偶然、元カレと再会した時のパターン別対応法5つ

2015.03.20 01:00

街を歩いている時、ばったり元カレに会ってしまった…。

いつどこで起きるか分かりませんよね。その元カレが会いたかった人であっても、二度と会いたくないと思っていた人であっても、急な再会には戸惑ってしまうものですよね。

「もっと違う対応しておけば…」と思ってしまう前に、元カレに会った時の対応を覚えておいてはいかがでしょう。いつかの偶然に役立つかもしれませんよ。

そこで今回は、「偶然、元カレと再会した時のパターン別対応法」を見ていきましょう。

1.復縁を望む場合

この場合は、好き好きオーラが出過ぎないように注意しましょう。下心を隠せない男性がいるのは事実。悲しいですが、好きだという気持ちを利用されてしまう事だってあり得ます。

しかし、何とも思っていませんというドライな対応も避けなければいけませんよね。

その2つのポイントを押さえて、「久しぶり。元気にしてた?」など、質問を投げかけて会話をするようにしましょう。そして、「時間あるなら、お茶でもしない?」とフランクに誘いましょう。

彼に、「どういうつもりなんだろう?」と謎が残るくらいの際どさが、「気になる」きっかけとなりやすいでしょう。

2.見返したい元カレの場合

出し惜しみすることなく全身から幸せオーラを出しましょう。別れてから表情が明るくなった、別れてから楽しんでいる、毎日が充実しているなど…、幸せだという事が伝われば見返す事に成功ですよ。

別れた元カレを見返すのに1番の有効的な方法は、あなた自身が幸せになること。幸せでいれば、過去の恋愛を思い出す事もほとんどないはずです。意識しない存在にする事こそが大切なのではないでしょうか。

3.彼がデート中の場合

好きだった人のデートを目撃してしまうのは、とても複雑ですよね。

「イイ女」という印象を残したいのであれば、見て見ぬふりをして対応しましょう。わざわざ話しかけることもできます。そして、今の彼女と元カレの関係にヒビを入れることも簡単にできてしまうでしょう。

しかし、それをしてもあなたの価値が下がるだけでしかありませんよ。彼の中で、「イイ女」だと思わせる事で自分の価値も上がり、彼の幸せを願える気持ちが、これから幸せになれる一歩になります。

4.彼が友達と一緒にいた場合

自分も友達と一緒にいる場合は心強いですが、一人でいる時に彼と彼の友達にばったり会うと何だかアウェイ感がありますよね。それでもお互いに気が付いてしまった時は、なんらかの対応をしなければいけません。

この場合は、彼の友達に愛想良くしましょう。人間は単純なもので、周りが好感を持ち褒めていると自分の中でもその対象の価値が上がるものです。

彼の友達に、「イイ女だったのに」なんて言われると、あなたの価値は一気に上がる事でしょう。彼の友達に失礼のないよう心掛けてくださいね。

5.彼氏と一緒にいた場合

この場合は、見なかった事に。そして、話しかけるなオーラを放ち、すぐにその場から離れましょう。男性にとって、過去の男は見たくないものです。そして、過去の恋愛話も聞きたくないもの。

決してヤキモチを妬かせるために、「元カレがいる」なんて、存在をチラつかせたりしないようにしましょう。悪気はなかったにせよ、その行動で、「まだ好きなのか?」と疑われ、ケンカに発展することもあり得ますよ。

いかがでしたか?

いつ起こるか分からない偶然に備えておくことは難しいことですが、事前に対応力を備えておくことはできますよね。

対応次第で、偶然の再会が良いハプニングにも悪いハプニングにもなるのではないでしょうか。一度は大好きだった人との偶然の再会は、何だか特別なもの。失敗しないように、「対応力」を備えておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「性格いい!」と感動してしまう女子の行動5つ
    男性が「性格いい!」と感動してしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性が胸キュンする「優しい女性」の特徴5つ
    男性が胸キュンする「優しい女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. ミステリアスな女性がモテる5つの理由
    ミステリアスな女性がモテる5つの理由
    モデルプレス
  4. 初対面男性のハートをがっちり掴む「会話術」
    初対面男性のハートをがっちり掴む「会話術」
    モデルプレス
  5. “涙”続出の感動サプライズが話題に 誰もが思い出すあの頃とは
    【PR】“涙”続出の感動サプライズが話題に 誰もが思い出すあの頃とは
    モデルプレス
  6. 男性が急に恋を意識し始めるきっかけ5つ
    男性が急に恋を意識し始めるきっかけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事