奥手女子だって!さりげなく彼と近づく方法5つ

2015.05.07 12:53

「恋愛のテクニックってよく聞くけど、どれもハードル高いな…」そう感じている奥手女子のみなさん。

確かにそうした恋愛テクニックって不自然に感じてしまうこともありますよね。

そこで今回は、奥手女子でも自然に出来る、気になる彼と近づく方法をご紹介します。

細かい褒めポイントを探す

気になる彼に、面と向かって「かっこいいね」なんて言えませんよね。

彼も突然「かっこいい」と言われたらびっくりしてしまうかも。

そんな時は、もっと具体的に褒めましょう。「今日のそのネクタイの柄変わってるね、かっこいい」といった感じです。

どうですか?これなら彼というより、ネクタイの柄を褒めているので言えそうですよね。

男性側からすると「この子、俺のネクタイの柄の変化に気づくなんて!」と感動するようです。

そのネクタイを締めるたびに、あなたを思い出しちゃうかもしれませんね。

健気に応援する

誰でも自分の味方になってくれる人には好意を抱きますよね。ならば、彼のことを応援しちゃいましょう。

例えば、彼が何かに悩んでいる様子を見せたら、迷わず話を聞くのはどうですか。

奥手女子のみなさんの中には、聞き上手な人も多いですよね。彼の言うことに静かに耳を傾けましょう。

そして「○○君の言うことよく分かったよ、私でよかったらいつでも話聞くから、頑張ってね」というように彼の背中を押しましょう。

きっと彼は「いつも味方になってくれるんだな」とあなたの存在に感謝し始めるはずです。

控えめだけど、いつも味方でいてくれるあなたに気づいた時、彼がはっとすること間違い無しです。

口下手を公言する

よく口数が少なく、無愛想に思われることはありませんか?

もしかするとあなたが気になっている彼も、「あの子の口数が少ないのは、話したくないからなのかな」と思っているかも。

口下手なだけなのに、誤解されてしまってはもったいないですよね。そんな時には、はじめに、口下手であることを隠さず言ってしまいましょう。

「口下手であんまり話すの得意じゃないんだけど、○○君と話すのは楽しいんだ」と言うのはどうでしょうか。

そこまで言えないという方は、「よく勘違いされちゃうんだけど、本当は人と話すこと好きなんだ」でもいいかもしれません。

あなたが心を開いてくれた、と彼が感じてドキッとするかも。彼が話しかけてくる確率も上がりますよ。

誘いを誘導する

「今度一緒に映画を見に行こう」なんて絶対言えないという奥手女子。

デートは彼に誘わせちゃいましょう。

「あの映画見た?」「まだ見てない」「そうなんだ。○○君好きそうだよね」「うん、今度見に行こうと思ってるよ」「いいな」「一緒に行く?」

といった具合です。他にも「あそこのラーメン屋さんすごい美味しいんだって」や「駅前に新しく出来た焼肉屋さんもう行った?」なんて会話もいいですね。

とにかく男性にとって誘いやすい会話の流れを作るように気をつけましょう。

軽く“誘ってオーラ”を出せば、自然と彼のほうから誘ってくれるはずです。

彼を心配する

メールやLINEを送る際、いつもおなじ挨拶になっていませんか?

たまには「最近忙しそうだけど、疲れてない?」や「今のプロジェクト大変そうだね、詰め込みすぎないでね」と彼を心配してみましょう。

自分のことを気にかけてくれる人には、自然と親近感を感じますよね。

彼もそんなメールをみたら、「この子、俺のこと気にしてくれて優しいな」と感じるはず。

「ありがとう、落ち着いたら、ご飯でも行かない?」なんて返信も期待できちゃうかも。

いかがでしたか。

なかなかストレートに彼への好意を示せない奥手女子のみなさん。

あまり頑張ってガツガツしても、彼は引いてしまうかもしれません。

ぜひあなたの自然体で彼と接してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AB型男性を制するために必要なこと5つ
    AB型男性を制するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  2. たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ
    たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ
    モデルプレス
  3. 外国人の彼って何が違うの?気になる5つの相違点
    外国人の彼って何が違うの?気になる5つの相違点
    モデルプレス
  4. B型男性を制するために必要なこと5つ
    B型男性を制するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  5. O型男性を制するために必要なこと5つ
    O型男性を制するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  6. 「簡単にオトせそうな女」と見られがちな態度5例
    「簡単にオトせそうな女」と見られがちな態度5例
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事