男性が「女の子だなあ」とキュンキュン止まらなくなるポイント5つ(Photo by archikatia/Fotolia)

男性が「女の子だなあ」とキュンキュン止まらなくなるポイント5つ

2015.03.18 12:26

「女の子らしさ」というのは、男性にとって好きな女性に欠かせないマスト条件。色気や可愛さ上品さなどと同様モテ要素に無くてはならないものです。

恋愛においても、持っているとかなり有利になりますね。そんな「女の子らしさ」を男性はどのようなポイントで感じているのでしょう。

女性であるなら、最大限に生かしたいものですよね。

そこで今回は男性の意見を基に「男性が『女の子だなあ』とキュンキュン止まらなくなるポイント5つ」をまとめてみました。

柔らかい話し方

女性の言葉遣いや話し方で「女の子らしさ」を感じる男性はとても多いようです。同時に、会話をするだけで「なんか雑だな」「なんか下品だな」と思われてしまう事だってありますよ。言葉遣いが悪かったり、話し方に棘があったり、マイナスなイメージを持たれてしまう話し方に心当たりがある人は、徐々に改善するように意識しましょう。ほんわかしている雰囲気に女の子らしさは出るものです。話し方を柔らかくするだけで女性らしい雰囲気を感じさせる事ができるはずですよ。

触り心地の良さそうなお肌

触り心地が良さそうなモチモチなお肌に「女の子らしさ」を感じるようです。男性によって、スリムな体型が好きな人もいれば、ぽっちゃりな体型が好きな人もいますよね。体型のタイプは人それぞれなので、体型で女の子らしさを感じさせる事は少し難しいですが、共通して女の子らしさを感じるポイントは「触り心地」みたいです。スベスベでモチモチなお肌を手に入れるための努力は惜しめませんね。

いい匂い

すれ違いざま、いい匂いのする女性をついつい振り返ってしまう程、男性は女性のいい匂いに弱いようですよ。男性の中で、いい匂い=女の子という方程式が無意識に出来上がっているのかもしれませんね。確かに、同性から見てもいい匂いのする人は魅力的に映るものですよね。香水だけでなく、シャンプーの匂いや、ボディクリームの匂いなど、いい匂いの源はいくらでも作れます。いい匂いの女の子に近付けるよう心掛けておきたいですね。

ふわっと漂ういい香りにドキドキ(Photo by Kzenon)
ふわっと漂ういい香りにドキドキ(Photo by Kzenon)

ヘアスタイル

女性の長い髪や、巻き髪・アレンジしたヘアスタイルに色気や女の子らしさを感じているようです。もしかしたら、無い物ねだりのような感覚かもしれませんね。同じ長さでもヘアスタイル1つで印象は全然違って見えます。そして、いつも髪を結んでいる人が下ろしてくると何だかドキッとする事もあるみたいです。ちょっとした変化をつけることで周りの男性をドキッとさせてしまいましょう。

オシャレ

スカートやヒールの高い靴など、女性にしかできないファッションをしている人や、ネイルをしている人に「女の子らしさ」を感じるよう。オシャレに気を使っているという捉え方をするみたいです。そういうオシャレを楽しんでいる女性に対して、美意識が高いと感じると同時に「女の子らしさ」も感じるのでしょう。美に対して気を使っている女性はキラキラと輝いて見えますよね。それが女性としての魅力に繋がるのは納得できるのではないでしょうか。自分に似合うオシャレを楽しんで「女の子らしい」魅力をUPさせましょう。

”女性らしさ”で恋を引き寄せよう(Photo by puhhha/Fotolia)
”女性らしさ”で恋を引き寄せよう(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

「女の子らしさ」を養うことで、確実にモテの1歩に繋がりそうですね。単純な事ばかりかもしれませんが、常にそうである事は難しいですよね。“常に”を意識すれば、女の子らしさが自分のものとなり、自然と湧いて出るもの。「女の子らしさ」に自信のない方は、これらを参考にしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「空気読めよ!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読めよ!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス
  2. デートの遅刻で使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    デートの遅刻で使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「ガード堅すぎ!」と思ってしまう女子の行動5つ
    男性が「ガード堅すぎ!」と思ってしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 男女が共通して思う「本命にはケチりたくない」ポイント5つ
    男女が共通して思う「本命にはケチりたくない」ポイント5つ
    モデルプレス
  5. モテ女認定!「ほっとけない女子」の特徴5つ
    モテ女認定!「ほっとけない女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「年の差」を乗り越えるための6つの条件
    「年の差」を乗り越えるための6つの条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事