男性が安っぽく感じてしまう女子の見た目5つ

2015.04.15 17:30

「安っぽい」と言われて気分が良くなる女子はまずいません。

もちろん男性側も「安っぽい」は褒め言葉としてではなく、良くない意味で使っているようです。

ではそうした安っぽい女にならないためにはどうしたらいいのでしょうか?

今回はそんな疑問に応えるべく、男性達にそう見えてしまう女性の特徴についてリサーチしてきました。

髪がプリン状態

「見た目からして清潔感がないように見えるし、プリンを直すお金がないのかなぁなんて、傍から見ていて心配になる」(学生・22歳)

根元部分が伸び放題になった髪に上品さは皆無。どんなに遠目から見ても“いい女”という風には見えないはずです。また、上記の意見のように金欠で美容院にも行けない貧乏女子と勝手に認定されてしまう場合もあるので、月1くらいのペースで美容院に通えるよう、頑張りましょう。

服の露出度が高過ぎる

「すぐにヤラせてくれそうなニオイがプンプンする(笑)。今どき露出の激しい服着ている子ってなかなか見ないから、余計そう感じるのかも?」(不動産・24歳)

胸元や脚を必要以上に見せる服装は男性からの誘いを快く受け入れてくれそうに見えるため、“安っぽい女”と感じてしまうようです。実際はそうでないとしても、こうした服装で女性の中身を判断する男性は少なからず存在します。見た目で損してしまわぬよう、露出が激し過ぎる服はデートでは避けた方が良いかもしれません。

服が明らかに安物

「男から見てもそれ、絶対安物だろって服をデートで着てこられると、正直あんまり良い気分はしないかも。もちろんそれで嫌いになったりはしないけど」(IT・29歳)

生地がペラペラだったり、袖がほつれていたり、明らかに年相応のデザインでなかったり…。こんな風に服が残念だと、中身の女性がいくら素晴らしくても一緒に安っぽく見えてしまうんです。高価なブランド服で全身を固める必要はないですが、清潔感のある服装を心がけるだけで、その人から醸し出されるオーラは違って見えるもの。着古した服は処分して新しい服に身を包むと、意識も変るはずですよ。

持ち物がケアされていない

「携帯とか鞄とかズタズタな子ってどうしても安っぽさが拭えない」(出版・31歳)

顔が可愛くて服のセンスもばっちりだけど、よく見ると持ち物がボロボロ…。男性はこういう部分こそよく記憶しているものです。その様子から物を大切に扱っていないのが見てとれるので、悲しいことに“中身が伴っていない安っぽい子”と認定されてしまうみたいです。

ネイルが派手すぎる

「指先に色んなのがゴテゴテついているのを見ると引く。家事ができなそう」(商社・28歳)

家庭的でない見た目も安っぽく見えてしまうポイントの1つ。特にネイルが苦手な男性が多いので、盛りネイルを見るとどうしても近寄りにくいと思ってしまうんだとか。シンプルなフレンチネイルぐらいだったら安っぽく見えず、男性的にもOKなようですよ!

いかがでしょうか?

外見だけで人を決めつけてはいけないとわかりつつも、見た目からくる印象はとても大切なんだということが伝わったかと思います。今回の意見を心にとめて、男性がずっと追いかけたくなるような、爽やかで品のある女性に成長していきたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が正直困ってしまった女性からのプレゼント5つ
    男性が正直困ってしまった女性からのプレゼント5つ
    モデルプレス
  2. 男性が結婚を決意する「ながれ婚」の方法5つ
    男性が結婚を決意する「ながれ婚」の方法5つ
    モデルプレス
  3. 大事な人がいるクセに!口説かれた時の上手なかわし方5つ
    大事な人がいるクセに!口説かれた時の上手なかわし方5つ
    モデルプレス
  4. 思い当たることがありすぎる!男性が一瞬で冷める彼女の行動5つ
    思い当たることがありすぎる!男性が一瞬で冷める彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. 「最近デートがマンネリ化…」ここなら新鮮に楽しめる!5つの理由
    「最近デートがマンネリ化…」ここなら新鮮に楽しめる!5つの理由
    モデルプレス
  6. 「やっぱり彼女じゃなきゃダメだ!」と男性が痛いほど感じる遠距離恋愛の仕方5つ
    「やっぱり彼女じゃなきゃダメだ!」と男性が痛いほど感じる遠距離恋愛の仕方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  2. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  3. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  4. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  5. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  6. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  7. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  8. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  9. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事