モテ女子が無意識にしている行動5つ

2015.03.27 09:00

「別に特にほかの人と変わんないはずなのに、何で彼氏ができないんだろう…」そんな風に思っている時には、モテ女子が何気なくしている行動をしていない可能性が高いです。

どんな時にもかわいくて華があって、キラキラと輝いている美人。最近ではそんな子に限って、優しくて性格も良かったりしますよね。

そこには幸せになる連鎖が存在しているようです。今回はそのテクニックを探ってみました。

1.LINEのレスが早い

読むと既読になるLINEは、行動を監視され返事を急かされているような気分になることもありますよね。

そのため新着に気づいても未読スルー。少し時間をあけてから読むという人も少なくないと思います。喜んですぐに返事をすると暇だと思われるのでは…なんて考えたことはあるかもしれません。

でも鉄は熱いうちに打つのがベター。既読にすらならないと、彼もあきらめて別のことに興味を抱いてしまいます。

そんなことから、何となく関係が自然消滅してしまったこともありますよね?モテる女子は別にほかの人よりモテているわけではありません。

チャンスを無駄にしない習慣を身につけているだけなのです。

2.「今何してるの?」とアピール

予定を埋めるのって意外と大変ですよね。忙しい時には友達と会うことすら、考えられないことだってあります。

だからといって誰かに会えれば良いというわけでもなく。一緒にいて疲れる人とは、会うこと自体億劫になってしまいます。

でもそうやって何気なく過ごしてしまった休日を、後でもったいなく感じたことはありませんか?

過去にそんな経験のあるモテ女子は、当日だってためらうことなく誘います。「今何してるの?」と聞いて話が弾むだけでも、その日一日、充実した気がするようです。

3.あえて忙しい男性の予定に合わせる

恋愛は基本的に、生活リズムが合わないと始まらないですよね。それというのも「忙しい人」とゆったりした生活を「楽しみたい人」との間には、すれ違いが生じるため。連絡してもすぐに返事がこず、ドタキャンされることも多々あるのでは、成り行きでフェードアウトしてしまうことも多くなります。

ところが、モテ女子がターゲットとするのは、そんな多忙男性たち。

多忙な者同士では共通点はあっても、結局お互いに忙しすぎて予定が合わなくなることを知っているのですね。

忙しい男性に予定を合わせて、たとえドタキャンされたとしても笑顔を貫きます。そんな女性に男性は申し訳なさを感じ、すると簡単には裏切れず、もっと大事にしたいという想いが強くなるようです。

4.プレゼントはもらうよりも贈る方がスキ

プレゼントはいざ贈ろうと思うと、どんなものが良いかと悩みすぎて結局あげず仕舞いになってしまうこともありますよね。何をあげてもきっと喜んでくれるのに、そんな彼だから好きになったはずなのに、一番気に入るものをあげたいとつい欲張ってしまいます。

しかし意外なことにモテ女子にとって、プレゼント質より量より回数なのです。小さなサプライズを何でもない日にするのが日課になっています。

その理由はといえば、その方が相手を驚かせて喜ばせることができるからだとか。ちょっとした用事のついでに、大切な人を思い出して買ってしまうプレゼント。一緒にいられない時も考えていてくれたのだなって、誰だって嬉しくなりますよね。

見返りを求めていないさりげなさもポイントの一つ。お返しをすることを会う口実にさせるというのも、モテ女子ならではの「隙」ではないでしょうか。

5.たまらなく甘えん坊

モテる女子たるもの、好きな人にはとことん甘えます。誰よりも近くに感じていたいし、離れていると寂しいし、どんなことだってわかり合っていたいと思うからこそ、自然とそうなってしまうようです。普段誰の前でも見せることのないような無防備な姿で、ピタッと密着して肩にもたれかかる様は今すぐにでも抱きしめたくなるほど愛おしいもの。

外ではタフなところを見せていたい男性にとって、女性側から甘えてくれるシチュエーションは願ったり叶ったりなのですね。

一緒にいるだけで楽しくて元気になれるからまた会いたくなる女性。いつも楽しそうで周りに笑顔がたえないからこそ、目が離せなくなるのでしょう。

そんなモテ女子の幸せは誰彼構わず愛されることではなく、いつだって好きな人を全力で愛すること。誰よりもまっすぐな気持ちで想っているだけで十分なのですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本物の「ソフレ男性」を見極める方法
    本物の「ソフレ男性」を見極める方法
    モデルプレス
  2. 一瞬で笑顔に!ポジティブになれる魔法の言葉5つ
    一瞬で笑顔に!ポジティブになれる魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  3. ケンカ後の「気まずい雰囲気」をガラッと変える方法5つ
    ケンカ後の「気まずい雰囲気」をガラッと変える方法5つ
    モデルプレス
  4. 心が辛い時に頼れる「すっきり気分転換法」5つ
    心が辛い時に頼れる「すっきり気分転換法」5つ
    モデルプレス
  5. 「不倫女子」の特徴10個 あなたは何個当てはまる?
    「不倫女子」の特徴10個 あなたは何個当てはまる?
    モデルプレス
  6. 男性のハートをがっちり掴む「さり気ない気配り」5つ
    男性のハートをがっちり掴む「さり気ない気配り」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  2. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  3. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  4. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  5. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  6. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  8. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  9. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事