優しい彼も怒る!「男性のプンプンポイント」5つ(Photo by Syda Productions)

優しい彼も怒る!「男性のプンプンポイント」5つ

2015.04.04 13:00

彼の感情を逆撫でするようなことは、付き合いを続けていくなら避けたいもの。

しかし、付き合いが長くなるにつれ、うっかりな言動をしてしまうこともあります。そのとき、彼の顔色が一気に変わるかもしれませんよ。

そこで今回は、男性100人に「プンプンポイント」をリサーチ。「ワースト5」にまとめました。

5位.外見への容赦ないツッコミ(13人)

「彼女に『最近、髪薄くない?』と言われたときは、さすがに頭に血が上った。デリカシーがなさすぎると思う」(27歳/飲食業)

「『ニキビ増えすぎ。清潔感がない』とツッコミを食らったときは、ムカついた。自分だって、肌のコンディションが悪いときがあるくせに」(24歳/大学院生)

みなさん、「外見重視」を掲げていませんか?内面を重視してこそ、お互いを本気で愛することができるのです。

4位.家族、友達への批判(15人)

「自分の家族の悪口を言われると、ムカムカする。だって、自分の大事な人達だから。心では何を思ってもいいけど、口に出すのはダメだと思う」(23歳/IT)

「彼女に、『○○の友達、嫌い。なんであんな人達と一緒にいるの?』と聞かれたときは、本気で怒ってしまった。『俺にとっては、大好きな友達なんだよ!』って」(18歳/高校生)

「彼の家族も友達も愛さなければいけない」という決まりはありません。しかし、どんな人たちと付き合っていても、悪口を言うのはよくありません。

3位.自分と誰かを比べる(17人)

「『アンタより○○くんのほうが仕事できるよね』と言われたとき、カチンときた。『それなら、○○と付き合えよ!』って」(22歳/デザイナー)

「アクション映画を見ているとき、彼女が『この人、誰かさんと違って、運動神経いいねえ』と呟いた。誰かさんって俺のことか…そもそも、アクションスターと比べること自体おかしいよね」(26歳/不動産)

「自分の彼が一番」と思うようにしましょう。誰かと比べるなんて野暮な真似はしてはいけません。

2位.約束を理由なく破る(22人)

「彼女が記念日のデートをドタキャン。温厚な自分も、さすがに怒ってしまった。だって、すごく楽しみにしていたから」(17歳/高校生)

「『仕事中に電話はしてこないで』と言ったのに、何回も約束を破る彼女。いったい、何を考えているんだ。そろそろ別れたい」(25歳/公務員)

約束は守るもの。何か理由があるなら、きちんと伝えましょうね。

1位.自分の愛を信じてくれない(33人)

「いつも『愛している』と言っているのに、『本当は愛してないんでしょ?』と疑った彼女。思わず、プツンとキレそうになった」(28歳/運送業)

「彼女が『LINEの文面が冷たい』だの『話してても愛を感じない』と言ってくる。腹が立ってしょうがない。すごく愛してるのに」(20歳/大学生)

疑うよりも、信じることを大切にしましょう。彼はあなたのことを、本気で愛しているはずですよ。

優しいからと言って、何でも言って良いわけではない(photo by dariyad/Fotolia)
優しいからと言って、何でも言って良いわけではない(photo by dariyad/Fotolia)
いかがでしたか?

「あの優しい彼が、なぜ…」と思うかもしれませんが、彼が怒ってしまうのには、きちんとした理由があるよう。

そんなときは、ちゃんと誠意を見せましょう。深々と頭を下げ、「ごめんなさい」と謝るのです。そうすれば、いつもの優しい彼に再会することができるでしょう。(modelprss編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何でこんなに気になるの?男心をドキドキさせる女性の強がり5つ
    何でこんなに気になるの?男心をドキドキさせる女性の強がり5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    モデルプレス
  3. お花見で持っていると好感度UPの物5つ
    お花見で持っていると好感度UPの物5つ
    モデルプレス
  4. 全然ツラくない!「片思い」を楽しめる女性の特徴5つ
    全然ツラくない!「片思い」を楽しめる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. かまってちゃん女子の男性をキュンとさせるわがまま5つ
    かまってちゃん女子の男性をキュンとさせるわがまま5つ
    モデルプレス
  6. 「もっと!」と男性が願う“女性のセクシー”な部分6つ
    「もっと!」と男性が願う“女性のセクシー”な部分6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事