男性がキープにしたい女子の特徴5つ

2015.04.26 19:00

「早くちゃんとした彼氏彼女になりたい」と思っていても、いまいちよく見えない男心。

見た目も可愛いくて、いつも一生懸命なのに、なぜかキープで終わってしまう女子に共通していることなんて、あるんでしょうか?

もう悲しい恋を繰り返さないためにも、今回は「キープにしやすい」と男性に思われる女子の特徴について調査し、まとめてみました。

あなたももしかして、こんな行動が癖になっていませんか?

お酒好き

「良い気分で酔っ払っている子は、勢いでそのままベッドに持ちこむのも楽。お酒で誘えばほぼ来てくれるし」(会社員・23歳)

飲みの場だとお酒好きな女子と知り合える率も高いので、そこでキープの子を見つけることも少なくないのだとか。ただ飲むのが好きなだけなら何も問題ありませんが、「すぐできそう」と思われるのは、女子としては嬉しいことじゃありませんね。自分の理性を失うまで飲まされないように、危なそうな男性からの誘いはしっかりお断りしましょう。

男性側の都合に合わせてくれる

「見た目がタイプとかよりも“今来れる?”と聞いて“いいよ”ってすぐ返事をくれる子がいい。こっちが会いたいタイミングで会える子が理想的」(飲食・22歳)

キープの子を作る時は大概本命の彼女がいます。なので、時間の融通が利く子が自然と“キープ候補”となりやすいというわけ。なので、彼に好かれたいがために、何でも「いいよ」と言うのではなく、自己主張をしてみてください。そうすれば、「この子はそう簡単に落とせそうにないな」と軽く見られることもなくなります。

男好き

「男に構ってもらうのが好きな子は、高確率でいける。本命になることはまずないかなぁ」(美容師アシスタント・25歳)

常に男性の話ばかりしている女性は、「この子ならイケそう」と狙われているので要注意。男に依存している=誘いも拒まないと思われているので、体目的の男性にとってこれ以上誘いやすい女子はいません。「男の人が大好き!」と思われるような会話は、控えた方が賢明でしょう。

体型が好み

「いい体をしている子は、とりあえずキープしておく。けどこういう子ってだいたい中身がタイプじゃない場合が多いから、彼女にすることはないですよね」(デザイナー・29歳)

本命の子は内面も重視して選ぶ男性が多いですが、一時の存在であるキープの子ならそんなことを気にする必要はありません。大切なのは下半身が反応するかどうか。外見をやたら褒めて良い気分にさせてくる男性は、あなたの彼氏の座ではなく、体を狙っている可能性が高いので気をつけてくださいね。

ボディタッチをしてくる

「あからさまに体をベタベタ触ってくるってことは、絶対こっちに気がある。簡単に落とせちゃうので楽」(不動産・26歳)

下心が見え見えのボディタッチテクは、男性をある意味“ヤル気”にさせてしまっているようです。過剰にやりすぎると、あっさり“キープの女”となってしまうので、その場の勢いに飲まれないようにしましょう。やりすぎのボディタッチは女子の品格を下げるだけです。

いかがでしょうか?

何事もすぐに流されてしまうのではなく、自分の意見を相手にはっきり言う勇気を持てば、“キープの女”から脱出できます。素敵な男性と巡り合って、幸せな恋を掴んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. アツアツな2人になる!すごく思ってくれる彼と上手くいく方法5つ
    アツアツな2人になる!すごく思ってくれる彼と上手くいく方法5つ
    モデルプレス
  2. 「未練タラタラ女子」診断 あなたはあてはまってない?
    「未練タラタラ女子」診断 あなたはあてはまってない?
    モデルプレス
  3. 男子高校生が魅力的だと思う女子のスペック5つ
    男子高校生が魅力的だと思う女子のスペック5つ
    モデルプレス
  4. キュンキュンしすぎてヤバい!「最強の甘え方」5つ
    キュンキュンしすぎてヤバい!「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  5. 本気で結婚したいアラサー女性が覚悟したいこと5つ
    本気で結婚したいアラサー女性が覚悟したいこと5つ
    モデルプレス
  6. 男性がやりがちな本命の子に対する接し方5つ
    男性がやりがちな本命の子に対する接し方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  2. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  3. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  4. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  5. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  6. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  7. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  8. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  9. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事