100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ(photo by Africa Studio/Fotolia)

100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ

2015.04.07 10:48

あなたの一言で、男性の目をハートにすることが出来るかもしれません。

女性の場合、男性に優しくされたとしても、「誰にでも優しいんだろうなあ」と思うだけ。ですが、男性の場合は、「この子は俺のことが好きに決まっている!」と思う傾向にあるようです。

そこで今回は、100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つをご紹介します。男性の意見も加えましたので、参考にしてみてくださいね。

1.「○○くんってお父さんみたい」

「『お父さんみたい』や『お父さんに似ている』と言われると、心の中でガッツポーズを決めてしまう。お父さんの話をする時点で、お父さん好きということは確か。また、お父さんというのは、一家の大黒柱で、安心できる存在。ということは、俺は魅力的な男ってこと。今すぐにでもプロポーズしたくなるぐらい、ソッコー恋に落ちるね」(24歳/IT)

世の中には色々なお父さんがいるので、この一言を当てはめることができるかどうかは分かりませんが、「自分はお父さんが好き」で、なおかつ「好きな人とお父さんは似ている」という女性は、ぜひ、この一言を使ってみてくださいね。

2.「ご苦労さま」

「『お疲れさま』と言われるより、『ご苦労さま』と言われたほうが、心にジーンとくる。まるで、『疲れ果てて家に帰ったら、妻が出迎えてくれる』というシチュエーションみたいだと思う。どんな男もオチること間違いなしだね」(22歳/アパレル)

「お疲れさま」より「ご苦労さま」を使うようにしましょう。急に、モテ期が到来するかもしれませんよ。

「ご苦労さま」の一言で男性の妄想は膨らむよう…(Photo by puhhha/Fotolia)
「ご苦労さま」の一言で男性の妄想は膨らむよう…(Photo by puhhha/Fotolia)

3.「頼ってもいいかな?」

「仕事で重い物を運ぶとき、『頼ってもいいかな?』と言われると、胸がズキュンとなる。『力仕事だから任せるね』だと『おいおい、仕事丸投げかよ!』と思う。けど、『頼ってもいいかな?』なら、優しさに溢れているから最高」(26歳/飲食業)

申し訳なさそうに、女性らしい声で言うのがポイントです。上目遣いをするのも効果的でしょう。きっと、男性の心を、あなた色に染めることができますよ。

4.「○○くんのおかげ」

「高校の卒業式の日、『大学に合格できたのは、○○くんのおかげだよ。○○くんがいなかったら、合格できなかったと思う』と、女友達に言われた。もちろん、翌日、愛の告白をしたよ。自分は指定校推薦だったけど、彼女は一般受験。だから、必死で応援したんだ。けど、あんなふうに感謝されるとは思わなかった。だから、すごく嬉しかったんだ」(18歳/大学生)

「今の私がいるのは、あなたのおかげ」という気持ちを伝えましょう。そうすれば、「俺の運命の女性だ」と思ってくれる可能性大です。

5.「いつもありがとう」

「会社の後輩に突然、『いつもありがとうございます』と言われ、その子のことが頭から離れなくなった。『一体、どういう意味なのか』や『俺のことが好きなのか』と思っていたら、夜も眠れなくなったよ。ある日、思いきって告白したら大成功。ラブラブな毎日を送っている」(23歳/営業)

何かの流れで言うのではなく、だしぬけに言うのがオススメ。男性を、いい意味で混乱の渦に巻き込んじゃいましょう。

突然の「ありがとう」に意味を深読みしてしまう男性も(Photo by evgenyatamanenko)
突然の「ありがとう」に意味を深読みしてしまう男性も(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

男性はとってもピュアなのです。これらの「優しい一言」で、気になる人をオトしちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋の片想い癖から抜け出すための5つの行動
    恋の片想い癖から抜け出すための5つの行動
    モデルプレス
  2. 復縁につながる5つの絶好なタイミング
    復縁につながる5つの絶好なタイミング
    モデルプレス
  3. 男性が結婚に必要だと考える5つの条件
    男性が結婚に必要だと考える5つの条件
    モデルプレス
  4. 男性が発する破局の前ぶれサイン5つ
    男性が発する破局の前ぶれサイン5つ
    モデルプレス
  5. 浮気してる?男性の「嘘つきサイン7つ」
    浮気してる?男性の「嘘つきサイン7つ」
    モデルプレス
  6. 男性が即萎える!「女性がよくやってしまうクセ」6つ
    男性が即萎える!「女性がよくやってしまうクセ」6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事