような気分になれるのは女性の特権。

夏に向けて、髪のオシャレを思う存分楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 失敗しない前髪セルフカットのコツ6つ
    失敗しない前髪セルフカットのコツ6つ
    モデルプレス
  2. 前髪アレンジでめちゃくちゃモテる!ベスト4発表
    前髪アレンジでめちゃくちゃモテる!ベスト4発表
    モデルプレス
  3. 誰だって「シンデレラ」になれる!女の子の“変身願望”を叶える簡単ヘアアレンジでもっと可愛く
    誰だって「シンデレラ」になれる!女の子の“変身願望”を叶える簡単ヘアアレンジでもっと可愛く
    モデルプレス
  4. 男が本当にトキめく髪型5選
    男が本当にトキめく髪型5選
    モデルプレス
  5. 男性に「仕事ができなそう」と感じさせる私生活での行動5つ
    男性に「仕事ができなそう」と感じさせる私生活での行動5つ
    モデルプレス
  6. 押し付けはダメ!カレに料理を作ってあげたときのNGセリフ・5選
    押し付けはダメ!カレに料理を作ってあげたときのNGセリフ・5選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事