婚活女子が見るべき「男性のポイント」5つ

【モデルプレス】男性のことを、見た目や年収で判断していませんか? 考えてみましょう。男性に、「女性は顔が可愛くなきゃダメ。料理ができないと話にならない」なんて言われたら、悲しくなりますよね。

男性だって、「見た目や年収で判断されても困る!そんな女性とは結婚できない!」と思っているのです。

そこで今回は、結婚に辿り着いた女性に、「婚活女子が見るべき、男性のイイところ」をリサーチ。5つの項目にまとめましたので、「納得」できるか「納得できないか」をチェックしてみてくださいね。

1.目、鼻、唇といった「顔のパーツ」

「顔全体で『イケメンかイケメンじゃないか』を判断してはダメ。大切なのは、顔のパーツを見ること。『目がキレイだなあ』や『鼻が丸くて可愛い』、『唇の厚さがちょうどいい』と思うことができれば、その男性が魅力的に見えるの」(25歳/出版)

一般男性は、映画のスターやドラマの俳優とは違います。全体を見る前に、パーツを見ることから始めてみましょう。きっと、素晴らしい発見があるはずですよ。

2.「お・た・ぎ」にハマっていない

「『お・た・ぎ』にハマっていない男性なら、どんな人だって素敵。『お・た・ぎ』とは、『お酒・タバコ・ギャンブル』のこと。もちろん、息抜き程度にしている人なら大丈夫。だけど、ハマりすぎると、体にも心にも良くない。それに、貯金も貯められなくなってしまうでしょ」(29歳/事務)

「収入がいい人と結婚したい」なんて言ったら、白い目で見られてしまいます。「お・た・ぎ」にハマっていない人と結婚すれば、生活に困らず、幸せな毎日を送れそうですよね。

3.「家族仲」が良い

「『家族仲が良い』男性に、悪い人はいない。私の旦那さんが代表的。私の両親にプレゼントを送ったり、親戚への挨拶も欠かさない」(27歳/ライター)

「俺、両親と連絡取っていないんだ」や「兄弟とお金のことで揉めて、それっきり」という人は少なくありません。もちろん、そういった人と結婚しても構いません。しかし、「家族仲が良い」とそれだけで結婚生活も期待できそうですよね。

4.「男友達」の雰囲気が良い

「相手だけを見ていても何も分からない。けど、相手の男友達を見ることで、全てが見えてくる。友達は、自分を映す鏡のようなもの。男友達の雰囲気が落ち着いていれば、その相手も『落ち着いている人』ということ。安心して結婚できる」(30歳/飲食業)

その人自身が素敵でも、男友達がやんちゃだったり、柄が良くなかったりするケースもあります。一対一で遊ぶのもいいですが、「次は友達を呼んできてよ」と提案してみましょう。

5.「前向き」に生きている

「私の旦那さんは、とっても前向き。一緒にいると、毎日が楽しくなる。彼と結婚できて、本当に良かった」(28歳/営業)

どんなにイケメンでも、収入がすごく良くても、「どうせ俺なんて」や「毎日つまらない」と言っていたら、全然魅力的ではありませんよね。前向きな男性とお近づきになれるよう、自分も前向きな女性になりましょう。

いかがでしたか?

「納得できる」項目が3つ以上あれば、「結婚したい!」という願いは叶えられることでしょう。

「3つ以下だったんだけど…」という女性もご安心ください。生きていくうちに、人間の心は柔軟になっていきます。婚活イベントに行かなくても、身近な男性にトキメキを覚え、結婚に至ることもあるかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 婚活女子が見るべき「男性のポイント」5つ
今読んだ記事

婚活女子が見るべき「男性のポイント」5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事