彼のプライドを傷つける「NGワード」5つ

2015.03.21 15:00

付き合いが長ければ長いほど、思ったことをすぐに口にしてしまいますよね。もしかしたら、あなたの一言が、彼のプライドをズタボロにしているかもしれません。

そこで今回は、男性のプライドを傷つける「NGワード」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.「諦めたほうがいい」

彼が大きな夢や目標を持っていたら、あなたはどう思いますか?

「いずれは脱サラして、ラーメン屋を開くのが夢。それを彼女に打ち明けたら、『諦めたほうがいいよ。今のまま、堅実に生きなよ』と言われた。冷たすぎる」(27歳/営業)

「ミュージシャン志望の僕。もちろん、メジャーデビューできる確率は低いけど、絶対に挑戦したい。それなのに、彼女は『諦めなよ。無謀だよ』と言ってきた。ショックで眠れなくなった」(18歳/専門学生)

現実的になるのは悪いことではありません。しかし、夢を持つことで活力となり、それに向かって頑張ることが出来ます。そして、その夢を応援できるような彼女の方が魅力的に彼も感じるはずですよ。

2.「弱々しい」

彼を労ってあげることも、彼女の大きな役目。

「風邪を引いた僕に対して、『弱々しい』と言い放った彼女。介抱してほしかった」(19歳/大学生)

「重い荷物を運んでいるとき、彼女に『休憩しない?』と聞いたら、『弱々しいなあ。しっかりしてよ』と言われた。優しさが足りない」(28歳/IT)

誰にだって、弱々しい時があるもの。その弱さは、信頼できる彼女だからこそ見せている一面かもしれません。「大丈夫?」や「手伝おうか?」と言える優しい彼女を目指しましょう。

3.「ダサい」

「24時間365日、隙がない」という人間は一人もいません。

「何もない場所で躓いたとき、彼女の『ダサイ』の一言が、胸に突き刺さった」(26歳/運送業)

「髪のセットを失敗しただけで、『ダサイ』と言う彼女。それぐらい見逃してほしい」(20歳/アルバイト)

女性だって、「可愛くない」と言われたらショックですよね。相手を貶すことで、良いことはほとんどありません。貶すよりも相手を褒められる心遣いを持ちたいですね。

4.「お金の無駄」

男性には、コレクション好きの人が多いですよね。あなたの彼はどうでしょうか?

「アンティーク小物を集めるのが好き。彼女は、『お金の無駄だよ』と言ってくる。少しぐらい理解してほしい」(21歳/飲食業)

「読書が好きな僕。本棚に隙間なく収まっている本を見て、『お金の無駄』と言う彼女。確かに、全集や専門書は高価なものだけど、読めば読むほど、勉強になる」(29歳/ライター)

女性でも、キャラクターのグッズやファンシーな小物を集める人がいますよね。それは、愛の表れ。彼の好きなことをさせてあげる彼女の方が素敵ですよね。

5.「面白くない」

ギャグを飛ばしたり、武勇伝を語ったり、男性は彼女を喜ばせたいと思います。

「ダジャレを言ったら、彼女に『面白くない』と一蹴。お世辞でもいいから、『面白い』って言ってほしい」(17歳/高校生)

「『学生時代に、人生最大のモテ期があった』と打ち明けたら、信じてもらえなかった。そのうえ、『面白くないよ、その話』と言われ、ショックを受けた」(25歳/銀行員)

面白くないことでも、彼女に冷たく「面白くない」と言われたら悲しいもの。彼の気持ちを汲んであげている方が、より魅力的に感じてもらえるはずですよ。

いかがでしたか?

自分の立場になった時、それを言われたらどう思うか考えることはとても大切です。なぜなら、その一言から心が離れてしまうこともあり得るから。彼との信頼関係を崩さないためにも、言動には注意が必要ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 告白するための「あと少しの勇気」を出す方法5つ
    告白するための「あと少しの勇気」を出す方法5つ
    モデルプレス
  2. 春の引っ越しを「成功」させるカギ5つ
    春の引っ越しを「成功」させるカギ5つ
    モデルプレス
  3. 彼をドキドキさせる「お花見デート」6つの方法
    彼をドキドキさせる「お花見デート」6つの方法
    モデルプレス
  4. 非モテ女子にありがちな否定発言5つ
    非モテ女子にありがちな否定発言5つ
    モデルプレス
  5. 偶然、元カレと再会した時のパターン別対応法5つ
    偶然、元カレと再会した時のパターン別対応法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「性格いい!」と感動してしまう女子の行動5つ
    男性が「性格いい!」と感動してしまう女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  6. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  7. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  8. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  9. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事