男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ(Photo by wavebreakmedia)

男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ

2015.02.28 20:15

どこか抜けた行動は、何だかんだ男ゴコロを掴みやすいんですよね。しかし、そうした行動って女子的にはイマイチわかりづらいもの。

そこで、今回は男性達にどのような動作がキュンとくるのか、リサーチしてきました。

あなたのその行動、実は影で「いいね!」と思われているのかも?

スマホを使いこなせていない

「機械に弱いと女の子らしくて可愛いな、って思っちゃいますね。そういう子を見ていると、使い方を教えてあげたくなる」(IT・29歳)

最近は理数系の“リケジョ”という言葉をよく聞くようになりましたが、機械系の操作は“男がリードするもの”という考え方がまだまだ圧倒的です。それに、男性は基本的に女性より優位に立ちたいと考えているもの。そのため、男性の“教えてあげたい”という心理を利用するのは恋愛にすごく効果的なんです。わざと「このアプリ、使い方全然わかんないんだけどわかる?」なんて頼って、恋のきっかけを掴むのも悪くなさそうですよ。

たまに言葉を噛んだりする

「上手に言えないで噛み噛みになっているのが、何となく見ていて微笑ましい(笑)。完璧すぎないところが逆に良いのかも?」(学生・22歳)

ちょっとドジっぽく言い間違えたり、噛んだりするのも男性的には胸キュン。あまりにもパーフェクト過ぎる話し方だと「隙がなさそう…」なんて敬遠されてしまう場合も。ただし、これも何度もやらかしたり、度が過ぎてしまうと男性をイラッとさせてしまうようなので、たまにこうした隙を見せてあげると喜ぶものなのだと、覚えておきましょう。

笑いのツボが浅い

「ちょっとしたことで爆笑する子って一緒にいて楽しいし、実はけっこう好き(笑)。どんなことに対しても冷めているというか、無反応な子よりは全然良いじゃないですか」(システムエンジニア・28歳)

同性からは「こんなことで笑えるなんておめでたいなぁ…」と呆れられつつも、明るくよく笑う女性は、男性的に好印象。「こんなことで笑えるなんて可愛いなぁ…」と密かに思ってくれる男性も少なからずいるようです。また、愛嬌のない美人より、愛嬌のある普通の子の方が話しかけたいと思うもの。周りから“お堅い”と思われているのであれば、おバカっぽく爆笑する姿を見せてみるとイメージを一新できるかも?

よく笑う子はやっぱりモテる(photo by GTeam/Fotolia)
よく笑う子はやっぱりモテる(photo by GTeam/Fotolia)

デート場所がわからずキョロキョロしている

「待ち合わせ場所まですぐ近くに来ているのに、見つけられずに困っている姿が可愛い。地図が読めないっていうのが、女性特有の天然っぽい」(マスコミ・31歳)

女性としては「気づいているんだったら、もっと早く声掛けてよ!」って思わず言いたくなりますが、このドジな感じが男ゴコロに響くようです。でもこんな風に、あなたの様子を実はすぐ近くで見ている可能性もあるようなので、待ち合わせ場所付近に着いたら、くれぐれも彼をがっかりさせる行動は取らないように気をつけてくださいね。

素直すぎて嘘が突き通せていない

「頑張って嘘ついているのに、もうバレバレな感じを見ると逆にこっちがフォローしてあげたくなる(笑)。もちろん、人を傷つけない可愛い嘘に限りますけどね」(印刷・25歳)

目が泳いでいたり、言い訳がしどろもどろになったり…「おい、バレてるぞ」と突っ込みを入れたくなるような、可愛い嘘であれば男性ウケも上々。ただし、コメントで言っている通り、“人を傷つけない嘘限定で”というのが大前提。彼にサプライズするのがバレそう、好きという気持ちがもうバレバレ状態!という時についてしまう嘘には可愛いさを感じずにはいられないみたいです。

天然を発揮して、男性をキュンとさせられる女性に(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
天然を発揮して、男性をキュンとさせられる女性に(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
いかがでしょうか?

日常でさり気なくやっていた行動が、評価されていたなんてビックリですよね。くれぐれもわざとらしくならない程度に天然っぷりを発揮しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ
    “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ
    一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  3. ケンカから一転、ラブラブになれる謝り方5つ
    ケンカから一転、ラブラブになれる謝り方5つ
    モデルプレス
  4. モテる人がこっそりやっている意外なケアとは?
    【PR】モテる人がこっそりやっている意外なケアとは?
    モデルプレス
  5. ホワイトデーに欲しいお返しをもらう方法5つ
    ホワイトデーに欲しいお返しをもらう方法5つ
    モデルプレス
  6. 泥沼になる前に「二股恋愛」を終わらせる方法6つ
    泥沼になる前に「二股恋愛」を終わらせる方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事