超モテ女子の「簡単会話術」5つ

2015.04.21 17:00

男性と会話が弾めば、良いことが起きそうですよね。

容姿を磨く前に、まずは会話術を磨いてみませんか?会話術と聞くと、難しいイメージがあるかもしれませんが、実はとっても簡単なんです。

そこで今回は、男性の実体験をもとに、「超モテ女子の簡単会話術」を5つご紹介します。

1.リアクションが的確

「僕の同僚に、1週間に1回ペースで告白される女性がいるよ」

こう話すのは、Nさん(22歳/IT)。その女性の会話術とは?

「相手の話に対する、リアクションが的確なんだ。驚くときは目を丸くするし、怖がるときは目をギュッと閉じる。男は『そのリアクション、待ってました!』と思うわけだよ」とのこと。

「相手が自分にどんな反応を求めているか」を考えれば、的確なリアクションが出来ることでしょう。

2.褒めとツッコミを交互にする

Kさん(17歳/高校生)には、大切な彼女がいます。彼女は男女問わずモテモテで、「自分には無理だな」と諦めていたそうです。

「彼女のモテの秘訣は、褒めとツッコミを交互に行うこと。たとえば、僕が『サッカーの試合でハットトリックを決めた』と言ったら、『すごい』と褒める。その後、『練習試合だけどね』と言ったら、『公式戦じゃないのかっ』とツッコミを入れてくれるんだ」。

褒めとツッコミを交互にすることで、会話が弾むのですね。

3.ジェスチャーをまじえて話す

「モテる同僚の女性は、どんな時も、ジェスチャーをまじえて話すんだ。分かりやすいし、たまに面白いジェスチャーが飛び出すから、見ていて飽きないね」。

こう話すのは、Aさん(24歳/予備校講師)。もしかして、その女性のことが好きなのでは?

「好きだよ。でも、競争率が高いから、様子を見ることにする」とのこと。

手を膝の上に置いて話していたら、あなたの魅力を引き出すことはできません。ジェスチャーを忘れないようにしましょう。

4.自分の話を相手に繋げる

Rさん(21歳/大学生)の元カノは、男性陣に大人気。その理由とは何なのでしょうか?

「自分の話を相手に繋げるのが、すごく上手なんだ。たとえば、家族の話をしていたら、『うちのお父さんってすぐ拗ねるんだけど、○○くんのお父さんはどう?』と聞いてくれるんだ。話すのが楽しかったよ」とのこと。

「自分だけ喋りっぱなし」という状況になると、男性は引いてしまいます。どんな話も、相手に繋げられるようにしましょう。

5.時計を見て驚く

「モテる子は、会話の途中で、あるものを見て驚くんだよね」。

こう話すのは、Yさん(27歳/銀行員)。一体、何を見て驚くのでしょうか?

「時計だよ。『えっ、もうこんな時間。○○さんと話していると、時間を忘れちゃう』みたいなことを言うんだ。大多数の男は、『それって、俺のことが好きってこと?』と勘違いするね」とのこと。

わざとらしくならないよう、ナチュラルに驚きましょうね。

いかがでしたか?

これらの項目をマスターすれば、あなたも超モテ女子の仲間入り。

「最近モテて困るんだよねえ」という、贅沢な悩みを抱えるようになるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初デートを成功させるために女子ができること5つ
    初デートを成功させるために女子ができること5つ
    モデルプレス
  2. 「不倫男性」ばかりにモテる女性の特徴5つ
    「不倫男性」ばかりにモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「今カノと元カノを比べてしまう瞬間」ベスト5
    男性が「今カノと元カノを比べてしまう瞬間」ベスト5
    モデルプレス
  4. 大好きな彼とずっと一緒にいるために心がける5つのこと
    大好きな彼とずっと一緒にいるために心がける5つのこと
    モデルプレス
  5. 努力なしの省エネ「モテ行動」5つ発表 恋の知らせは寝て待とう!
    努力なしの省エネ「モテ行動」5つ発表 恋の知らせは寝て待とう!
    モデルプレス
  6. 続々ハマる“刺激的女子会”に潜入 まるで海外?美しすぎる絶景に大興奮
    【PR】続々ハマる“刺激的女子会”に潜入 まるで海外?美しすぎる絶景に大興奮
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  2. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  3. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  4. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ
  5. マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    愛カツ
  6. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    愛カツ
  8. 義実家同居中、夕食に“からあげ”を出した嫁へ…義母『こんなもの…』イヤミ炸裂!?⇒後日、嫁が【まさかのメニュー】で反撃!!
    義実家同居中、夕食に“からあげ”を出した嫁へ…義母『こんなもの…』イヤミ炸裂!?⇒後日、嫁が【まさかのメニュー】で反撃!!
    愛カツ
  9. 結婚式の祝辞で…【いけない名前】を連呼する友人!?『2人の馴れ初めは…』⇒嘘でしょ?恋愛で「痛い目に遭う」ことって?
    結婚式の祝辞で…【いけない名前】を連呼する友人!?『2人の馴れ初めは…』⇒嘘でしょ?恋愛で「痛い目に遭う」ことって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事