男性がやりがちな本命の子に対する接し方5つ(Photo by Geber86/gettyimages)

男性がやりがちな本命の子に対する接し方5つ

2015.04.25 23:00

「私は本命?それともただの友達?」友達にはアドバイスできても、いざそれが自分のこととなると、なかなか客観的に判断できなくて悩んでしまいますよね。

そんな悩める世の女性達を救うためにも、本命の子にしかやらない接し方について、男性達に直撃してきちゃいました。

自分は彼にとって本命かただの友達なのかが、これでわかるはず。

女性の希望を第一優先にしてくれる

「時間も日にちも行く場所も全部その子に合わせます。できる限り希望は全部聞いてあげたい」(公務員・25歳)

本命の子に好きになってもらうためであれば、男性は全力を尽くしてくれるので、基本的にその女性の希望を最優先にしてプランを練ってくれます。前もってさり気なくリサーチして、それをデートで実行してくれたら、あなたが本命である可能性がかなり高そうです。

デートのプランをしっかり提案してくれるということは…期待してもOKかも(Photo by LuckyImages/Fotolia)
デートのプランをしっかり提案してくれるということは…期待してもOKかも(Photo by LuckyImages/Fotolia)

予定が入っていたら別日を提案してくる

「1回断られたくらいで本命の子を諦めたくないから、違う日もダメかどうか聞きます」(フリーター・21歳)

誘ってもらったはいいけれど、都合がどうしても合わない時。「ごめんなさい…」とこちらが言っても「じゃあ、この日はどう?」なんてすかさず聞いてくれたら、脈は大アリです。断っても別日を提案してくるということは、それだけあなたに対して熱意がある証拠だと思っておいてください。

2人っきりになりたがる

「大人数で遊んでいてその中に好きな子がいたら、何としてもその子と2人っきりになろうと頑張ります」(大学生・22歳)

遊ぶ時に他の友達も誘おうとしたら嫌がったり、何人かで遊んでいるにも関わらず2人っきりになるように仕向けてくる男性は、間違いなくあなたに恋心を寄せています。でないと男性だって自ら進んで2人っきりになろうなんてしません。逆に「他に誰か誘おうよ。その方が絶対盛り上がるし楽しいよ」と言ってあなたと2人っきりになるのを回避しているようであれば、残念ながら本命である可能性は低そうです。

大勢で遊ぶことを避けようとする男性は、あなたを本命と捉えている可能性が高そう(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
大勢で遊ぶことを避けようとする男性は、あなたを本命と捉えている可能性が高そう(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

何かと恋愛系の話題を振る

「過去にどんな奴と付き合っていたのか気になるし、恋愛系の話ってやっぱいいムードになるから」(飲食・27歳)

好きな人の恋愛事情について気にならない人はいません。「どんな男がタイプなの?」「元彼ってどんな人だったの?」とあなたに聞いてくるのは、それが本当に気になってしょうがないからです。言葉の節々や仕草から真剣さが伝わってくる会話であれば、それはただの恋バナではなさそうですよ。

連絡をこまめに取りたがる

「LINEはすぐに返すし、何でもないことでもすぐに連絡しちゃう。好きな子とは離れていても繋がっていたい」(保険・29歳)

好きな相手に対して連絡がマメになるのは女性も男性も一緒。特に男性は女性と違って駆け引きもあまりしてこないので「わざと連絡を遅くして気持ちを焦らそう…」なんてことも考えません。返事がくるスピードこそが、その人の気持ちをはかる最もかわりやすいバロメーターであると考えてくださいね。

連絡のマメさ=愛情の大きさ?(Photo by Tara Moore/gettyimages)
連絡のマメさ=愛情の大きさ?(Photo by Tara Moore/gettyimages)
いかがでしょうか?

ただの友達相手にこんな特別扱いはしませんよね?接してくる態度で1つでも、男性の気持ちを見極めることは十分可能なので、普段からこうして男性を見る目を養って、恋愛スキルの方も向上していってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が彼女の部屋にあったら嫌な物5つ
    男性が彼女の部屋にあったら嫌な物5つ
    モデルプレス
  2. 「大切にしなきゃ」と男性が感じる瞬間5つ
    「大切にしなきゃ」と男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 本命率NO.1!悟りガールに学ぶ5つの「求めない」恋愛5つ
    本命率NO.1!悟りガールに学ぶ5つの「求めない」恋愛5つ
    モデルプレス
  4. 彼ママに愛される「母の日プレゼント」5つ
    彼ママに愛される「母の日プレゼント」5つ
    モデルプレス
  5. 「次のデートが待ちきれない」と思わせる!初デートの5つのセリフ
    「次のデートが待ちきれない」と思わせる!初デートの5つのセリフ
    モデルプレス
  6. 彼と別れた後の休みの日にしたい5つのこと
    彼と別れた後の休みの日にしたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  6. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  7. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  8. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps
  9. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事