続々ハマる“刺激的女子会”に潜入 まるで海外?美しすぎる絶景に大興奮 【モデルプレス】

続々ハマる“刺激的女子会”に潜入 まるで海外?美しすぎる絶景に大興奮

2015.04.20 06:00

カフェやダイニングレストランで日々開催されている女子会。だがどうやら最近の女子会には、異変があるらしいとの情報が。キーワードは「密室」という新しい女子会を、早速読者モデルの佐彩ちゃん、千春ちゃん、まいちゃんの3人が体験してきました。

まず読者モデルの3人がやってきたのは、なんとレンタカー店。そう、いつもの女子会がもっと楽しくなると噂なのが「ドライブ女子会」なのです。今回は日産の軽自動車DAYZに乗って、おしゃれな女子に人気の葉山エリアをドライブしながら、女子会がもっともっと楽しめちゃうポイントをご紹介します。

ドライブ女子会なら、いつもより「楽しておしゃれ」なコーデでOK

千春ちゃん:今日はドライブだからホワイトデニムのジャケットにミディ丈フレアスカートを合わせてみたの。足元もフラットシューズにしたから、かなり楽チン!

佐彩ちゃん:私はピンクのサロペットでガーリーめにしてみたよ! ドライブ女子会なら、楽ちんコーデも手抜きに見えないのも嬉しいね。

まいちゃん:私もショートパンツとオーバーサイズのシャツで動きやすく!トレンドの靴下とサンダルのコーディネートでトレンド感を出してみたの。3人ともトレンドをおさえつつ、楽しておしゃれを見事に叶えるコーディネート。これなら、ドライブ女子会も気分をあげて楽しめそうですね!

目的地までは「密室」だからできる秘密のトークで盛り上がる

日産の軽自動車「DAYZ」で楽々ドライブ!
日産の軽自動車「DAYZ」で楽々ドライブ!
久しぶりの運転も大丈夫!
久しぶりの運転も大丈夫!
千春ちゃん:まいちゃん、最近結婚願望が出てきたってほんと?

佐彩ちゃん:え、そうなの?2週間前くらいまで、全然ないって言ってたのにーー!笑

まいちゃん:うん、最近結婚して出産してって先のことまで考えるようになったの。でも私、出産してもお仕事をたくさん頑張りたいっていうのは変わらないんだよね。預けたりは大変だけど、仕事に家庭は持ち込みたくないなと思ってる。

千春ちゃん:その辺のスタンスは、読者モデルによってもいろいろだよねぇ…。すっかりリラックスした3人は、カメラを忘れて女子会トークに夢中。迫りくる結婚ラッシュに今後の仕事、もしも子供ができたら…など「密室」だからこそ深い話や、ここでは書けない秘密の話も飛び出して大盛り上がり。

カフェテラスからの絶景がたまらない!南仏リゾートのようなホテルでランチを満喫

都内からドライブをスタートさせて約1時間30分、最初のおすすめスポット「葉山ホテル音羽ノ森」に到着。「都内から意外と近くて、女子トークを楽しみながら来たらあっという間だった!」3人も驚きの様子。早速カフェテラスへ進むと、そこには南仏のリゾート地コートダジュールを彷彿とさせる絶景が!

「こんなところ、デートで連れてきて欲しい!」(佐彩ちゃん&まいちゃん)「うん、ここは女子がみんな好きだと思う。間違いない!」(千春ちゃん)と、まるで海外いるような解放感あふれる空間に、3人とも終始目がハートです(笑)。今回はこちらで目の前に広がる相模湾の海の幸、三浦半島の陸の幸をふんだんに使用した地中海風パエリアと、短角牛フィレのグリルなどをランチに頂きました。

ランチの後は人気のオーガニックショップでお買い物&老舗カフェでティータイム

贅沢ランチを楽しんだ後は、DAYZを10分ほど走らせて次のショップへ。「運転するのは久しぶりだったけど、細い道もDAYZなら安心して通れたね。」(佐彩ちゃん)「駐車もしっかりできたもんね!なんかかっこよかったよ(笑)」(千春ちゃん)葉山の細い道もコンパクトなDAYZなら安心です。

気になるアイテムをチェック
気になるアイテムをチェック
荷物が増えても車に積めばOK!
荷物が増えても車に積めばOK!
オーガニックファッションのトータルブランド「MILFOIL」では、ふわっふわのオーガニックコットンが優しい肌触りでカラーバリエーションも豊富なシャツやパーカなど着回しのききそうなアイテムが充実。オーガニック洗剤や日焼け止め、ハーブティなどいま注目のオーガニックアイテムがズラリと揃った店内で、3人も思わず本気の買い物がスタート(笑)。春夏に使えそうなアイテムをゲットできたよう。

続いて訪れたのが、水色の洋館がなんともラブリーな老舗「レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋」。フランスの邸宅のような洋館を2階へ上がると、内装もブルー・ホワイト・ピンクを基調としたフレンチガーリーな空間が。3人も「可愛すぎるー!素敵!!!」とテンションがあがるこちらで、ほっと一息カフェタイム。こんな素敵なカフェなら、女子会恒例のセルフィータイムも盛り上がりますね。

