ボーイッシュな女性こそ活かせる5つの色気

2015.02.18 21:36

ボーイッシュなのに、とても色っぽさを感じる女性に会ったことはありますか?実は、ボーイッシュだからこそ活かせる色気があるようですよ。

時に、その爽やかな色気が、色気ムンムンの女子に大きく差をつけて勝利してしまうことも。それでは早速、それが一体どんなものなのか探ってみましょう。

1.ショートカットは鎖骨がよく目立つ

ボーイッシュな女性は、ショートカットが断然多いと言ってよいでしょう。そんなショートカット女子は、なんだか鎖骨がやけに目立ちます。鎖骨は女性のセクシーさを際立たせるパーツのひとつ。少し胸の開いたトップスを着ることで、よりその部分に視線を集めることができます。もちろん、ロングヘアの女性も髪の毛を結ぶことで女性らしいデコルテを強調できますが、髪の毛に全く邪魔されることのない鎖骨の披露っぷりには負けてしまうことも。

2.幼さのなかにドキッとさせる表情

ロングヘアの女性よりも、必然的に幼い雰囲気に見られやすいショートカットのボーイッシュな女性。しかし、だからこそ、少し艶っぽい目で男性を見つめたとき、まるで少女と大人の中間の危うさを持つ、破壊力バツグンな色気が男性を刺激します。もしも、ボーイッシュで尚且つ、いつも無邪気な女性ならばその効果は絶大。急に少し静かになってジッと見つめるだけで、男性をドギマギさせることができるはずです。

3.大胆なセクシードレス効果が大きい

例えばパーティなどで、いかにも女っぽい人がセクシーなドレスを着ているよりも、ボーイッシュな女性が、「うわっ大胆」と思うほどのパーティドレスを着て現れると、そのギャップでセクシードレスをグンと際立たせるようです。しかも、爽やかさが中和してくれるので、男女から“好かれる色気”に落ち着いてしまうというメリットが。また、「ボーイッシュな女性」と「セクシードレス」という組み合わせは、そのアンバランスな組み合わせが欲望を刺激するのか、男性から受けが良いようです。

4.前髪マジックでさまざまな色気を演出

ボーイッシュなショートカットの醍醐味は、前髪を少しアレンジするだけで大きく顔の表情を変化させることができること。例えば、下がった前髪をラフに遊ばせると、少し中性的な色気を演出できて、前髪を横に流すと清潔感のあるお嬢さま的な色気を演出できます。前髪をクシュクシュと乱せば、まるで寝起きのようなキュンとする色気を振りまくことだってできてしまいますよ。つまり、飽きさせない色気を演出できるのが、ボーイッシュなショートカットの特権というわけです。

5.噛めば噛むほど味がでる!?持続性の高い色気

セクシー系な女性は、即行「色気」が目に飛び込んでくるので、その後の“色っぽさの発見”は少ないかもしれません。その点、ボーイッシュな女性は、一見、「男の子のような」と形容されているので色っぽさがわかりにくいのですが、一緒に過ごすことで徐々に“色”を発見できる喜びがあります。だからこそ、徐々に見え隠れし始めた色気にドキッとする回数が増え続け、「もっと知りたい」「どんな裸なんだろう?」「イチャイチャしたらどんな顔をするんだろう」と想像を勝手に膨らませてくれるよう。よって、ボーイッシュでありながら、女性としての魅力をしっかり持ち合わせてさえいれば、後からセクシー効果を倍増できるのですね。

いかがでしたか?

実は、見た目と中身は一致しない場合があります。つまり、オンナっぽい女性の中身はやけに男前で、ボーイッシュな女性の中身はやけに可愛らしい、といった感じ。もしかしたら、人は無意識に内側とのバランスをとって装いを選んでいるのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がキュンとする「待ち合わせ」時のモテ仕草5つ
    男性がキュンとする「待ち合わせ」時のモテ仕草5つ
    モデルプレス
  2. やるとドン引きされる「ブリッコ行動」5つ
    やるとドン引きされる「ブリッコ行動」5つ
    モデルプレス
  3. 距離がグッと縮まる「食事デート」6つ
    距離がグッと縮まる「食事デート」6つ
    モデルプレス
  4. 彼がドン引きする「電車内での彼女の行動」5つ
    彼がドン引きする「電車内での彼女の行動」5つ
    モデルプレス
  5. 元カレとヨリを戻す方法5つ
    元カレとヨリを戻す方法5つ
    モデルプレス
  6. バレンタイン後はどうしたら良い?ホワイトデーまでに彼氏を作る方法4つ
    バレンタイン後はどうしたら良い?ホワイトデーまでに彼氏を作る方法4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  2. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  3. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  4. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  5. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  6. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  7. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  8. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  9. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事