「不倫男性」ばかりにモテる女性の特徴5つ

2015.04.21 00:00

夫婦間のセックスレスや価値観のすれ違いにより、不倫に走ってしまう男性がいます。

そんな男性は、「自分のタイプで不倫相手を選ぶ」ということはしません。家庭にヒビが入らぬよう、「この子なら大丈夫だな」とターゲットを絞るようです。

そこで今回は、「不倫男性ばかりにモテる女性の特徴」を調査しました。5つの項目にまとめましたので、「自分は当てはまっているかどうか」を確認してみてくださいね。

1.「自分」を持っていて、精神年齢が高い

「不倫男性にモテる女友達は、他の友達とは全然違う。周りの目を気にしないし、『私はこういう人間なの』『20歳を過ぎたら、自分の責任で生きるべき』ということを堂々と言える。精神年齢が高く、『大人のお姉さん』のようなオーラがあるなあ」(25歳/営業)

「不倫も一つの恋愛よね」という台詞が、自然と出てきてしまう女性は要注意。不倫男性が「これはチャンス」と思っているかもしれません。

2.口が堅く、周りから「信頼」されている

「なぜか、不倫男性にばかりモテる私。ある日、告白をされたときに、『どうして私がいいんですか?』と聞いてみた。すると、『口が堅そうなところが好き』と言われて唖然とした」(23歳/公務員)

「口が堅い女性と付き合えば、自分が不倫していることがバレずに済む」という魂胆なのかもしれませんね。

3.しばらくの間、「恋人」がいない

「約四年間、恋人がいない私。近頃は、家庭のある男性に『週末にデートしない?』や『夜空いてる?』と聞かれることが多い。もちろん、全部お断りしているけど、男性陣は『いつかは誘いに乗ってくれる』と思い込んでいる」(26歳/看護師)

「恋人がいないから、寂しい思いをしているのでは?」と思われている可能性大。不倫男性にしつこく誘われたときは、「彼氏ができました」という嘘をつくのもアリかもしれませんね。

4.「無趣味」なため、休日は家にいる

「同僚の子が、不倫男性にデートに誘われて、困っているみたい。以前、彼女が飲み会で『趣味がないので、休日は家でゴロゴロしてるんです』と言ったとき、一気に男性の視線が彼女に向けられたことを思い出す」(28歳/事務)

「休日が暇なら、俺にもチャンスがあるかも」と思われてしまったら大変。「やることが多くて困ってます」と言っておけば、不倫男性に声を掛けられることがなくなるでしょう。

5.「飲むこと、食べること」が好き

「職場の後輩が、よく飲むし、よく食べる。そのせいか、『今度、食事に行かない?』という、不倫男性の誘いを耳にする」(25歳/書店員)

「まずは、食事から」と思う不倫男性がほとんど。くれぐれも、自ら「イタリアンが食べたいなあ」や「美味しいビールが飲めるお店に行きたいなあ」と言わないように気をつけましょう。

いかがでしたか?

モテるというのは、光栄なこと。ですが、相手が家庭を持っている男性だと、複雑な気持ちになってしまいますよね。「自分に気がある」ということを察したら、食事のお誘いがあっても、キッパリお断りしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「今カノと元カノを比べてしまう瞬間」ベスト5
    男性が「今カノと元カノを比べてしまう瞬間」ベスト5
    モデルプレス
  2. 大好きな彼とずっと一緒にいるために心がける5つのこと
    大好きな彼とずっと一緒にいるために心がける5つのこと
    モデルプレス
  3. 努力なしの省エネ「モテ行動」5つ発表 恋の知らせは寝て待とう!
    努力なしの省エネ「モテ行動」5つ発表 恋の知らせは寝て待とう!
    モデルプレス
  4. 続々ハマる“刺激的女子会”に潜入 まるで海外?美しすぎる絶景に大興奮
    【PR】続々ハマる“刺激的女子会”に潜入 まるで海外?美しすぎる絶景に大興奮
    モデルプレス
  5. 浮気をしている時にありがちな男性の行動5つ
    浮気をしている時にありがちな男性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 自宅デートで男性がイラッとする瞬間5つ
    自宅デートで男性がイラッとする瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事