女子会ドライブに欠かせない!パワースポットめぐりで運気もアップ

みんなで運気もアップ!
みんなで運気もアップ!
まったりカフェタイムで元気をチャージした後は、子授・安産にご利益があると言われ850年の歴史を持つ「森戸大明神(森戸神社)」へ。海辺が近いため風が心地よく、訪れるだけで心が洗われるような清々しい場所。眺めが良いことでも有名な神社なのだとか。さっそくお参りして真剣に願い事をした後は、恒例の恋おみくじタイム。「えー!待ち人遅くとも来る、だって!」(まいちゃん)「いいじゃん、見せてみせて!」(千春ちゃん)と、結果を読み合うのが楽しそう!

鮮やかなグリーンの壁が目印の「TANTO TEMPO」は生ハム、チーズ、オリーブ、ワイン、パスタに調味料など、あらゆる本場イタリアの食材を集めたイタリア専門食材店。今日はここで、ドライブ女子会の最後を飾る特別なピクニックのフィンガーフードやドリンクをゲット!種類豊富な本場イタリアの食材に目移りしつつ、絶品のサラミやチーズ、ハーブバターを購入し、ピクニックの準備は万端です。

ドライブ女子会のラストは…葉山の絶景ポイントでピクニック

絶景スポットに思わずうっとりリラックス
絶景スポットに思わずうっとりリラックス
買い出しを終えた3人は、ついに最後の葉山おすすめスポット「一色海岸」へ。「こんなところでピクニックするなんて、夢みたい…!」(佐彩ちゃん)DAYZに乗せてきたピクニックアイテムを持ち出して、買ってきた食材を可愛く並べれば準備は完璧。夕陽を眺めながらピクニックのスタートです!「景色が最高。ロマンチックだね!」(千春ちゃん)「ほんと、この海岸を3人で貸し切ってるみたい。夕陽が綺麗すぎるよ…!」(まいちゃん)と、夕陽が暮れながら少しずつ景色が変化して行く一色海岸にうっとり。自然のパワーに癒されながら、葉山で過ごす最後の時間を楽しみました。

お部屋みたいな空間で、ゆったりドライブしながら女子会が最高!

たっぷりドライブを満喫し、忘れられない一日に
たっぷりドライブを満喫し、忘れられない一日に
最後は海岸ピクニックで締めくくった今日一日のドライブ女子会を振り返ってみて、いかがでしたか?「葉山でドライブ女子会、最高でした。女友達とドライブにくるのがこんなに楽しいなんて、知らなかった!DAYZはコンパクトだけどゆったりした空間で、ドライブにもぴったり。」(佐彩ちゃん)「うん、友達とドライブに行くのなんて大学生以来かなぁ…。でもドライブなら車内で秘密の話もゆっくり話せるし、大人になった今だからこそ女子会にドライブはいいかも!」(千春ちゃん)「都内だと免許を持っててもなかなか運転しないけど、今日はDAYZで風を感じながらドライブできて最高でした!都内から少し離れればこんなに開放的でおしゃれな場所に来れるんだって、新発見。またみんなでドライブ女子会やりたいです!」(まいちゃん)

おしゃれスポットには詳しい読者モデルの3人も、ドライブ女子会にどうやら感激の様子。暖かくなるこれからの季節、いつもの女子会を近場のカフェではなくDAYZで「ドライブ女子会」を楽しんでみてはいかが。(modelpress編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 自宅デートで男性がイラッとする瞬間5つ
    自宅デートで男性がイラッとする瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 5個以上当てはまればOK!「愛されオーラ診断」
    5個以上当てはまればOK!「愛されオーラ診断」
    モデルプレス
  3. 男ウケの良い「エロ顔」の特徴5つ
    男ウケの良い「エロ顔」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「告白してほしい」ことに気付かせるさり気ない言動5つ
    「告白してほしい」ことに気付かせるさり気ない言動5つ
    モデルプレス
  5. ドライブデートで男性が「キュン」とするモテる気遣い6つ
    ドライブデートで男性が「キュン」とするモテる気遣い6つ
    モデルプレス
  6. 結婚する前に彼と話し合っておいた方がいい5つのこと
    結婚する前に彼と話し合っておいた方がいい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「たくさん怒ってくれ!」男性が女性に“救われた”3つのとき
    「たくさん怒ってくれ!」男性が女性に“救われた”3つのとき
    Grapps
  2. ママ友に突然、掴みかかった妻!?子どもを前にし揉み合いに…直後、仲裁に入った夫が“とんでもない行動”をとり…一同「ん?」
    ママ友に突然、掴みかかった妻!?子どもを前にし揉み合いに…直後、仲裁に入った夫が“とんでもない行動”をとり…一同「ん?」
    愛カツ
  3. こりゃ最強だわ…。男が気づいたら惚れる【性格美人】の秘密
    こりゃ最強だわ…。男が気づいたら惚れる【性格美人】の秘密
    愛カツ
  4. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  5. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  6. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  7. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  8. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  9. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