恋愛消極的男子でも「イケる!」と思う女子のアプローチ5つ

2015.04.09 12:54

好きな人ができると、バレたら恥ずかしいなと思いつつ、あまりにも何もないと「私の気持ちに少しは気付いてー」と思ってしまう事もありますよね?

恋愛は人が良いほど、「気のせいかもしれない」「自意識過剰なのかも」「そんなわけない」と、向けられた好意に気づかないことも。恋愛に消極的になってしまうようです。

しかも男性は、好意を持たれていると気付いた時、急にその女性を意識する事も少なくないんだとか。

それなら、なおさらアプローチが必要となってきますよね。

とはいえ、「恋愛消極的男子」は、ちょっとのアプローチではなかなか気付いてくれません。

そんな「恋愛消極的男子」にも好印象を持ってもらえるアプローチ方法を5つにまとめました。

手作りの差し入れ

時間や手間がかかる手作りのお菓子やお弁当の差し入れを喜ぶ男性は多いようです。

そして、何とも思っていない人に時間や手間をかける事はしないだろうと思い、好意を持っていると認識してくれるみたいですよ。

「○○君に食べてほしくて、作ってきちゃった」など、素直な言葉を伝えるようにしましょう。

はっきり言い過ぎかな?と思う言葉くらいが恋愛に消極的な男性には丁度いいでしょう。

とにかく覚えておく

彼の誕生日など彼に関しての情報や、以前に話した会話の内容をしっかりと覚えておきましょう。

そして、会話をする時に以前に得た情報を上手に取り込みましょう。

「○○君、ここ行きたいって言ってたよね」「これ好きだって言ってたから」など…。

会話を覚えてくれている事は、男性も女性も嬉しいものですよね。それは「恋愛消極的男子」も同じです。

しかし、好意があるからこその行動に気付いてくれるまでに時間がかかってしまうのも事実。少しクドイかもと思う位のアプローチを心掛けましょう。

デートのお誘い

勇気を出して「今度のお休み、一緒に遊びに行かない?」と誘っても、普段から恋愛に消極的な男性だと「誰か誘った方が良いのかな」と、自分が誘われているなどとは微塵も思いません。

しかし「今度のお休み、デートしない?」と言えば、どんな男性にも、デートという認識をしっかり持ってもらえます。

デートは男性から誘ってほしいな、と考える女性は多いかもしれません。でも、女性から誘ってくれる事に嬉しく思う男性はたくさんいますよ。

それに、「デート」というものは、恋愛をイメージさせます。

「デートしよう」と誘う事で、彼の気持ちを盛り上げる事もできるのではないでしょうか。

質問攻め

アプローチというのは、興味を持っているという事が伝わらなければ意味がありません。

手っ取り早い方法は、「質問攻め」。

「休みの日は何しているの?」「趣味は?」「好きな食べ物は?」など、彼の事を知りたいという気持ちが伝わる質問をたくさんしましょう。

もちろん、彼を疲れさせないペースで質問してくださいね。

大勢で話している時も「○○君は?」など、彼に対しての特別感を持って接すれば、「俺の事好きなのかな?」とじわじわ伝わることでしょう。

周りから攻める

もし、周りの協力が得られる場合は、力になってもらいましょう。

周りからの言葉というのは、不思議なものでとても効果的なのです。

「○○ちゃんって、お前に気があるんじゃないの?」という周りからの一言で、一瞬にして意識させる事ができるでしょう。

周りに恋のキューピットがいないか探してみるのもオススメです。

いかがでしたか?

「恋愛消極的男子」だからと言って、恋愛に興味ないというわけではないですよ。好きだという気持ちに気付いてもらえさえすれば、そこからの展開は普通の男性と変わらないはずです。

早く気持ちに気付いて欲しいと悩んでいる女性は、これらを参考にアプローチをしてみてはいかがでしょう。今している恋愛が上手くいくよう応援していますね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 血液型別「男性の落とし方」4つ
    血液型別「男性の落とし方」4つ
    モデルプレス
  2. オトコが結婚を考えはじめるデート5つ
    オトコが結婚を考えはじめるデート5つ
    モデルプレス
  3. 私って本当にモテない?「モテ偏差値」診断
    私って本当にモテない?「モテ偏差値」診断
    モデルプレス
  4. 気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…
    気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…
    モデルプレス
  5. 100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ
    100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ
    モデルプレス
  6. 「壁ドン」より「肩ズン」がモテる!男性がデレデレしたくなる女性の特徴5つ
    「壁ドン」より「肩ズン」がモテる!男性がデレデレしたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    Grapps
  2. 夫の入院中に浮気していた嫁。退院後、義両親も集まる”快気祝い”で⇒夫「ここからの会話は録音させていただきます」嫁「…へ?」
    夫の入院中に浮気していた嫁。退院後、義両親も集まる”快気祝い”で⇒夫「ここからの会話は録音させていただきます」嫁「…へ?」
    Grapps
  3. 妊娠10週目…“つわりが耐えられない妻”に夫『そんなにダラダラしてるから…』⇒見極めて!【不安を感じる男性】の特徴
    妊娠10週目…“つわりが耐えられない妻”に夫『そんなにダラダラしてるから…』⇒見極めて!【不安を感じる男性】の特徴
    愛カツ
  4. 彼「好きな子ができた」突然の告白に驚愕!?さらに浮気相手『あの…私…』⇒要チェック!浮気する男性の特徴
    彼「好きな子ができた」突然の告白に驚愕!?さらに浮気相手『あの…私…』⇒要チェック!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  5. 義実家で…「いまだに子どもができないなんて…」「産めないなら意味がない」出産を強要してくる義両親にウンザリ⇒怒った夫が【想定外の反撃】に出る!?
    義実家で…「いまだに子どもができないなんて…」「産めないなら意味がない」出産を強要してくる義両親にウンザリ⇒怒った夫が【想定外の反撃】に出る!?
    愛カツ
  6. オープンしたての焼肉屋に行き…男性客「けっこう安いしうまい!」気に入って通っていたが…→後日、救急搬送される事態に!?原因が判明し、青ざめる…
    オープンしたての焼肉屋に行き…男性客「けっこう安いしうまい!」気に入って通っていたが…→後日、救急搬送される事態に!?原因が判明し、青ざめる…
    愛カツ
  7. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ
  8. 彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    愛カツ
  9. ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    愛カツ

あなたにおすすめの記事